• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンで管理出来る体重計について

はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 PCで管理出来る体のスキャンが出来る体重計 体脂肪計を探しています。 以前は、タニタのBC-500を使っておりましたが、PCをウィンドウズ7の64bitに変えたところ 使えなくなりました。WEBの記事でも調べたのですが、諦めるしかないようですね。 そこで同じような体重計を購入したいのですが、おおむね64bitではダメみたいです。(タニタ及びオムロン)(記事では使えたとの報告もありますが、実際はメーカーは補償していないため不安です。) 上記以外で使えるものがあればご紹介ください。又、データをPCに転送できるようにUSBフラッシュかSDカードがついているものが良いですが、最近ではウェルネスアプリなどのがある様ですが 私にはよくわかりません。 以上 何か参考になる情報を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mt2008

ご自宅にWifi環境があるのでしたら、CoviaのWiFi Body Scale をお勧めします。 測った体重や体脂肪率を専用サイトにWifi経由で自動的にアップロードするので、USBで接続したりする手間が不要ですし、PCだけでなくスマホでも管理が可能です。 http://www.covia.net/product-bodyscale.html

質問者からのお礼

有難うございます。 確認してみます。