• 締切済み

たまに不安な気持ちが襲ってくる

歯の矯正を5ヶ月程続けているのですが 今日、目覚めた直後、なぜかもの凄く不安な気持ちになって 装置を全部取り外してしまいたい衝動にかられました。 すぐに外せないのはわかっているので、頭がパニックになりそうでした。 しばらくすると落ち着きました。 その他にも、たまにふとした拍子にどうにもならない不安感が襲ってくることがあります。 そんな時はゲームやテレビや睡眠で紛らわしています。 そういうことってありますか?原因がわかりません。病気なのでしょうか? よろしくお願い致します。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)

みんなの回答

• weim423
回答No.1

私は人間には第6感的な能力があると信じているので、それを前提にお答えします。 やはり歯の矯正に何かしらの問題があるのではないでしょうか? (アマゾンなどで"「思い」と「言葉」と「身体」は密接につながっている"という本を参考にして下さい。) 歯の矯正は未熟な歯科医が行なうと、さらに逆に並びが悪くなる場合も あるようです。 できたら、その道に通じた別の歯科医を探して、今の状況を相談されたらどうでしょうか? それでも矯正に問題はないと言われたら、ご自分の中のマイナスのエネルギーが矯正という変化を拒んでいるのではないかと思います。

mmegg
質問者

お礼

矯正は良い先生に恵まれ、順調に進んでいると思います。 矯正装置が邪魔でも、歯ならびのために我慢と思って楽しく感じるようにしていました。 でも、気付かぬうちにストレスになっていたのかもしれません。 なので、マイナスエネルギーが矯正を拒んでいるということだと思いました。 紹介いただいた本に興味があります。ありがとうございます!