• ベストアンサー

オーストラリアのFitness first(スポーツジム)

frankie9の回答

• ベストアンサー
  • frankie9
回答No.1

私はメルボルンのシティのFitness firstに見学だけ行きましたのでご参考までに。 見学に行くと、しつこく勧誘されます。後で勧誘するためでしょうか、名前や電話番号など、こちらの個人情報を与えないと説明やマシンの見学などができませんでした。シティの中にある施設に行ったからかもしれませんが、勤め帰りの人が多く、トレッドミルなどは夕方5時を過ぎるといっぱいになってしまうそうです。でも確かメンバーになると数箇所のFitness firstを使えるはず。(場所によるかもしれませんが) そんなに筋肉系の人々ばかりではないです。誰でも気楽にいける感じです。 入会金については忘れてしまいましたが、粘ると安くなるんだなぁと思ったことだけは覚えています。「ちょっと考えてまた来ます」というと「今すぐ申し込みをすればさらに安くなる」と勧誘がすごかったです。