• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北海道に詳しい方!食べ物やお土産について

来週の火曜日から修学旅行で北海道に行くことになりました。 行き先は 綱走監獄博物館、小清水原生花園、ウトロ、知床峠、標津、摩周湖、美幌峠、銀河・流星の滝、旭川ラベンダーヒルズ、旭山動物園、美瑛の丘、富田ファーム、小樽(自由行動)、札幌(自由行動)、サケのふるさと館 です。行き先をひたすら打ったので長くなった申し訳ありません; それでお尋ねしたいのですが、行き先のおすすめのお土産や、食べ物(アイスとか何でもいいです!)はありますか? あと、家族からイクラ、中トロ、カニを頼まれているのですが安くておいしいところはありますか?母は一万円そこそこでこれらを買えると言っているのですが…量は三人分程度です。 知っているだけでいいのでお答えくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数439
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

修学旅行で北海道~いいですね♪ 私が行った時に買うお土産や食べ物など。 アイスかソフトか名前の覚えは微妙ですがソフトクリームです^^。 ウトロ:*大繁盛 http://www.shiretoko-seafoods.com/gourmet.html 蟹やイクラを送った事があります。他のお店の名前が思い出せず・・・ごめんなさい。 もし、少しでも自由時間があれば、ウトロなどの個人商店から蟹やイクラは送った方が安いですよ~。 空港は高いですから。 摩周湖:*摩周ソフト(ミント風?若干ビミョーかも>笑)*摩周湖の霧の缶詰(話のネタに) 美幌峠:*あげいも(美味しいですよ~) ファーム富田:*ラベンダーソフト(私は好きです)*絵葉書(送れるし、飾りになるし)*練り香水(お気に入りです)*ドライフラワーを使った壁掛け(お土産に喜ばれました) 小樽:*ルタオのチーズケーキ http://www.letao.jp/ (すっごい美味しいです!) 以上です。 思い出に残る修学旅行になりますように☆ 楽しんで来てくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!URLも載せていただき参考になりました! やはりソフトクリームは有名みたいですね。お土産も大変参考になりました。 akizou_kさんがすすめてくれたものは一通り、買う(食べる)ことにします!摩周湖の霧の缶詰が気になります(*^_^*) カニなどは個人店の方がいいみたいですね。色々見て買いたいと思います! ありがとうございました!楽しんできます!

関連するQ&A

  • 5月上旬の北海道

    GWに北海道にツアー旅行に行こうか考えていますが、この時期の北海道ってどうなんでしょうか?まだ花とかの季節にははやすぎますよね。行き先としては富良野、美瑛、小清水原生花園、知床峠、開陽台展望台、摩周湖、阿寒湖です。

  • 道東4泊5日、家族旅行です!

    7/25~29、女満別in&OUTでレンタカーで周ります。 行程に無理がないか、プラスできるところ、おすすめの昼食アドバイスお願いします。 1日目:13時着です。美幌峠、コタン温泉、18時に摩周温泉着 2日目:10時まで釧路川カヌー、渡辺体験牧場、摩周湖、硫黄山、     オシンコシンの滝、18時にウトロ着 3日目:10時までクルージング、フレペの滝、知床五湖、知床峠、     野付半島、18時に尾岱沼温泉着 4日目:標津サーモン科学館、開陽台、裏摩周展望台、神の子池、     小清水原生花園、18時に網走着 5日目:監獄博物館、オホーツク流氷館、メルヘンの丘、女満別空港     13時35分発です。 宿泊地の関係で一筆書きは無理なので八の字で周る様になりました。 かなりロスしますか?目的地ではゆっくり目で周りたいので、駆け足になるようでしたら行き先を飛ばすのもありかなと・・・考えています。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    8月末に家族5人で3泊4日に北海道旅行に行きます。 予定は1日目-羽田空港(8時頃)→旭川空港→旭山動物園→層雲峡(泊) 2日目-層雲峡→北きつね牧場→美幌峠→川湯温泉(泊) 3日目-川湯温泉→野布崎(トドワラを見る)→知床(泊) 4日目-知床(観光船に乗る)→小清水原生花園→網走監獄→女満別空港(14時30分頃)→羽田 以上の行程で大丈夫でしょうか? 4日目が少しきつそうなのですが。どなたかアドバイス をお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

