• 締切済み

赤ちゃんモデル事務所について。

はじめまして。 赤ちゃんモデル事務所の『テアトルアカデミー』に在籍されている赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。 授業料などはやはり、高額なのでしょうか?? 先日、2次オーディションのお知らせが届き、悩んでいます。(都心在住ではないので。地方からだとかなり高額な交通費が必要になります。) どなたかご存知の方が見えましたら教えてください。 また、2次に受かるのはほんの限られた方のみでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 634koiya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

そうですね~、知人が在籍しているんですが、 費用はそこそこかかっているとのことです。 15~20万位の雰囲気ですね~ ですが、レッスンであったり、現場でのフォローであったり、 模擬オーディションであったり、サポート体制はきっちりしているようです。メールで仕事やオーディションの話が事務所からくるようです。 知人はオーディションにも通らず、なかなか仕事にはつながっていないようですが、レッスンによる情操教育は効果があるようです。 正直、金額に応じてのサービスだと思います。 安いところもありますが、レッスンや様々なフォローは無く、 写真を撮ってあとは事務所任せだと聞きます。 http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909-2.html こちらのブログがなかなか面白いですよ! 割となまなましく書いてあります。

参考URL:
http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909-2.html
noname#40529
noname#40529
回答No.2

お金の心配をちょっとでもされているのなら、辞めた方が良いのではないかと思います。 うちもテアトルアカデミーではないのですが、スカウトされまして、資料に目を通し説明や質問をして行く中で気づいたのですが、とてもお金のかかることです。 プロフィール写真の作成費に何万円もかかるのに、何十倍もの倍率のオーディションに受からないことも多く、一度も出番のない子がほとんどみたいですし、仮にオーディションに受かったとしても、その仕事で得るのはわずか5000円だったり・・・。 これがきっかけで将来、有名人になれば元は取れるかもしれませんが、赤ちゃんモデルを単体で見た場合、まず元は取れないと思います。 保証無しの将来への莫大な投資、という感じでしょうね。 あるいは、大抵の人がそうだと思いますが、現時点では思い出作りというか、お金のかかる趣味、という感じでしょうね。 お金に困ってなくて、それ自体が楽しいと思えるなら良いと思いますが、交通費を気にされているようですと今後が心配です。

回答No.1

在籍していませんが… 子役モデルは全国にくさるほどいます。 仮に2次に受かって事務所に登録できても、仕事がまわってくるかどうかは別問題なわけです。 ほんのごく一部のモデルにしか仕事は回ってきません。 交通費だけでも高くて懸念されているのならやめておいたほうが無難です。 宣材費など自腹の所も多いですし、レッスン料も回数を重ねれば莫大な金額になります。 子役仕事だけで元が取れる事は滅多にありません。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか!?

    7ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、赤ちゃんモデルにしたいと考えています。自分で調べた限り赤ちゃんモデル事務所はいろいろあったのですが、正直、どこがいいのか全くわかりません。 セントラル、キャストネット、テアトルアカデミー、クレヨン、 NEWSエンターテインメントなどなどいろいろありました。 お詳しい方、どこの赤ちゃんモデル事務所が良いのか教えてください!

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    先日1歳10ヶ月の娘をテアトルアカデミーのオーディションに応募したところ一次選考は通過しました。 しかし色々調べてみるとテアトルは二次選考に合格しても養成所に入れるだけで費用も高く、結構誰でも合格出きるとの事。 費用を考えると例え二次選考に合格してもうちには無理だな、と… それなら別の事務所などに応募してみようかなと思いました。 そこでお伺いしたいのは ・万が一合格しても入れるつもりはなくても二次選考には行ってみるべきか。 ・もしテアトルに合格した場合他の事務所などに応募する時に売りになるか。 ・大阪在住なのですが、大阪にモデルのお仕事を取り扱う事務所はあるか。 です。 ご解答よろしくお願い致します。

  • テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

    テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント 先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。 入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。 赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。 たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。 まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。 長くなってすみません。 私が気になっていることは (1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか (2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか (3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか?

