• 締切済み

癖毛で悩んでます

私は現在中2なんですが、癖毛が本当に酷く、 外をあるくのも気にするくらいなんです。 なんか、片方がボワンって膨らんだり、前髪がたてロールに なったりと凄いんですよ。 そして小4くらいからその癖毛は今ほどではないけど なんとな~くでてきました。 生まれたとき~小3くらいまでは完璧ストレートだったのに・・・・。 直るとまではいかなくてもこれ以上悪化しない対応の仕方や、 おすすめシャンプーなど誰か教えてください!! ちなみに・・・縮毛矯正やストパーは中学校でやると目つけられるので ダメなんです。

みんなの回答

noname#38486
noname#38486
回答No.4

僕も割と癖毛だけど,どうにもならないです。無理してストレートにしようとすると逆に見苦しいです。癖毛を活かすしかないです。 友達にいじられるのも仕方がない。ストパーかけると今度はストパーだといじられます。 正直癖毛が理由で失恋したこともあります。「天パの人はちょっと・・・」って。悔しくて次の日ボウズにしました。パンチパーマになりました。でも髪がのびたら,なぜかちょっと癖がましになった。 しかし!僕の青春を返せ!と言いたいです。

asumi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 貴方も癖毛でいろいろ悩んだんですね。 自分以外にも癖毛で苦労する人がいるとわかると ちょっと安心しました☆ やっぱり生まれつきなったものを 嫌がって無いものねだりするよりはそれはそれで受け入れて それをいい方に活かすことが大事なんですね^^ 朝は大変ですがこれから癖と上手くつきあっていこうと思います!!

noname#81963
noname#81963
回答No.3

NO.1です。何回もすいません。 カットは、髪が伸びればとれてきますが、切ってしばらくは問題ないですよ。 あとブローとは髪を乾かすことです。 参考URLも良かったら見てみてください。 私も中2の時は悩んでました・・・色々調べて頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.rasysa.com/special/200608001/method/step3/
noname#60934
noname#60934
回答No.2

わたしも中2でクセ毛なのですが、わたしはカットするときに前髪をあまりうすくしないでもらっています。 もちろん重めという感じで、不自然にはしてもらっていません。 asumi2さんのクセはどのようなものか分かりませんが、私はこれで内側のクセを目立たせないように工夫しました。 あとは、使い始めて数日しか経っていませんが、クリニケアのコンディショナーを単品でですが使っています。 (クセ毛用ではなく、痛んだ髪用のものです。) 少しはマシになりましたし、まとまりがよくなったように思います。 気のせいといわれればそれまでかもしれないのですが、オススメですよ。

noname#81963
noname#81963
回答No.1

私もクセが強いのでよく分かります。 最近の私の対策ですが、美容院に行ってカットしてもらう時 「クセが出にくいカットにして下さい」と言っています。 あとは「クセを生かせるようなカットないですかねえ?」など 聞いてみるのが一番かと思います。 あとは髪を洗ったあとはしっかりブローすること。 毎日の事ですが、意外と大変なんですよねえ・・・

asumi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうカットがあるんですね~ でもやっぱり洗うとそのカットの力はとれちゃいますよね・・・・? あとブローってなんですか?? 私知識なさすぎてヤバイですね・・・・↓

関連するQ&A

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。

  • 癖毛……

    今年高校生になった男子なんですが 癖毛で困っています…。 ものすごい癖毛ってわけではないのですが、前髪から横髪にかけてチリチリとゆーか…カールとゆーか………。 とにかくストレートにしたいです!! ストパーや縮毛矯正は金銭的問題でキツいので、身近で手軽な癖毛対策を教えてください!! また、僕はヘアーアイロンの購入も考えているのですが、ヘアーアイロンに男性用と女性用ってあるのですか?? 教えてください!!

