• ベストアンサー

パソコンで体重データ等を管理したいのですが

検索して色々と調べていましたが、ちょっと情報が古いものばかりだったので、再度質問させていただきました。 体重・体脂肪・内臓脂肪・・・などのデータを、どこからでも入力できるように、WEB上で管理がしたいと思っています。 公開・非公開は問いません。 最低条件は、使用料が無料、グラフで見れるという事ぐらいで、後は同じダイエットをされている方と励ましあえたらいいな~ と思います。 もう一つ贅沢を言えば、データのログをEXCELにダウンロードできたらいいのですが・・・(かなり贅沢ですね) どなたか使い勝手が良いオススメのサイトをご存知でしたら教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

EXCELにダウンロード出来るかどうかわかりませんが、 私も使ってる2ケ所がお勧めです♪ 勿論無料です。 シンプルで使い易いです。携帯からも使用可。 http://d-nikki.com/ 基礎代謝量やBMIなど、ダイエットにとって大切な データを標準値などと一緒に表示してくれるのが便利です。 さらに月別や曜日別に体重の増減を集計したグラフも 表示してくれる「リポート」機能あり。 http://www.mamegra.com/pgm/DIET/HOME1 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://d-nikki.com/
shushomama
質問者

お礼

ありがとうございます!! マメグラフ、気に入りました(^^♪ 単に、体重の増減のグラフだけではなく、kirakonさんが おっしゃる通り、ダイエットにとって大切なデータを表示 してくれるところが良いですよね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.2

こんにちは。 EXELに落とせるかどうか分かりませんが、無料で使えて励ましあうBBSもあるので、 以前私も使っていて、4キロ痩せることが出来ました。 食事の内容や運動した記録なども、自分の好きなように記入できるのでおすすめです! しかも、誰も見てないかもしれませんが誰でも自分のダイエット日記を見ることが出来るので 『頑張らなきゃ!!!』と思えますよ。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://dietnikki.com/
shushomama
質問者

お礼

4キロも痩せたんですか!すごい!! URLチェックしてみますね。 ありがとうございました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Excelで表を作る  ↓ Yahooブリーフケースに収める  ↓ ブラウザ経由でダウンロードしてデータを入力  ↓ Yahooブリーフケースに戻す 公開にも非公開にもできますし、無料です。 ただし、編集するパソコンに Excelがインストールされている必要があります。 見るだけであれば、Excel Viewer でもOK。当然無料ソフトです。  Excel Viewer  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&displaylang=JA

shushomama
質問者

お礼

そうですね! 一番シンプルで良いですよね。 WEB日記と併用で、EXCELにもデータを残していきたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 体重管理サイトについて

    現在体重管理サイトがないかなと探しています。 体重、体脂肪を入力してそれがグラフとなって見れ毎日データを保存できるサイトってないものでしょうか? フリーソフトやエクセルの表はあるみたいなのですがWEBでとなるとないのかなぁと思い質問させて頂きました。

  • 体重、体脂肪などをパソコンで管理したいのですが。。。

    体脂肪計と体重計、内臓脂肪を計測できてなおかつパソコンにて1000人ほどのデータ管理の出来る商品または方法をご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 体重管理をPCでしたいのですが・・・。

    ただいまダイエット中です。 体重、体脂肪等をPCでグラフ化して管理がしたいのですが、 そのようなサイト、簡単にできるフリーソフト等をご存知ありませんでしょうか?? 数字だけでプラスマイナス表示されるものは見つけたのですが、 なかなかグラフ表示されるものがなくて・・・。 (あっても難しい・汗) お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 安い体重計って大丈夫?

    ダイエット中ですが、現在使っている体重計の液晶表示が壊れたので買い替えを検討しています。 条件は最低でも100g単位が正確に測れるもので、体脂肪計測定もできるものです。 もし安ければパソコンにデーターを送って管理できるものがあればなおいいです。 とりあえずこれが安くていいかと思いましたが、安いものでも高いものでも体重の測定精度は同じでしょうか? http://kakaku.com/item/21830110469/ 詳しい方からのアドバイス頂ければと思います。

  • どの体重計がいいでしょうか?

    こんにちは。健康増進、ダイエットの為に体重計を買おうと思っています。 私の目的に合った体重計を、調べているところなのですが、もしおすすめのものがあれば教えて下さい。 1・体脂肪と基礎代謝も分かるものがいいと思っています。 2・なおかつ、半年くらい分の、体重や基礎代謝値など、グラフとして見られるものがいいのですが。 3・できれば8千円以内が希望なのですが。 どうぞよろしくお願いします!

