• ベストアンサー

2台のパソコンでインターネット

こんにちわ。今、ブロードバンドルータに、I-O DATAのWN-B11/BBRを使っています。これの取扱説明書と添付ソフトをなくしてしまいました。今、一台のパソコン(LANあり)とLANケーブルがあります。このルータからLANケーブルでパソコンとつないで、ネットできる環境にするにはどうすればよいでしょうか?用語はあまり詳しくないので(ある程度)簡単に説明してください。お願いします。

• Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2530
noname#2530
回答No.5

下記のサイトで詳細に図解入りで説明されているので 出ると思いますよ。 XPでの設定の仕方も同様に図解入りで説明されています

参考URL:
http://www.rodry.net/
Noy
質問者

お礼

ありがとうございました。

Noy
質問者

補足

xpでの設定方法があまり詳しく書いていなかったのですが…

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.4

用語は、「アスキーデジタル用語辞典」で調べて!

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/
Noy
質問者

お礼

Noy
質問者

補足

結局わかりませんでした…

• koboy0808
回答No.3

参考ページに、ネットワークの共有が書いてます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
Noy
質問者

お礼

Noy
質問者

補足

すみません。用語がほとんどわかりません…

• acacia7
回答No.2

すでにルーターの設定は終わっているんですよね?・・ あとは後からつけるPCのLANの設定だけじゃないですか?? 参考URLご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/2002/bb/index.html
Noy
質問者

お礼

• arumagiro
回答No.1

ご使用のマシンが何なのかわかりませんが、接続してLAN接続でのインターネット接続の設定で繋がるかと思いますが、いかがでしょうか。 ルーターを使用した場合、実際にプロバイダーに接続するのはルーターになりますので、接続設定とかは既にお済かと思いますので。 あとは、新規のPCをルーター経由で接続する設定にすればいいだけかと思いますが。 Windows系のマシンなら接続ウィザードを使用されるのが簡単ではないでしょうか。

Noy
質問者

お礼

Noy
質問者

補足

接続ウィザードの設定方法はどうすればできるんでしょうか?ちなみにOSはWinXPです。