• 締切済み

香川県内で花火ができる場所

香川県内、出来れば中讃(坂出~多度津)辺りで、花火ができる場所を教えてください。 出来れば海や川等、水場を希望しますが、その場で水が確保出来る場所ならどこでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。海岸だったら後始末さえきちんとしたら怒られないと思うのですが。多度津駅のお隣の海岸寺駅近くの浜辺で昔(10年ぐらい前ですが(^_^;))花火をした事があります。駅から歩いてもいけますし、車も小スペースでしたが無料の駐車場がありました。近くにお寺(海岸寺)やユースホテルがありますので、ものすご~くうるさくしなかったら多分大丈夫だと思います。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~ekisya/kaiganjist.html http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4500760  ご参考までに。 

sheep1974
質問者

お礼

早急な回答をありがとうございました! 友人に相談して検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 香川県転居について

    香川県坂出市に転勤となり、住まいを探しています。 子供はありません。 通勤・生活の両面から考えて、宇多津・土器町辺りが良いかと思いますが、他にお勧め、穴場的なところはありますか? 通勤は車で30分以内希望です(坂出番の州)

  • 重ね重ねの質問すみません。香川でうどんを食べたいと思っています。電車で

    重ね重ねの質問すみません。香川でうどんを食べたいと思っています。電車で行くのでできれば駅近くでかつおいしく有名なお店を探しています。高松駅、丸亀駅、坂出駅、多度津駅あたりでオススメの店はないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 香川県中讃地区で猫カフェを探しています。

    私は猫が大好きなんですが、賃貸に住んでいるので、動物が飼えません。 そこで猫カフェに行って癒されたいのですが、香川県中讃地区あたりで探しています。  どなたか心当たりがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 香川県で待ち合わせ

    当方、関西在住ですが、今月の8月18日に 実家の愛媛県から来る車と関西からの車で、 坂出辺りで(適当ですが)待ち合わせを 考えております。 高速道路のSAやPAも考えて道路公団に メールで質問したところ”石鎚SA”を薦められましたが ちょっと関西からは行き過ぎてしまっているので、 gooに質問させていただきました。 両者共、香川をまったくと言っていいほどわからないので どこか判り易い場所をご存知の方、教えていただけますか? できれば幹線国道沿線の道の駅とか・・・。 どちらもNAVIなし、携帯ありです。

  • 愛知県で花火が禁止されていない場所を教えてください!

    愛知県で花火が禁止されていない場所を教えてください! 日曜日、友達と花火をすることになりました。 花火が禁止されている場所がかなり多いと聞いたので、あらかじめ調べておこうと思いインターネットで検索してみたんですが、わかりませんでした。 できれば海(海岸)でできたらいいなと思っています。 花火ができる場所をご存知の方、教えてください(>_<) ちなみに3~4人なのでそんなにうるさくはならないです。 よろしくお願いします!

  • 川崎で花火をする場所

    川崎で花火をする場所ってどこがありますか??鶴見川の土手あたりを今検討しています。 それとも、湘南の海がよいでしょうか??

  • 滋賀県で花火が可能な区域

    湖岸では「一部を除き打ち上げ花火禁止」など、滋賀県で打ち上げ花火を出来る場所も限られていて、折角打ち上げ花火を頂いて友達とやりたいと思うも良い場所が見つからず困っています。 手持ち花火なら誰かの家の庭などを使ってする事も出来ますが打ち上げはそうもいかず、検索しても打ち上げ花火が可能な場所が見つからないのでこの場を借りて質問させていただくことにしました。 滋賀県で打ち上げ花火が可能な場所をご存知の方は教えていただけると助かります。

  • 熊谷で花火ができる場所

    埼玉県の熊谷あたりで手持ち花火ができる場所、ご存知でしたら教えてください(^^) 森林公園でバーベキューをしたあと、花火をしたいと思っています。

  • 5月下旬に初めて香川県に旅行に行きます。うどんの情報はたくさんあるので

    5月下旬に初めて香川県に旅行に行きます。うどんの情報はたくさんあるのですが、せっかくなので海の幸を食べたいと思っています。お勧めのリーズナブルで美味しいお店を教えて頂けませんでしょうか? 場所は高松市内・琴平町・善通寺辺りで探しています。

  • 香川県路上ライブ

    香川県路上ライブ 香川県三豊市辺りで友達と路上ライブを計画しています。 楽器は無いのでアカペラで、と思っています。 曲はアニソンや特ソン、キャラソンなどから邦楽までいろいろ考えています。 あとは練習をたくさんしてライブをやるだけなのですが、場所が見つかりません。 だいたい山本町辺りでしたいのですが、どこかいい場所ありませんか? また、路上ライブをするのに許可などはいりますか? お答えよろしくお願いしますm(__)m