• ベストアンサー

海外生活でクレジットカードは絶対に必要?

MMM510の回答

• MMM510
回答No.8

欧米では必要です!(断言) 使わないまでも、いざと言う時の見せカードとして、、 何と言っても身分証明になりますから。 ブラック(←ほしいなぁ、ムリムリ^^;)とは言わないまでも、 ゴールド・カードぐらいまでの一つ上のカード。 もちろん私も普通のカードですが・・・ 長期旅行で3回カードの提示を求められました。

glygly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードは、「身分証明」「安心」という点から考える場合があるのですね。 日本では、そういう場面に遭遇したことがないので、意外でした。 外国人は、その国の人にとっては、いろいろな点で不安な要素も多いはずですよね。