• 締切済み

180SX購入について

悩みに悩んで180SXを購入しようとしているんですけど どうでしょうか?? タイプ III 年式 H4年 (1992年) 走行距離 3.9万キロ 価格 78万円 装備 フルエアロ 社外マフラー 車高調 など 修復暦 なし 説明には「フルノーマルからの当社製作車です」と書いていました。 しかし、走行距離がこの年式にして3.9万キロってのがちょっと怪しいです。それと値段が少し高いような気がします。 どう思いますか?教えてください。

みんなの回答

  • ebisenn
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.6

以前、同型車に乗ってました。ハッキリ言って!いま流行のボディ剛性とか180には期待できません。と言うか剛性有りません。派手な走りでハッチやドア周りが鳴きますし、ルームランプがチカチカ点くことも有りました。クルマの性格を考えると平成4年からの走行距離にしては異常に少ないです。車高調のセッティングにも寄りますが、15年間の経年変化に補強無しのノーマルボディじゃ付いて行けてないと思います。通勤とかドライブ程度なら良いけど、スポーツ走行には???が付くかもしれません。

回答No.5

店によると思います。 僕はS14前期 Q'sを約60万で買いました。 年式は忘れました。 走行距離は4万キロほど。 装備は、ホイール、ハンドル程度のいじり。 最近はFRがないのでプレミアム価格も含まれているのでは?

  • DOSCA
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.4

中古車で、改造車っていう点は怪しいってショップで聞いたことあります。特に、フルエアロとか^^;見た目がキレイに見せれますのでね。 車を見るときに、ボンネットを開けて少し知識が必要な質問をすると素人と思われないようですよ。素人相手じゃないと分かれば変な車は売ってこないでしょう~。

回答No.3

こんにちは、 程度が良いなら、180SXは次など10万km近いのに90万円です。ヘタすれば2度と販売されないかもしれない、2L + turbo のクーペFR車です。プレミアが付くのも当然です。 180SX タイプX 後期型 フルエアロ 無事故車 平成9年 スパークシルバー 9.4万Km 88.9万円 茨城県 http://www.can-get.com/mpec/search.php?sub=newsearch 下記でもコメントされてますが、3.9万キロ走行というのはどうしても怪しい、、、 何で、そこまで走り好きの前所有者がそれくらいしか走ってないのか、、、 エンジンルームを開けて、車体に曲り・しわなどないか、よく調べた方がよい、と思います。後、試走させてもらった方が良いですね。

  • master_bd
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.2

>3.9万キロってのがちょっと怪しいです そうですか? 今週の自動車オークションでも初代インプレッサ(走行2万キロ)のスポーツモデル(フルノーマル)が200万円オーバーで出展していました 又、初代コロナマークIIが走行4.5万キロで出展されていましたし・・・ 普通にある可能性は無い訳では無いが・・・ 只、車種が車種だけに、気になるなら買わないほうが、吉です 車は、信頼出来る店で購入して下さい メンテがしっかりしていれば、距離は極端に関係はありませんので 当方過去に、GX71マークII、70スープラ、ソアラ、スカイライン、スタリオン等所有していましたが何れも、20万キロオーバーで改造車で使っていましたので・・・お店次第で変わると思います。

回答No.1

はじめまして。 確かに怪しいと思われるのは当然でしょう。年式を考えて距離的にはほとんど乗って無いのに等しいですし、180SXで事故無し!?ってのは珍しいです。全ての表記が正しく経費込みであればお買い得ですが、現車を細かく見てください、どんな素人の方でも事故車、水没車は見分けられます。でも一番良いのはフルノーマル車です。他人が改造した物はいくらお金がかかっていても修理となると大変です。でも中古外車を買うよりは損は少ないと思います。

関連するQ&A

  • 怪しい180SX

    こんにちは。180SX購入を希望している者です。 以前、中古の180SXを検索していたら凄く程度の いいものを見つけて一時は購入に踏み切ろうと したのですがどうも怪しい物件なのです。 詳細は以下の通りです。 車名 180SX タイプIII 年式 92年 走行距離 1.1万キロ 色 ブラック 価格 61万円 備考 フルノーマルで修復暦なし 以上です。誰がどう見ても怪しいと思いませんか? だってこの価格でフルノーマル、そしてこの走行距離 に修復暦なし・・・ みなさんはどのようにお考えでしょうか? 皆さんの意見や経験からアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 180SX購入について

    中古の180sxの購入を考えています。平成5年式の180sxType3なのですが、社外メーターに交換してあるため走行距離不明となっているようです。車高調などの社外パーツは入っています。お店に問い合わせたところ、エンジン、コンプレッション、エアフロ電圧、点火時期、燃圧、エアー漏れ、アイドリング、各センサートラブル など各部分はすでにチェック済みで問題はなく程度は良いといわれ、さらに購入後3000k又は、3ヶ月の保証がつくといわれました。お店の方(シルビア、180sx、などの日産スポーツ専門店)は非常に親切で色々教えていただいたのですが、走行距離が分からないということで今迷っています。中古車の走行距離はあまり当てにならないとよく聞きますが、皆さんはどう思われますか? 価格は40万円ほどです。よろしくお願いいたします。