  • くせ毛を直したいんですが…

    高2の男です。 昔から髪にくせがあり、雨の日や汗をかいたりすると前髪がかなりうねってしまいます。毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしているのですが、でもやはり時間がたつと乱れてきてしまいます。雨の日にはどうしようもありません。 それで、今度から新学期ということもあり思い切って全体にストレートパーマをあてたいと思っています。(本当は縮毛矯正がしたいのですが、親がそういうことにあまり理解がなく、自費では高すぎて無理なんです…1万円台位で出来たらいいのですが…(--;)) しかし、ここの質問を見ているとストパは数ヶ月しか持たない、くせ毛を直したいなら縮毛矯正の方が良い…という傾向で少し焦り始めました。。 ちなみに自分は何回か市販のものを試してみたり、一回だけ今とは別の美容院で前髪だけストパをあててもらったことがあります。(市販のものは2回目ぐらいまでは効いたのですが一週間ぐらいで落ち、最近はむしろ痛むのでもう嫌です。。)前髪だけやったときは、ほとんど効いている感じが無く、美容院でもこんな感じなのか…と少しがっかりしました。 そういうこともあって、ストパで真っ直ぐになるのか怪しく思えてきてしまっています。でも縮毛矯正は高いし…で困っています。一応親にも話してみるつもりですが… 結局ストレートパーマは雨の日でも負けない真っ直ぐな髪になるんでしょうか。やはり縮毛矯正が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • くせ毛!!

    前髪がくせ毛でクルクルなのですが・・・ 1.縮毛矯正(しくもうきょうせい)やヘアアイロン以外でストレートにする方法は? 2.縮毛矯正はいくらくらいでできる?

  • 超強力な癖毛

    高校2年の男です。癖毛で悩んでるのですが題の通り超強力です。どのようなのかと言うと横髪は横の方に引っ張られ縮れています。前髪は右方向にうねっていて髪を濡らしてもシャンプーで洗ってる時でさえ真っ直ぐになりません。後髪は外に跳ねています。全体的にベタっとこびりつている感じです。高校生なので縮毛矯正するお金もなくストパーもかけれませ(時間もありませんが)自分でシャンプーなので直したいと思ってるんですが・・・。何かいい方法はないでしょうか?

  • 癖毛を本気で。

    中学二年男子です。 本気で癖毛を直したいので質問させてもらいました。 僕は小学生までは、走っても元の位置に戻ってくるようなストレートでした。 中学1年の後半から急に癖毛になり始めて、今では全体が「~) (」のような感じで、走ってももう元には戻ってきません・・・。 シャンプーリンスはokwebを参考に毎日ちゃんとやっていますが一向に治りません。 癖毛からストレートの毛が生えてくることはもう無いのでしょうか? 縮毛矯正やストパーは髪が痛むのと、癖毛を根本から治したいのでやりたくないです。 ストレートになれる方法を教えてください・・。

  • 石鹸シャンプーでくせ毛はなおる?

    私はくせ毛で、頭が大きく見えます。湿気があると更にひどく、前髪が内側にくるん!と丸まってしまいます。それが嫌で5年前から縮毛矯正をかけていました。しかしある本を読んで、髪・皮膚にかなりの負担をかけている事や、くせ毛用のシャンプー・トリートメントが、良くないという事を知りました。そこで3ヶ月前から市販の(添加物は一切入っていないものを選んでいます)石鹸シャンプーを使用しています。 現在、新しい毛が伸び始め、髪がうねうねし始めています。髪を切ったことにより、重さがなくなったため、更に膨張して見えます。 このまま石鹸シャンプーを使い続けていれば、くせ毛は解消されるのでしょうか(完璧なストレートではなく、頭が大きく見えなければ良いです)?

  • クセ毛対策グッズ

    私の髪の毛は量が多いうえに、強いクセがあります。 とくに前髪や後頭部のトップのウエーブが強くて、伸ばすのが大変です…。「ストパー」や「縮毛矯正」以外の方法で、少しでもクセ毛を軽減させたいと思っています。 クセ毛を改善する効果のあるシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などを教えてください。また、クセ毛を伸ばしやすく、使いやすいドライヤーやヘアブラシも教えてほしいです。クセ毛伸ばしのブローの「コツ」なんかも教えていただければありがたいです。

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • 癖毛をなおし、ストレートの髪を...

    中2の男子です。 さっそくですが、僕は小学校まではストレートでした。 中学1年の夏休み頃から、うねるようになり始め 今は全体が 「S  し」 のような形をしている感じです...。 「他の人たちはストレートなのになんで僕だけ癖毛なんだろう・・・」と この頃ずっと悩んでいます。ほんと憂鬱です...。 なおす方法は無いのでしょうか??ストレートになるならば、どんな 努力でもするので教えてください。 ストパーや縮毛矯正は中2なのでお金が無いので無理です。 ストレートの髪が生えてくるようにしたいです。 回答待ってます。