• ベストアンサー

ワード2003の改ページについて質問

Windowsワード2003の改ページについて質問があります。 例えば 明日 昨日 今日 「昨日」の左側にカーソルを当てて改ページを挿入したとして、 2ページ目にある「昨日」を見出し1に設定すると、文字は大きくなるのですが、行頭にあるはずの段落記号「・」が1ページ目にあります。 これはなぜでしょうか。ページ数が増えたとき、全ページの末尾に「見出し1」の行頭マークが残ってしまいます。 (印刷時には影響ないのですが気になります) また、上記の改ページの方法は正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただ改ページをするだけでは段落が分離した状態になります ・・・・・手順・・・・・ (1) 【昨日】を見出し1に設定→ 段落記号が付きます (2) メニューバーの「書式」→ 「段落」を選択 (3) 「改ページと改行」タブを選択 (4) 改ページ位置の自動修正の所に「次の段落を分離しない」と、その下の方の「段落前で改ページ」にチェックを入れます (4) 「OK」をクリックすると段落記号と一緒に改行されますので試してみてください   Word2003にて・・・。