  • 180sx購入について

    この度、車を180sxに買い替えようと考えています。 ですが、車の知識があまりない私はどのような所に着目して購入に至ればいいのかよくわかりません。 そこでみなさんに質問なのですが、 180sx タイプx 後期 H9年式 車高調 フルエアロ 吸排気 インタークーラー LSD 走行6.5万キロ 修復歴なし 記録簿あり 98万円 前オーナーが相当な走り屋さんだと思うのですが、購入するにあたって気をつける点、また店の人に聞いておくべき点などありましたらお教えください。 また、別の話になるのですが乗せ換えミッション、エンジンを施してある車の悪いところなどありましたらお教えください。

  • 180SX

    自分は、平成9年式の180SXタイプX走行距離約101000kに乗っています。 アイドリング時にマフラーの下を覗いて、耳をかたむけるとなんか「ピー」というような(うまく説明できませんが・・・)音が聞こえてきます。これは異常なのでしょうか?これが普通なのでしょうか?マフラーは適度に低音がでる感じです。ド素人なのですみません・・・。教えてくださると嬉しいです。特に同じ180SXに乗ってる方で、同じような経験なさった方がいれば教えて下さい。

  • この180SXは買いでしょうか?

    初めてマイカーを買うことができるようになって 180SXを買おうと思ってるのですが なにぶん初心者なので中古車情報をみるだけでは いい車なのかわかりません、もちろんお金も少ないんで60万以内に見積もった結果一台の180を見つけたのですがよければいい車なのか見ていただけませんでしょうか? 情報 愛知県、180SXタイプII、価格55.8万 走行距離3.6万キロ 5速ミッション 年式平成3年 色 紺 よろしければ見ていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 180SXなんですが現車合わせについて

    現在H4 180SX に乗っています。 現在は車高調、フルエアロ、で排気系はマフラーのみ交換しています。 質問なんですが、現車合わせはどの程度いじったら・・? どのタイミングでおこなえばいいのでしょうか? ムキだしタイプのエアクリや前置きインタークーラー、フロントパイプ などを交換したらやはり現車合わせはしなきゃまずいのでしょうか?

  • 180SX(シルエイティ)かS14の購入で迷っています。

    車のことに関して全くの素人ですのでよろしくです。 この前AT限定解除をしてMT運転できるようになりました。 で、走るのを楽しむ為に車選びをしていて、日産の180SX、シルビアS14に絞って購入を考えています。 私は走り屋を目指しているわけでないので、峠・サーキットでの走行は考えておりません。 あと、私の希望としてはS14顔のシルエイティに乗りたいと言う夢があります。 無理ならS14のテールをS15ユーロテールにして乗りたいなぁと思ってます。 質問と言うのは、180SXタイプX平成9年後期型(ホワイト)の価格のことです。 程度がよさそうな、ワンオーナー、無事故修復無、禁煙車、新車保証書、記録簿有の車をみつけました。 車高調、エアバッグ、フルエアロ、ローダウンABS、柿本マフラー、走行距離6万km 価格が整備、保証、車検付で110万ほどです。 値段的にはどうなのでしょうか? やっぱり高すぎですか? これくらいの条件でしたらおいくらくらいなのでしょうか? 知り合いに聞いてみたら、10年も前の車に100万も掛ける価値はないんじゃない?って言われてしまって凹んでます・・・ 私的には良いなぁとは思っているんですが、友達はS14を勧めています。 安全面とか考えればそうなんでしょうけど、シルエイティで楽しみたいので何とかならないかなぁと思っています! よろしくお願いします

  • アコードワゴンのダウンサス

    アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。 ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

  • 中古車について

    平成16年 keiワークス MT 走行12万キロ 車検2年付きクラッチオーバーホール後引渡し 総額498000 平成14年 コペンアクティブ 走行9万キロ フルエアロ、社外アルミ、社外マフラー、レカロシートにモモステ 車検2年付き 総額966000円 平成3年 カプチーノ 走行10万キロ フルエアロ、社外アルミ 車検残1年、タイベル交換後整備納車 総額65万円 以上の3点で悩んでるのですが、、これならお買い得、とか買っても妥当だっていう車ありますか? 納車後もコツコツと不具合あれば直して乗るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 中古車、アクア購入に関して

    年式は新しく、走行距離は6万キロ越えているのと、年式は古く2015、2014位で走行距離が1万、2万キロ位なら、どちらがよいですか メインバッテリーの劣化はどちらが、進んでいますか