• ベストアンサー

お茶のペットボトルがジュースと変わらない金額であることに怒り

を感じませんか?

noname#39397
noname#39397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.5

お茶は家で飲めたり、SAなどタダで飲めるところもあるからそう感じるのでは? ペットボトルのものはそれなりにこだわっていいものを使ってるのだと思います。 安いものも出してもいいと思いますがお茶だけ値段が違うと売る際に手間がかかったりするので全部値段を統一しているのかと思います。 外でお茶が飲みたいのなら水筒に入れて持っていくか、スーパーなどで買うかですね。

その他の回答 (4)

noname#41713
noname#41713
回答No.4

気持ちは分かります。 昭和40年代生まれですが、未だにお金をだしてお茶を買えません。 飲食店でもウーロン茶も頼めません。 でも買わなければいいのでは? それよりもミネラルウォーターの高さに怒りを感じます。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

お茶もジュースも、価格の90%以上が、容器代・広告費・人件費・輸送費だと思います。

noname#39397
質問者

お礼

容器代・広告費・人件費・輸送費が9割も占めるのですね。 参考になりました。

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.2

特には感じません。 ジュースでも、着色料・香料入り砂糖水みたいなモノも多いですし。 ジュースもお茶も全体に高いとは思います。

noname#39397
質問者

お礼

ジュースも高い。お茶が特別に高いとは感じないということですね。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

お茶を買わなきゃ良いんじゃね?

noname#39397
質問者

お礼

そうですね

関連するQ&A

  • ペットボトルのお茶

    皆さんがお気に入りのペットボトルのお茶は何ですか?

  • ペットボトルのお茶が

    最近、いつも買っていたお気に入りのお茶がスーパーなどから姿を消してしまいました。 しょうがないので、新しいお茶に手を出そうとおもったのですが、今まで、一筋できたせいか10種類の中で、どれがおしいものやら・・・。 今は、オレンジジュースでごまかしていますが、和食にオレンジジュースはちょっと(笑) というわけで、できればおすすめのお茶を教えてもらえないでしょうか。好みとしては渋めのが好きです。

  • ペットボトルのお茶は腐るのか?

    2リットルのペットボトルのお茶を部屋に置いて1本2~3日かけて飲んでいます。 今2日前のお茶を飲んだら、気のせいかもしれませんがちょっとすっぱい気がしました。 冷蔵庫に入れず、飲みかけを自分の部屋に置いておくのですが、お茶も腐ったりするのでしょうか? 最近特に暑く、湿気も高いのでちょっと心配です。

  • ペットボトルのお茶好き?

    ペットボトルの緑茶、ほうじ茶、玄米茶、ウーロン茶等、みなさんはどのメーカーのどのお茶が好きですか?理由もね! (^q^)

  • 美味しいと思うペットボトルのお茶は何ですか?

    こんにちは^^質問です あなたの好きなペットボトルのお茶は何ですか? ちなみに私は「綾鷹」が好きで 「爽健美茶」と「生茶」が苦手です>< 回答お願いします(-ω-)

  • ペットボトルのお茶の勧め方

    以前に秘書検定の問題で分からないものがあり、その後調べても 分からなかったので教えてください 会議などでペットボトルのお茶と紙コップをお客様にお出しする 時にキャップを開けておくとか、紙コップをかぶせるだとか4択 位だったと思います 答えご存知の方教えてください また、同じく会議などの時に、会議室の隅でお茶などを準備する 小さいテーブルの名前はなんと言うか。との問いも分かりません でした 小さい?事ですが気になって気になって・・・ 教えてください よろしくお願いします

  • ペットボトルのお茶に白いものが

    さきほどペットボトル2リットルのお茶をカップに注いだら、白いものが浮沈しました。 カップは新しかったので不思議に思い、何気なくペットボトルを見たら、底に、白い、垢のようなものがたくさん沈んでいました。 「お茶の成分が沈殿することがあるが品質に問題ない」という注意書きがありますが、これはお茶の成分なんでしょうか?

  • あなたが好きなペットボトルのお茶を教えて!

    あなたが好きなペットボトルのお茶を教えて!

  • ペットボトルにお茶

    飲みきったペットボトルを洗って、作ったお茶を入れてのんでるんですが、沸かしたての熱いお茶とかを入れるとペットボトルのプラスチックが溶け出して有害と母が言っています。 ペットボトルをあんまり何回もいれて使うのはよくないんでしょうか?

  • ペットボトルのお茶

    また、飲み物ねたを質問させてください。いつも、お世話になってます。 7ヶ月の子なのですが、赤ちゃん用のほうじ茶500ml入りを買って、あげることにしました。 当然、残りますね。残りは、冷蔵庫に保存しているのですが、いったい何日くらい持つのでしょうか?一応3日で捨ててますが、これは、適当ですか?