観光バスが止まるような大きな土産物屋では買わない方が無難です。 試食すると、メチャ美味い!と思っても送ってもらうと、全然違う!という目に何度あったことか。 自分への土産は吟味して探しまわるとして、 家族への土産は郵便局へ行ってカタログで選び、“ふるさと小包”で送るのが無難。品はいいですよ。余計な探す時間も節約できるし、荷物にもならないし。 私だったら、PCでどこかの水産加工組合から日にち指定で先に手配します。 自分への土産だったら、層雲峡に小さな手造り木彫り(オリジナル)の店があり、携帯ストラップなど、その場で裏に名前を彫ってくれます。 (知床や摩周湖付近にもありましたが、この店のは独自の彫り物) かまぼこなら、ホタテの貝柱やウニが入ったのがあります。美味かった。 自由時間に名物の美味いものを探して食べるのもいいけど、 異郷の地の空の下、コンビニ弁当やカップ麺、おにぎりをゆっくり食べるのもまた違う趣があっていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

修学旅行といえば、札幌の札幌国際スキー場でよく修学旅行で定山渓温泉に泊まっているという学生と話をすると、ぜんぜん外に出してもらえないので、おいしいものが食べられないって言ってましたよ。小樽で自由行動なら御寿司がたべられると良いね、どこでもおいしいから、時間が惜しいからどこでも迷わずにすぐ入店しなさいね。探してるとだめだよ。札幌もすぐにラーメン屋に入りなさい。味の時計台は辞めときなさい(写真のチャーシューは大きいけど、ハムみたいに薄いから)。寶龍(ほうりゅう)ならいいんじゃない?どこでもいいよ?ラーメン横丁以外だったら。迷わず味噌ちゃーしゅー。たぶんだめだと思うけど、すすきの(地下鉄の駅あり)の、けやき「欅」ラーメンが超有名、並ぶよ。もう1杯たべられるなら、塩ラーメンを食べなさい。北海道の塩はおいしいから。それと札幌駅の地下APIAで海鮮丼を食べなさい、朝10時からやってる。検索かけてみてね?でてくるよ。  そうは言いながらも管理されてるから自由行動なんて、限られた場所の中だけじゃないの?蟹なんかのおみやげは、「これを送っといてね」って頼んでも。お店においてあるのは、客引き用で、小さいのが届くかもね、大人の世界だねえ?だから、「持って帰るっ」って言うと良いかもね?最後の千歳空港で。毛がにがおいしいよ、できれば生きてる奴、おがくずの中に入ってるやつ。冷凍のはおいしくないよ。千歳空港1階のおにぎりや(KFCの近く)はおいしいよ。お~、これはあなた以外には教えてはいけないですが、千歳空港のゲートの前、持ち物検査をして中に入るでしょ、で、何何便を待ってるでしょ、その前のお土産やさん、全日空商事だったり、日航商事だったりの店の駅弁(空弁)お弁当!たらば蟹の押し寿司(けっこうたっぷりたらば蟹が入っている)を買いなさい、買って飛行機の中でたべなさい。お茶はフライトアテンダントが持って来てくれます、蟹弁が無くても何かおいしそうなお弁当を買いなさい。おいしいから。千歳空港のおみやげやさんはおもしろいよ~。おもしろいTシャツ(北海道にちなんだ)、海産物や、キムチ味のいかの塩辛も喜ばれるよ、函館の金森倉庫のビアガーデンでは茹でたジャガイモに、この塩辛を乗っけて食べるんだよ。お金けちけちしてたら、後悔するから、がんがん使って、帰ってバイトすれば良いんだからね?思い出に残る旅行になると良いね、そうは行かないのが先生付きの旅行なんだな?ねえ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

夏場のハナサキガニならクール便で10匹送って込み込み1万円でしたね。 ただ、旅行業者が先導していくような土産物屋・・・ではもっと高いでしょうね。 大きくて小綺麗で、観光客がいっぱいいるような施設よりも こじんまりした個人商店のほうがやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 花咲ガニも気になります。 やはり空港とかそういう施設は高いみたいですね… ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)

寒い日でなければ、小清水原生花園に行く時はタオルと替えの靴下を持って行くといいですよ。 もう花はかなり淋しい状態なんですよね~なので、遊歩道を海まで下っ行ってオホーツクの海に手足だけ触れる方が思い出に残るんじゃないかなと思います。冷たいですよ~全身はもちろん無理ですよ~ 標津はどこを見るのでしょう?サーモンパークなら売店でイクラは安く手に入ると思いますが… おすすめは鮭トバのコショウが付いてるもの(名前忘れました)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! もう北海道の方は寒いんでしょうね… そんな楽しみ方があるんですか!タオル持って行って、足つけて来ます(*^_^*)(笑) 北の海は寒そうですね~ どこへ行くかはわからないんですが、サーモンパークのイクラ、覚えておきます。 おすすめは鮭トバのコショウが付いてるものですか… 是非探し出して食べたいと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.3

