• ベストアンサー

おすすめのエンタメ系コミックバンドを教えてください!

こんばんは、 例えば、米米クラブのようなコミック要素の強い エンターティメントあふれるバンドを知りたいです。 有名、無名、自薦、他薦問いません。 ライブも観に行きたいので、都内で活動しているバンドですと ありがたいです。 (関西、その他でも構いません) どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

私のお勧めは『仙台貨物』です。 東北なまりの歌詞に異様な格好をしたゲイの社員達からなる貨物系バンドなのですが、これがかなり笑えます。音楽だけでなくMCにも定評がありますよ。とくに千葉(ボーカル)はふんどし一枚で暴れたり、本人の原型とどめていないほどメイクしたりと凄まじいです…。メンバーが皆20代半ばなので、若々しさがありますね。彼らの出身地、宮城県は私にも思い入れがある土地なので、曲中に宮城に関連する単語が出て来ると『おおっ』と反応してしまいます。 ちなみにお勧めの曲は『チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~』です。 余談ですが、彼らはヴィジュアルバンドのナ〇トメアと同一人物なので、聞き比べてみるのも面白いかもしれません。よって、LIVE客は大半が女性ですね。本家のバンドを軸に活動をしているようなので、LIVE活動も音楽活動もそんなに活発ではないかもしれませんが…。私としてはお勧めです!!

smoke_on_t
質問者

お礼

返信遅くなりすみませんでした。。 PVがネットで見れました。 仙台貨物・・感動しました(笑) ボーカル千葉さんはフロントとしてのプロですね、ナイトメアを知ってる だけに。。 ツボでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1
smoke_on_t
質問者

お礼

ありがとうございます! 返信遅くなりすみません。。 ポカスカジャン、ぜひチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 米米クラブのDVD

     母が、米米クラブのDVDが欲しいと言っているのですが、そのDVDというのが、プロモーションビデオの入ったものではなく、米米クラブのライブ映像が入ったものが欲しいと言っており少々困っております。  私自身、米米クラブは好きでよく聴いています(古いCDですけども)が、どのDVDが母の条件に該当するかちょっとわからないのです。  検索した結果、HISTORY RICISMかK2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUMのどちらかが該当すると思うのですが…こんな情報しかないのですが、教えていただけますか?

  • バンドの活動の仕方

    こないだ新規にバンドを結成しました。 これからどんどんか活動をしていきたいのですが、ライブハウスなどでは随時ライブの募集はあるのですが、そのほかにイベントなどにも出演したいのですが、どこでその募集がおこなわれているのかいまいちよくわかりません。 私たちは関西の大阪~神戸を中心に活動していこうと思っています。 よければ情報を教えてくいださい。

  • バンドを組んでいるのですが…

    バンドを組んでいるのですが… バンドを組んでいるのですがそのうちの1人が、 このバンドの進度が遅いし皆のやる気がみられない、とのようなことをいいました 私はまじめに取り組んでいて完成していると思うのですが… 実際、結構月日は経っているのにまだ1曲もできていないし 言われても妥当だと思いますが、正直、皆できていないのです。 これからはやる気を出してやっていこう、ということになり 夏にライブにでようという話を大分前にしていたので 夏のライブを目標にして頑張ろう、といったところ、その子が まぁ、それまで私がいるかはわからないけど。 って言ったんです。どういう意味をこめてこの発言をしていったんでしょう… その子は他のメンバーよりバンドを多くかけ持ちしていて このバンドを抜けても行くあてがあるみたいなのですが 私を含め、その子が抜けると困ってしまう子もいるのです。 しかし、別に頑張って他のメンバーを探そうと思ったら探せます。 その子にとっては知ったこっちゃ無いですが 私達にしては、やる気がないと(練習しないと)抜けるよ と脅されているように聞こえます。 実際、他のバンドの話をたくさんしてくるし… 私は抜けてもいいと思いますか?? (まだ活動・ライブは1度もしたことがありません。) なんでもいいのでお言葉をください。

