• ベストアンサー

もうすぐ泊りこみ実習です。体重増加が心配で・・><

もうすぐ泊りこみの施設実習が11日間あります。 実習事態は自分の成長できる機会でもあるし、 頑張ろう!という気持ちでいるのですが、 今ダイエットをしていて、5ヶ月間で6キロ落とし、 最近やっと標準体重に到達しました。 それが実習中の便秘や、 毎日している1時間の有酸素運動や半身浴ができなかったり、 3食ごはんの量も変わってしまうことで、 せっかく標準体重に達したのに、 元に戻ってしまうんじゃないかと不安です>< 11日間もいつもしている運動がなしになってしまえば、体脂肪がどんどん蓄積されるんじゃないかなと心配です・・。 実習中に気をつけた方がいいことや、 何か対策みたいなものがあればアドバイス頂けると嬉しいです(>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず飲み物に気をつけなければなりません。自動販売機で売ってるジュース等は結構カロリー高いです。コーヒーや紅茶もブラックで。間食もダメです。まぁ、これらは実習中かどうかにかかわらずいつもの事ですが....。   泊まり込みの実習中は食事のメニューは出されたものを食べるしかないのかな? あまり量を摂りすぎない事。季節の野菜は残らず食べる事。お酒はほどほどにね。 エレベーターは使わずなるべく階段を使う。早朝等に早足で散歩する。もし個室があるならヨガボールとかならそこそこ軽いので持参すると良いかも。空気入れるのも抜くのも多少の運動になるので毎日膨らますのがいいです。(ダンベル2個持って行った事ありますが、さすがに道中重かったです) 8キロ痩せるのはすごく大変ですが、太るのはあっという間です。 お気をつけていってらっしゃ~い。

maotamasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ なんとか体重増加を防ぐことができ、 逆に減りました(笑) なんとかこれからも維持していきたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

少しでも時間を見つけて欠かさず運動をすることです。間食は避けてください。

maotamasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 間食に気をつけて、体重増加はなんとか防げました、 ありがとうございました!