  • オススメの体重計

    最近ダイエットを始めたのですが家にある体重計は体重しか測れない安いもの新しい物を買おうと思っています。BMIや体脂肪率など出来るだけ正確に測る事が出来、一万円以下でダイエットにオススメの体重計があれば教えてください

  • パソコンで管理出来る体重計について

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 PCで管理出来る体のスキャンが出来る体重計 体脂肪計を探しています。 以前は、タニタのBC-500を使っておりましたが、PCをウィンドウズ7の64bitに変えたところ 使えなくなりました。WEBの記事でも調べたのですが、諦めるしかないようですね。 そこで同じような体重計を購入したいのですが、おおむね64bitではダメみたいです。(タニタ及びオムロン)(記事では使えたとの報告もありますが、実際はメーカーは補償していないため不安です。) 上記以外で使えるものがあればご紹介ください。又、データをPCに転送できるようにUSBフラッシュかSDカードがついているものが良いですが、最近ではウェルネスアプリなどのがある様ですが 私にはよくわかりません。 以上 何か参考になる情報を頂ければ幸いです。

  • オススメの体重計

    オススメの体重計を教えてください。 価格は3000円までで、体脂肪率をはかれるもので考えています。 できればダイエットに向いているものがいいです。

  • こんなWebダイエット日記探してます

    ここ半年で約6キロも太ってしまいました。妊娠・出産で太ったのですが、後1キロで産前の体重、というとこまで来たのに、またダイエットを始める前くらいにまで戻ってしまい、凄くショックです。 原因はいろいろと考えられるのですが、やはり意識の低さだと思ってます。産後、友人達数人とダイエット日記をつけていて、毎日体重・体脂肪、食べたものやその日の反省などを書き込んでいましたが、他のメンバーが書き込むことが少なくなり、一人だけやってるのがばかばかしくて私も書かなくなり、結局立ち消えました。 やはり誰かと一緒にやってると言う緊張感は大事だと思うので、Web上でつけられるダイエット日記を探してます。過去ログも参考にしてみたのですが、イマイチで・・・。 唯一「ダイエット日記.com」(http://dietnikki.com/)と言うところのが理想に適ってましたが、有料だったので迷ってます。 ほしい機能は ・体重、体脂肪がグラフ化 ・自分のコメントに他の人からレスがもらえる です。 レスをつける人が専門家などで、的確なアドバイスをもらえるなら多少お金がかかってもいいかな?と思いますが、基本的には無料であればそちらのほうが良いです。 「ダイエットナビ」というところは専門家のアドバイスが受けられると言うことで良かったのですが、1ヶ月2千円はちょっと高いかなと・・・。 公開・非公開は特に問いませんので、ブログの利用も考えてはいますが、グラフ化を考えると専門のサイトがいいかなと思います。 皆さんが利用されてるところでお勧めのサイトがありましたら教えてください。

  • 体脂肪計付きの体重計を買おうと思ってます。

    体脂肪計付きの体重計を買おうと思っていますがどれがいいですか? 下記に欲しい性能を箇条書します。 ●腕、足、胴回りなど出来るだけ細かいデータが欲しい。 ●基礎代謝やIBMの表示も欲しい。 ●データの記憶が多いほどイイ。1,3,7,30,60,90日とか過去30回分のデータが見れるとか ●測量精度の高いものが良い。 ただのっかるやつより、ハンドル?グリップ?持ち上げるタイプのほうが精密そうに感じるのですが実の所どうなのでしょう? あったら嬉しい機能として 体重の変化にアドバイスをくれるとか データを丸々パソコンに送れるとかあると嬉しいです。 http://review.kakaku.com/review/21830110467/?lid=shop_itemview_recommend_1#tab 結構評判いいようですが、4年前って電化製品ではもう化石の部類ですよね? まぁ、体重測るだけなんで機能してくれれば化石でもいいかな?とは思うのですが あと、気になってるのはからだログ対応測定器ってやつで 勝手にからだログにデータを送ってくれる優れものらしい。 目的は体重減少。 ダイエットなんですが、ダイエットに囚われず出来れば筋肉量もあげたいな~とか 健康になりたいなぁ~とかそんな感じです。 オススメの体重計を是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。