• 締切済み

赤ちゃんモデル事務所について。

はじめまして。 赤ちゃんモデル事務所の『テアトルアカデミー』に在籍されている赤ちゃんがいらっしゃる方に質問です。 授業料などはやはり、高額なのでしょうか?? 先日、2次オーディションのお知らせが届き、悩んでいます。(都心在住ではないので。地方からだとかなり高額な交通費が必要になります。) どなたかご存知の方が見えましたら教えてください。 また、2次に受かるのはほんの限られた方のみでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 634koiya
回答No.3

そうですね~、知人が在籍しているんですが、 費用はそこそこかかっているとのことです。 15~20万位の雰囲気ですね~ ですが、レッスンであったり、現場でのフォローであったり、 模擬オーディションであったり、サポート体制はきっちりしているようです。メールで仕事やオーディションの話が事務所からくるようです。 知人はオーディションにも通らず、なかなか仕事にはつながっていないようですが、レッスンによる情操教育は効果があるようです。 正直、金額に応じてのサービスだと思います。 安いところもありますが、レッスンや様々なフォローは無く、 写真を撮ってあとは事務所任せだと聞きます。 http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909-2.html こちらのブログがなかなか面白いですよ! 割となまなましく書いてあります。

参考URL:
http://akatyannmoderu.seesaa.net/archives/200909-2.html
noname#40529
noname#40529
回答No.2

お金の心配をちょっとでもされているのなら、辞めた方が良いのではないかと思います。 うちもテアトルアカデミーではないのですが、スカウトされまして、資料に目を通し説明や質問をして行く中で気づいたのですが、とてもお金のかかることです。 プロフィール写真の作成費に何万円もかかるのに、何十倍もの倍率のオーディションに受からないことも多く、一度も出番のない子がほとんどみたいですし、仮にオーディションに受かったとしても、その仕事で得るのはわずか5000円だったり・・・。 これがきっかけで将来、有名人になれば元は取れるかもしれませんが、赤ちゃんモデルを単体で見た場合、まず元は取れないと思います。 保証無しの将来への莫大な投資、という感じでしょうね。 あるいは、大抵の人がそうだと思いますが、現時点では思い出作りというか、お金のかかる趣味、という感じでしょうね。 お金に困ってなくて、それ自体が楽しいと思えるなら良いと思いますが、交通費を気にされているようですと今後が心配です。

回答No.1

在籍していませんが… 子役モデルは全国にくさるほどいます。 仮に2次に受かって事務所に登録できても、仕事がまわってくるかどうかは別問題なわけです。 ほんのごく一部のモデルにしか仕事は回ってきません。 交通費だけでも高くて懸念されているのならやめておいたほうが無難です。 宣材費など自腹の所も多いですし、レッスン料も回数を重ねれば莫大な金額になります。 子役仕事だけで元が取れる事は滅多にありません。