• ベストアンサー

おすすめのエンタメ系コミックバンドを教えてください!

こんばんは、 例えば、米米クラブのようなコミック要素の強い エンターティメントあふれるバンドを知りたいです。 有名、無名、自薦、他薦問いません。 ライブも観に行きたいので、都内で活動しているバンドですと ありがたいです。 (関西、その他でも構いません) どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -nana7-
回答No.2

私のお勧めは『仙台貨物』です。 東北なまりの歌詞に異様な格好をしたゲイの社員達からなる貨物系バンドなのですが、これがかなり笑えます。音楽だけでなくMCにも定評がありますよ。とくに千葉(ボーカル)はふんどし一枚で暴れたり、本人の原型とどめていないほどメイクしたりと凄まじいです…。メンバーが皆20代半ばなので、若々しさがありますね。彼らの出身地、宮城県は私にも思い入れがある土地なので、曲中に宮城に関連する単語が出て来ると『おおっ』と反応してしまいます。 ちなみにお勧めの曲は『チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~』です。 余談ですが、彼らはヴィジュアルバンドのナ〇トメアと同一人物なので、聞き比べてみるのも面白いかもしれません。よって、LIVE客は大半が女性ですね。本家のバンドを軸に活動をしているようなので、LIVE活動も音楽活動もそんなに活発ではないかもしれませんが…。私としてはお勧めです!!

smoke_on_t
質問者

お礼

返信遅くなりすみませんでした。。 PVがネットで見れました。 仙台貨物・・感動しました(笑) ボーカル千葉さんはフロントとしてのプロですね、ナイトメアを知ってる だけに。。 ツボでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1
smoke_on_t
質問者

お礼

ありがとうございます! 返信遅くなりすみません。。 ポカスカジャン、ぜひチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました*