• ベストアンサー

ハードの空き部分だけの完全消去

OS、XP以外のソフトで、”ハードの空き部分だけを消去する”無料ソフトは知っているのですが、XPでのソフトを探しています。無料あるいは、有料でもいいですが、そんなソフトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

>ハードの空き部分だけの完全消去 ハードディスクのですか? それならば↓です。 ちなみに パソコンで「ハード」と言うと ソフト、ハードの対義語から 機械部分を指す言葉ですで 「ハードディスク」と「ハード」は まったく違いますので

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/15/fileshredder.html
nevernevernever
質問者

お礼

ありがとうございました!ずばりのソフトです。