こんにちは。 北海道と言えばやっぱり海の幸ですよね。 確かに、イクラやカニは定番かも知れませんね。。。 オホーツク方面に行くのでしたら、タラバガ二がいいかもっ。 でもタラバガ二だけでいい値段しますね。 後、先の回答者にもありますように毛ガニも美味しいです。 イクラも確かに時期ではないですが、サケのふるさと館・・・何かあるかもしれませんね。 でも小樽が自由行動なら、かま栄のかまぼこがめちゃくちゃ美味しいです。これはおススメです。 ただ買うときは並んで買うのを覚悟してください。 旭川のラベンダーヒルズは昼食かしら・・・ そこにはあまりご希望にそえるお土産があるかどうか。 美瑛の丘や富田ファームへ行くのなら、食べ物ではないですが ラベンダーのアロマとか、香り袋とかあります。 これは結構評判です。 札幌も自由行動ですか。それなら、雪印パーラーに行ってみては? そこで昭和天皇が口にしたバニラアイスがあります。 濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。でもお値段もそれなりに・・・ お土産は普通のバニラにしても、行くなら是非食べてみてください。 こういう時こそ、ちょっと贅沢してみてもいいかもっ。 修学旅行、楽しんでください。たくさんの思い出作ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! タラバガニは本当にいい値段してます(^^;) 皆さんが言うように毛ガニがよさそうなので毛ガニを買いたいと思います。 かまぼこですか!初めて聞きました。余裕があれば並んでみます(笑)。 ラベンダーは有名みたいですね。香り袋などは有名みたいなので買ってみようと思います。 雪印パーラーは本当に有名みたいで(私は知らなかったのですが…)、他のみんなも行くようです!おいしそうですね!教えてくださり、ありがとうございます。 思い切って贅沢してきます(*^_^*) 楽しんできます!ありがとうございました!

  • 回答No.1

>家族からイクラ、中トロ、カニを頼まれているのですが安くておいしいところはありますか?母は一万円そこそこでこれらを買えると言っているのですが…量は三人分程度です。 最後が、札幌というのは、二条市場などに行くことも出来ますが (^^ゞ イクラはまだ、サケの産卵期ではないので、市場で買っても余りメリットはありません。マグロは、暖流魚ですから、近海物では、仙台あたりまでなのです。特に札幌で、というものにはお目にかかりません。 カニならば、花咲ガニや毛ガニがあると思います。宅急便の手配も、市場でやってくれますよ。 親孝行はよいですが、あまり土産物に気を取られると、旅の楽しみが無くなってしまします。 十分に楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました。 二条市場で買うことにしました。 マグロは特に特産品というわけではないんですね。何か北海道っぽい海産物はないでしょうか… ありがとうございます!楽しんできます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 道東3泊4日~行程のチェックをお願いします

    夏休み(8月末)に3泊4日で道東旅行を計画しています。 レンタカーを使う予定ですが、初めての北海道のため、ネットの情報を 参考にしながら、以下のような行程を組みましたが、現実的な行程なの かが分からずに困っています。 特に最終日(川湯温泉から釧路空港)ですが、どうしても釧路湿原を 見たいのですが、レンタカーの返却時間が決まっており、時間的にどう なのか心配しています。 どなたか詳しい方に、行程の時間チェック以外にも、アドバイス等を お願いできれば幸いです。どうぞ宜しくお願いします。 1日目 羽田空港 → 女満別空港(14:30着)レンタカー受け取り → 女満別メルヘンの丘 → 博物館網走監獄 → 天都山展望台 → ワッカ原生花園 → サロマ湖展望台 → ホテル着(鶴賀リゾート) 2日目 ホテル発(8:30頃)→ 小清水原生花園 → オシンコシンの滝 → 昼食(ウトロ) → 知床観光船(硫黄山コース) → ホテル着(知床第一ホテル) 3日目 ホテル発(8:30頃)→ 知床五湖 → 知床峠 → 昼食(羅臼) → 美幌峠 → ホテル着(川湯温泉;場所未定) 4日目 ホテル発(8:00頃)→ 摩周湖(第3展望台)→ 釧路湿原(細岡展望台)→ 昼食(釧路)→ 釧路空港(レンタカー返却 13:40まで)→ 羽田空港 (質問) 3日目、羅臼から美幌峠への移動の際、ミルクロードを通って行く余裕はありますか? 4日目、細岡展望台と書きましたが、行程的におすすめの展望台はありますか?

