• 締切済み

体育祭の練習により体重増加

9月4日~7日間、体育祭の練習がありました。6時間授業なので24時間近く運動したことになると思います(もう少し少ないでしょうが。) 私は全く運動をしておらず、この機会に痩せられるかな?などと思っていましたが、昨日体重を量ってびっくり。 なんと2k増えていました。 また、ふくらはぎのサイズも約2cm太くなっています。 これは筋肉が付いたからなのでしょうか?こんなに短期間に付くとは思えないのですが・・・ それとも、水分を多く取ったため、むくんでいるのでしょうか。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• secretxxx
回答No.1

食べる量は変わってないですか? 変わってないとなると、 少し筋肉が付いたのと、むくみと両方考えられるのでは?? もしくは生理前だとか・・・