  • ライブの集客について【売れないバンドの皆様】

    売れないバンドの皆様へ。 私も、当然のように売れないバンドをやっています。 レーベル等々との契約をしていない、インディーズ(アマチュア)バンドは、月に1~3回程度のライブ活動、音源作成等を中心に活動していると思います。その中で、お客さんをつける(ライブの集客)というのは非常に難しいです。 曲が、演奏が、ステージングが、最高にかっこいいバンドでも、お客さんちらほら・・・。ウンコみたいなバンドに、お客さんいっぱいいることもあります。(お友達や同僚なんかは、お客さんに含まない物として考えます。)自分自身、相当かっこいいバンドでも、面識がなければなかなか見に行きません。 そこで、"ライブの集客"に限定し、ライブに面識のないお客さんを呼ぶ方法について、具体的に考えてみてもらいたいです。 簡単に思いつくことで言えば、広告とメディアを繋げるとか。 付加価値、特典的な要素を盛り込むとか。 どうぞ、検討してみてください。

  • 80年代の1番偉大な日本のロックバンドといえば

    誰もが今なお伝説のBOOWYを挙げると思うんですが 2番目に偉大なロックバンドとなると何になると思いますか? ハウンドドック?レベッカ?バービーボーイズ?TMネットワーク? 米米CLUB?プリンセスプリンセス?プルーハーツ?その他いろいろ 個人的な想いや意見で構わないので思う理由を教えてください

  • 都内で活動しているアマチュアのバンド

    東京都内もしくは近郊で活動しているアマチュアのバンドで、 お客さんがある程度呼べるバンドをご存知の方はバンド名と ホームページがあったら教えて頂けないでしょうか? 僕もバンドを始めたばかりで、人気のあるバンドのライヴを参考に見てみたいのです。 メンバーの方ご自身の返信もお待ちしています。 ジャンルはロック、ポップ全般で、オリジナル曲でやっているバンドを希望しています。 よろしくお願いします。

  • アマチュアバンドのライブについて

    ライブ・コンサートのカテゴリーで質問を投稿させて頂いたのですが、 回答が得られなかったため、こちらのカテゴリーで再度、質問をさせて頂きます。 カテゴリーが違うとおっしゃられる方も居られると存じますが、 宜しくお願い申し上げます。 私は関西でアマチュアバンドとして活動している者です。 ライブハウスや、全国規模のバンドコンテストの情報につきましては、 ホームページやスタジオのチラシを見て知ることが出来るのですが、 関西規模や、都道府県以下の規模の情報となると、中々知ることが出来ません。 そこで、皆様にそういったライブやコンテストの情報をお聞きしたく、 質問を投稿させて頂きました。 具体的に質問させて頂きたいことを下にまとめましたので、 該当する情報をお持ちの方は勿論、ヒントになるような情報でも結構ですので、 宜しくお願い申し上げます。 (1)地域の会館やホール、野外で行われるライブやコンテスト (2)大学生が一人いますので、大学生が在籍しているバンドなら参加可というライブ、コンテスト (3)皆様が通っている、又は通っていた大学の学園祭などで、一般、又は他大学からでも参加可というもの (4)その他、「全国規模だけど、あまり有名な大会ではない」といった情報でも、すごく助かります。 以上の四点について、質問させて頂きます。 質問の内容に不備な点が御座いましたら、ご指摘を頂き次第、 補足でコメントをさせて頂きます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 友達がバンド活動をしています。素朴な疑問なのですが、ノルマのことを考え

    友達がバンド活動をしています。素朴な疑問なのですが、ノルマのことを考えたら安いライブハウスにずっと出演していればいいのでは、と思ってしまうのですが、固定エリアではなく、いろんな場所でライブをしています。他のバンドにも同じことが言えるのですが、なぜなのでしょうか?

  • クループ(バンド)の情報を教えてください!!

    長年にわたりずーと気になるバンドがありました。 ひそかに私の青春をバックアップした 思い出のバンドですが、カセットテープが、もう限界です。 キレイな音で大切にこれからも聞きたいのです。 【現在わかるグループの情報】 オリジナル曲(たぶん):正式な曲名---残念ですが不明             【歌詞】             君だ~、君だ~、キミキミ キミだ             キミだ 君だ キン             キミ キミだ                              カバー曲(こんな曲を):シュガーベイビーラブ              アルバムは、洋楽ロックのカバーが              多く収録されています          ボーカルは、曲によって入れ替わりたちかわり            女性2名、男性1名が曲によって            それぞれボーカルを務める 活動時期:昭和62~63年頃?      当時の「夜のヒットパレード」に出演 バンドのイメージ:女性リーダー率いる米米クラブ どうでしょう? わかります?

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。