  • 知床峠

    8月9日から3泊4日で道東を旅行します。公共のバスと電車が交通手段ですが、臨時便も出ている季節ですので効率良く回れば大丈夫かと思っております。 おおよそ、以下のような旅程です。 1日目:早朝羽田発⇒女満別空港⇒オシンコシンの滝に寄ってウトロ(12:30過ぎ)⇒昼食⇒知床五湖⇒ウトロ戻り、オロンコ岩・夕陽台等 を見る。(ウトロ泊) 2日目:朝一の遊覧船かクルーザー(硫黄山航路)で観光⇒10時過ぎのバスで知床峠・羅臼へ。⇒昼食⇒13時のバスでウトロに戻る。⇒その まま網走へ(網走泊) 3日目:阿寒摩周国立公園線(阿寒バス)で美幌峠・屈斜路湖・硫黄山・摩周湖・阿寒湖⇒釧路へ移動(釧路泊) 4日目:釧路湿原⇒夕方釧路空港発の便で帰る。 ここで質問です。 (1)知床峠には是非行きたいのですが、羅臼の街は行こうかどうか迷ってます。マイカーでは無いのですが、楽しめますでしょうか。昼食は楽しめそうですが・・・ (2)知床峠だけ行くとなると、ウトロ側からバスで知床峠まで行き、降りて景色を眺め、羅臼側から来たバスに乗って戻る。そんな事を考えているのですが可能なものでしょうか。ウトロ・羅臼間のバスは、乗ってるだけで知床峠の眺めを満喫できるのでしょうか。 (3)網走で魚のおいしいお勧めの居酒屋・寿司屋はありますでしょうか。

  • 知床のまわり方、助言お願いします!

    8月初旬に3世代(子供は小学生)で北海道旅行をします。 初日女満別空港着8時35分 宿泊はウトロ温泉 翌日は層雲峡温泉です。 移動手段はレンタカーです。 まわりたいところをマックスで、 北の道ナビを見ながら計画を立ててみたのですが、どうもしっくりいきません。 なので、アドバイスをいただけたらと思います。 【1】 女満別空港→ウトロ・・・途中またはウトロで昼食 知床一湖、二湖、知床峠、その周辺を観光→ウトロ温泉泊 翌日、8時15分の硫黄山航路の船→小清水原生花園→11時46分の釧網本線→北浜・停車場でお昼→網走・博物館網走監獄→層雲峡温泉泊 【2】 女満別空港→網走・博物館網走監獄→網走周辺で昼食→ 行ったり来たりになりますが、小清水原生花園発13時の釧網本線→ 北浜でピックアップ→ウトロ14時30分の硫黄山航路の船→ウトロ温泉泊 翌日、知床一湖、二湖、知床峠周辺観光→どこかでお昼をとりつつ→ 層雲峡温泉泊 こんな案を考えていますが、うまくまわれるものでしょうか? 削るとしたら釧網本線と思いますが、北浜~小清水原生花園間の乗車は希望です。 2日目層雲峡に17時までに到着するためには、どのようにまわるのが効率よいでしょうか? アドバイスいただけますよう、お願い致します。 飛行機、宿は確約済みです。