    産まれて半年の子供がいるんですが、 赤ちゃんモデルにしてみたいと思っているこのごろです! 調べていますといろいろな赤ちゃんモデル事務所があり 正直、迷っています。 どの事務所が信頼が置けますでしょうか? なんでもいいんで知っている方、是非、教えてください!!

  • 赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか?

    7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 赤ちゃんモデルにさせたいと思っています! 調べてみますと、いろいろな赤ちゃんモデル事務所があるんですが、 どこが信頼できますでしょうか? どんなことでもいいんで知っている方、教えてください!!

  • テアトルアカデミーについて

    こんにちは。 私には1歳1ヶ月の息子がいます。 現在赤ちゃんモデルの情報を集めております。 そこでいくつか質問です。 1. 赤ちゃんモデルの大手事務所といえばやはりテアトルアカデミーが断とつなのでしょうか? 他にどのような事務所がありますか? 2. テアトルアカデミーの赤ちゃん部門の入学金や月々のレッスン料はおいくらでしょうか? 3. レッスンはどれくらいのペースで受講するのでしょうか? 4. 事務所までの交通費はやはり自己負担ですよね? 5. 個人差はありますがデビューまでにはどのくらい期間がかかりますか? 中傷、批判はご遠慮下さい。 乱文乱雑で申し訳ありませんが実際に所属している方、詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸して下さい。 よろしくお願い致します。

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 芸能事務所で迷っています。

    私は、子役目指しています。 それで、いろいろなところのオーディション受けてみました。 テアトルアカデミーは、いっぱいお金かかるらしいし、 放映新社は、オーディションの二次審査で、3000円かかるし、 セントラル子どもタレントっていうところは、大橋のぞみちゃんがいて、同い年だけど、東京で遠いです。 あと、テンカラットは、まだ、結果待ちです。 どこの事務所に入ったらいいと思いますか? 私的には大橋のぞみちゃんのところがいいんですが・・・遠いので。

  • ベビーモデルってこんなものなのでしょうか?

    去年の11月に生後3ヶ月の息子がテアトルアカデミーのベビーモデルオーデションを受け、ありがたく最終の審査まで通りあとは入会金?入構金?を払うだけの状況になったのですが、年間25万円はかかるとのことで、もともと記念受験のようなところもあったので、地方に住んでいることもあり、入構は断念しました。 しかしその後生後150日(正確な数字までは覚えていないです)までの赤ちゃんのCMモデルやHPモデルを募集し、スタジオアリスで撮影するというものもあり、そちらにも写真応募していたものが当選し、大阪のスタジオアリスにて撮影をすることになりました。 しかし撮影が12月だったのですが、撮影後にいつ写真や動画を使われるのかの説明がなく、また初めに案内した際にはギャラも発生するとのことだったのですが、待てど暮せど一切連絡もなく3月が過ぎようとしていました。 このCMモデルを募集していた大元がテアトルアカデミーでした。そこで痺れをきらした私の妻がテアトルアカデミーに連絡すると、初めは「連絡が遅れてしまい申し訳ないです」という対応だったのですが、徐々に「そうですよねー、子どもさんがどんな風に写ってるか知りたいですよね〜」や「いつ流れるかはまた確認しときますね〜」などものすごく軽い対応でした。 こちらとしては休みの日を使い2時間車を走らせ、子供のご飯の時間も調整しながら足を運んだわけであったのですが、いつどのように写真や動画が使われるかの連絡が全くない、またそれに対する対価や謝罪も一切ない、このような会社の対応にわたしと妻は本当に腹が立ちました。 そしてこちらから電話をした翌日に「3日後からCMも流れ、HPに乗るみたいです〜」とまたあっけらかんとした対応。 私たちが初めに受けたテアトル主催のオーディションを辞退したからぞんざいに扱われたのか、ただの思い出撮影としてあしらわれたのが、いずれにせよすごく腹が立ちます。 かなり一方的で雑な文章になってしまって申し訳ないのですが、ベビーモデル経験者の皆様は同じような思いをされたことはありますか? また、私ほど腹を立てることはおかしいことなのでしょうか?ご意見頂きたいと思います。

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。