• 締切済み

ASPでdatファイル書き出しについて

いまだにASPの質問で申し訳ありません。 現在作成中のフォームは、キャラセットがUTF-8です。 datファイルに書き込みを行うのですが、書き込む言語は簡体字となります。日本語、英語、英数字は書き込みができたのですが、フォームより簡体字を入力したところ、エラーが発生します。 内容は、プロシージャを使用してもいないのに「プロシージャの呼び出し、または引数が不正です。」と言われます。下記の部分がエラー対象行となっていました。 ↓ ここから ↓ Set objFs=Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Set objTs=objFs.OpenTextFile(Server.MapPath("dl.dat"),8,True) objTs.WriteLine T_DATE & "," & USR_NAME & "," & LOC objTs.Close ↑ ここまで ↑ Response.Writeでの表示はできたのですが、datへの書き込みができず、どのように対応したらよいかわかりません。 どなたか御教示願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

回答される方がいないようなので。。。 以下のようなASPファイルを作成し、簡体字を入力した(中国語は まったくわからないので適当に)ところ、dl.datに書き込まれていました。 他の言語なら書き込めるということはファイル権限ではなさそうですよね。 ==== start of test.asp ==== <%@ Language = VBScript %> <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <TITLE>Hello World</TITLE> </HEAD> <BODY> <FORM method="POST" action="test.asp"> <INPUT type="TEXT" name="USR_NAME"> </FORM> <% USR_NAME = Request.Form("USR_NAME") Set objFs = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Set objTs = objFs.OpenTextFile(Server.MapPath("dl.dat"), 8, True) objTs.WriteLine USR_NAME objTs.Close %> </BODY> </HTML> ==== end of test.asp ====