改ページ直後のスタイル設定 回避策とは?

このQ&Aのポイント
  • 改ページ直後のスタイル設定について回避策を探しています。
  • 改ページにまたがってスタイルが設定されてしまう問題に対処する方法はありますか?
  • 行頭の記号がスタイルとして設定される現象を回避する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

改ページ直後のスタイル(「見出し1」など)について

こんにちは。 改ページ直後にスタイル(「見出し1」など)を設定したいのですが、 改ページにまたがってスタイルが設定されてしまいます。 何か回避策はないでしょうか? 例) ------------------------------------------------------ ・・・・・・・・・改ページ・・・・・・・・・ ・1.概要 ------------------------------------------------------ ↑のようにしたいが、↓のようになってしまう。 ------------------------------------------------------ ・ ・・・・・・・・・改ページ・・・・・・・・・  1.見出し ------------------------------------------------------ ※行頭の「・」はスタイルが設定されているときの記号です。

noname#27709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-nksm
回答No.1

改ページの代わりに、セッション区切り(次のページから開始)を使ってください。 改ページは単なる用紙の切り替えで、セッション区切りは内容の区切りになるからです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! セクション区切りは、もっと大きな区切りの単位かと思っていましたが(目次と本文等)、ちょっと考え方を変えて、それを使ってみようと思います。誤解していたことになるので、ある意味目からウロコです。 どうもありがとうございます!