• ベストアンサー
  • 困ってます

どの体重計がいいでしょうか?

こんにちは。健康増進、ダイエットの為に体重計を買おうと思っています。 私の目的に合った体重計を、調べているところなのですが、もしおすすめのものがあれば教えて下さい。 1・体脂肪と基礎代謝も分かるものがいいと思っています。 2・なおかつ、半年くらい分の、体重や基礎代謝値など、グラフとして見られるものがいいのですが。 3・できれば8千円以内が希望なのですが。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 あまりいろいろな商品には詳しくないのですが、 私はインナースキャンを一年ほど使用しています。 poiutreさんのおっしゃる1,2の条件はクリアしています。 3はちょっとおおよその金額がわからないのですが 私が購入したときは1万から1.5万程度だったと思うので その時よりは下がっていると思います。おそらく予算オーバーしてしまうと思いますが…。 この商品は使いやすくて気に入っていますが、poiutreさんに合うかはわかりません。 私は女性なので、生理周期の管理にも一役かってくれています。 それと甘えが出てしまう性格なので運動不足とか肥満とか体内年齢何歳! とか出てくれるので数字でだとわかりにくい所を客観視できるのでよかったです。 調べるなら大手家電メーカーさんのサイトなどだと、取扱商品や金額が出ているので 金額とかどこが安いか比べられるので調べやすいと思います♪ poiutreさんにとってお気に入りの一台が見つかりますように…☆

質問者からのお礼

happy_rabbitさんこんにちは。 ご回答、どうもありがとうございます! インナースキャンは、とっても魅力的ですね~。 生理周期の管理ができるとか、 (はじまりの日を、毎月入力するのでしょうか?) 痩せやすい時期をランプで教えてくれるという機能 がついているところなど、、やる気がでそうです! 少し安くなっているのもありそうだったので、 予算オーバーしても まあいいか?という 気持ちに傾いてきてます;; 風邪が治ったら、ゆっくり筋肉つけていったり、 ダイエットを楽めたら、うれしいです!