• 締切済み
  • すぐに回答を!

Vista Ultimate にアップグレードしたら音が聞こえなくなりました!

Vista Ultimate にアップグレードしたら音が聞こえなくなりました! キーボードは生きているのですが音量調節はもちろん、音が聞こえなくなってしまいました。 アップデートも行いましたがダメで、サウンドを開くと「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されます。 どうすれば元に戻せますでしょうか? どなたかアドバイスお待ちしております。 また、Vista Ultimateにおいてこのような現象はよくあるのでしょうか?キーボードも一時的に使えなくなったんです。 それは自己解決できましたが。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cooci

>「オーディオデバイスがインストールされていません」 この状況から、正常にドライバがインストールされていない状況になっていると思います。 ドライバの再インストールはしてみましたでしょうか?

質問者からのお礼

お手数をおかけ致しましたが無事に解決できました。現在PCにインストールされているサウンドドライバだとUltimateに対応していないのか分かりませんがDELホームページよりサウンドデバイスのバージョンアップをインストールしたところ正常に聞こえるようになりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

度々ありがとうございます。再インストールはしてみました。 しかし状況は変わらず「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されるのにデバイスマネージャーからサウンド、ビデオ。。。の項目を確認すると正常に動作していますと表示されます。 スピーカーへの電源供給も問題ありません。何か考えられる対策はありますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。