  • 6月初旬の北海道ドライブについて

    6月初旬に北海道一人ドライブを計画しています。 ホントは去年の夏に行くするつもりだったのですが、仕事の都合でキャンセルになってしまいました。今年こそは、と 去年ここでいただいたアドバイスを参考にして12日間のスケジュールを組んでみました。 予定のタイトさ加減や おすすめ場所、食事、宿についてアドバイスいただけるとうれしいです。 比較的のんびりできるようにスケジュールを組んだつもりです。 1日目 名古屋から敦賀まで行き、苫小牧東港までフェリー 20時30分着。そのまま苫小牧泊。 2日目 流星の滝・銀河の滝 / 層雲峡大函 / おんねゆ温泉泊。 3日目 網走監獄 / 小清水原生花園 / ウトロ温泉泊。 夕方夕陽台? 4日目 知床五湖 / オシンコシンの滝 / 知床峠 / 熊の湯  羅臼泊。 5日目 ホエールウオッチングクルーズ / ミルクロード / 開陽台 養老牛温泉泊。 6日目 裏摩周展望台 / 神の子池 / 美幌峠 / 硫黄山  川湯温泉泊。 夜に摩周湖星紀行? 7日目 釧路細岡展望台 / 釧路の町 / 阿寒湖アイヌコタン 阿寒湖泊。 8日目 オンネトー / 富良野ニングルテラス 富良野泊。 9日目 北の国から資料館 / 北の国からロケ地見学 / ファーム富田 /  吹上露天の湯 白金温泉泊。 10日目 白ひげの滝 / 青い池 / 四季彩の丘 / ジェットコースターの路 /  ぜるぶの丘・亜斗夢の丘 / 札幌泊 11日目 小樽散策 / 苫小牧東港 フェリー乗船 12日目 フェリー  季節的な要素をあまり織り込めずに予定を組んだので、季節外れのところがあるかもしれません。 例えば、6月なので知床峠の雪はもう大丈夫と思っているのですが、例年どんなもんでしょうか。 富良野の6月は(7月ほどではないにしても)見ごたえはあるでしょうか。 それから、おんねゆ温泉や羅臼、養老牛温泉などが、宿の選択肢が少なく悩ましいです。 また昼食でおすすめのお店がありましたら教えてもらえるでしょうか。 ネットや旅行ガイドで調べて上記予定にしたのですが、情報をお持ちの方に教えていただければ と思います。 いろいろ書きましたがよろしくお願いします。

  • GWの北海道旅行

    以前もこちらでいろいろ教えて頂きとても助かりました。 また旅行の行程について無理が無いか、他にも行った方が良い場所がないか質問させて頂きます。よろしくお願いします。 GW(5月1日~6日)に彼氏と二人で道東を旅行します。二人とも免許あり。 仙台空港発なので新千歳空港しか利用できません。 1日目 新千歳空港10:40着→レンタカーを借り帯広へ(豚丼・六花亭・幸福駅・紫竹ガーデン遊華・広瀬牧場)→十勝川温泉宿泊 2日目 十勝川温泉8:00発→釧路へ(ノロッコ号釧路駅10:56発→釧路湿原駅・細岡展望台・カヌー)→釧路泊(炉辺焼き) 3日目 釧路(朝食に和商市場へ)→阿寒湖(遊覧船)→摩周湖・硫黄山(くりーむ童話)→屈斜路湖・美幌峠・コタン温泉→川湯温泉泊 4日目 川湯温泉→知床へ(知床ニ湖散策・観光船)→網走泊 5日目 網走にて(小清水原生花園・監獄・オホーツク流氷館)→レンタカー返却→女満別空港15:00発→新千歳空港15:45着→札幌泊(ジンギスカンだるま) 6日目 札幌→新千歳空港10:10発 このような予定ですがいかがでしょうか、どうぞよろしくお願いします。

  • 9月13日から3泊4日で、旭川~知床方面へ行きます。

    9月13日から3泊4日で、旭川~知床方面へ行きます。 フリープランで、レンタカーで移動します。 彼女と2人で行くのですが、運転は2人ともOKで運転自体は大好きです。 決まっている予定は、1日目 旭川12:25着~レンタカーを借りて旭山動物園へ~旭川泊(夕食はラーメン) 2日目 旭川発~川湯温泉泊(移動がメインになると思いますが、途中で寄る所はイメージが湧かず、まだ決めてません。) 3日目 美幌峠・摩周湖・神の子池~羅臼~知床峠~ウトロ泊 4日目 知床観光船(知床岬航路)~知床五湖散策~女満別20:25発 この行程でのお勧めスポットやルート、おいしいお店など色々な情報が欲しいです! ちなみに絶対に行ってみたい所は、旭山動物園・美幌峠・知床峠・知床観光船・知床五湖です。 一番の目的は知床観光なので、それを最優先にしたプランにしたいです。 2日目に、旭川からまっすぐに美幌峠方面に向かって、摩周湖等をまわって川湯温泉に泊まり、 3・4日目は知床周辺観光をメインにした方が良いのかな…とも思っています。 よろしくお願いいたします!!

