• ベストアンサー

ショートカットメニューの追加 XP

WindowsXPでショートカットメニュー「送る」にエクセルのショートカット追加しようと、Send toに追加するものの、「送る」に表示されません。圧縮ソフトなどを入れてみると反映されているのですが、office2003だからだめとか、XPだからだめとか言うことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

スタートメニューにある Excelのショートカットを「SendTo」にコピーしてはいませんか。 自分の環境(Windows XP・Office2003)では Excelの実行ファイルから作成したショートカットを「SendTo」に入れる事で機能させることができます。  Excel実行ファイル  C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\EXCEL.EXE 実行ファイルからショートカットを作成しているのであれば、ちがうユーザーの「SendTo」にショートカットを入れていないか確認してみてください。

en_tomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしくそのとおりでした。 直接exeコピー(ショートカットの作成)したら反映されました。 大変助かりました。m(。。)m