  • 6月下旬の道東旅行4日間について

    6月下旬に3泊4日で道東を訪れます。 新婚旅行なので時間に追われた観光ではなく、 ゆったり目に行きたいと思い下記の行程をたてました。 私たちはゆったり…のつもりなのですが、詳しい方からみるとどうなのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。 <1日目> 福岡空港発→羽田空港(乗継)→女満別空港(14:20着)→(レンタカー)→ウトロ(泊) *時間があれば小清水原生花園に寄りたいです。 <2日目> 知床遊覧船→知床五湖→知床峠(頂上で引き返します)→斜里(泊) *遊覧船は色々な会社がありますが、お勧めはありますでしょうか。  体調によっては船酔いをしますが、知床岬航路に乗りたいです。 *知床五湖は五湖全て、時間がきついようなら一・二湖でと考えています。 *峠はなんとなく行ってみたいくらいです。わざわざ行くほどのものではないでしょうか。 <3日目> 摩周湖・神の子池・屈斜路湖周辺観光・・・等→美留和(泊) <4日目> 釧路川源流カヌー→美幌峠→網走へ。 感動の径、天都山などを観光後、女満別空港(19:00)→羽田空港着(福岡ではなく) 行けるのならトドワラや釧路湿原も見てみたい…と思っていたのですが… 上記全ての観光地に行って、さらにトドワラ・釧路は可能でしょうか。 手を広げずに上記の観光地だけのほうが良いでしょうか。 …それ以前にゆったりとできる行程でしょうか…。 もし上記で余裕がありそうであれば、その他のお勧め観光地・食事処なども 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 道東のまわり方

    8月のお盆前に関空から熟年夫婦が2泊3日で道東方面に伺う予定です。 関空から女満別空港には15時すぎに到着し、レンタカーを利用してサロマ湖で宿泊。 2日目は早起きして知床を観光して摩周湖あたりで宿泊。 3日目は美幌峠を通って再び15時半すぎ発の女満別空港で帰路に着く。 *網走は何度も行ってるので市内観光は特に考えてない *小清水原生花園には立ち寄ってみたい *知床観光船(クルザー?)に乗りたい *知床五湖とか自然の中を時間の許す限り歩きたい *温泉に入りたい *美幌峠で揚げじゃが?を食べたい(主人の希望です) *摩周湖・屈斜路湖あたりは行ったことがありますが、3日目の予定が何もないので観光しようかな・・・ メインは世界遺産知床観光です。このような旅行計画をたてておりますがいかがでしょうか?(車の運転は2人とも出来ますし、長距離ドライブには慣れています。) 知床観光船についてお聞きしたいのと知床自然ガイド、何かお勧めスポットとか、ここはこうした方がいいよ、というアドバイス等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7月中旬 知床観光

    7月中旬 知床観光 こんにちは。 7/11~7/13 2泊3日で東京から知床に行きます。2人。 日程は下記なのですが、日程的に無理がないかどうかと、 お昼と、最終日の夕食でおすすめのお店を教えていただければと思います。 7/11→女満別 10時 IN →レンタカーで美幌峠経由で摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖観光 知床泊 7/12→午前中 トレッキングツアー → 午後知床・羅臼観光 知床泊 7/13→午前中 クルージング(1時間)→ 網走観光、小清水原生花園 → 女満別 20頃 OUT どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 道東ドライブのプランチェックお願い致します

    今週の土曜日(8/23)から道東方面に3泊4日のドライブ旅行に出掛けます。最終プランを作成してみましたのでプランチェックお願いできませんでしょうか。 一日目  12:15 帯広空港着→13:00 豚丼(レストハウスかしわ)→15:00~16:00柳月スイートピアガーデン→17:00オンネトー→18:00阿寒湖(鶴雅) 二日目  9:00 阿寒湖発→10:00津別峠→11:00美幌峠→12:00屈斜路(砂湯)→硫黄山→13:00~14:00お昼(未定)→14:30摩周第三・第一展望→野上峠・斜里→17:00知床観光 (風なみ季) <雨の場合、阿寒→摩周→硫黄→屈斜路(湖はかけ足で)→美幌峠→網走刑務所→ウトロ> 三日目  朝、知床観光 10:30~11:30クルージング→知床峠→羅臼→お昼(すしロード??標津サーモンパーク??)→野村半島・トドワラ→開陽台→裏摩周展望台・神の子池→釧路湿原細岡展望台→(時間が余ればMOO)→釧路泊(ラビスタ) 四日目  9:00~10:00前日行けなければフィッシャーマンズワーフ→11:00~12:00和尚市場→13:00釧路空港(車返却)→14:10釧路発 三日目の所要時間が分かりませんでした。どなたかおおよその時間を入れて頂けると助かります。 このプランで無理はないでしょうか?夫婦二人だけでまだ若いので、運転は心配ないと思うのですが・・・。 あと、お勧めのランチ・美味しいデザート、他に寄ったほうがいい場所等ありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。