• ベストアンサー

日ハムのヒルマン氏今期かぎりが残念

日ハムファンの方、ヒルマン氏は好きですか? 私はとっても優れた指揮官だとおもいます。去るのが極めて残念です。 いつもベンチでは何かメモを書いてますよね。去年は中盤くらいまで5位うろついてたのに日本一までもってきましたよね。今年は小笠原、岡本、新庄が抜けてもいい順位にますよね。日本で一番優れた指揮官だと思うのですがどう思いますか?この指揮官を見出した人もすごい。来期は誰に指揮官になってほしいですか?

noname#38289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RyocoRyon
回答No.1

日ハムファンです。 ヒルマン監督の事は非常に残念でなりません。選手の特性を見抜く力や育成・起用方法など、すばらしいですよね。 正直なところ、今年の戦力でここまで勝てるとは思っていませんでした。まさにシンジラレナ~イです。 去年もメジャーからのオファーで引き抜きの話でハラハラしていましたが、今回は家族のためとのこと。 確かに子供のことを考えるとずっと日本にというのは難しいのでしょうね。 後釜はどうでしょうか?私は日ハムが北海道に移転してきてからのにわかファンですので、あんまり詳しくないです。 ただ今年引退する田中幸雄選手にもコーチなど何らかの形で日ハムに残って欲しいと思います。

質問者

お礼

ヒルマン氏と日ハムを来年も応援したいです。

その他の回答 (2)

• shinta0x
回答No.3

ハムファンです。 交流戦前はストーブリーグ状態だったのに(苦笑) 本当に今期の戦力は厳しいと思っていました。運が良ければ西部と3位争いができるんじゃないかと期待したり。 12球団で打率最下位でも勝てるもんなんですねー。野球は投手と守備! ヒルマン監督の退団は残念ではありますが、今の日ハムのイメージを作ったり優勝して北海道を盛り上げてくれた事には感謝です。 (優勝して)シーズンが終わった後笑顔でご苦労様と言ってあげたいです。

質問者

お礼

是非有終の美を飾ってほしいです。地元にもチームにとってもかけがえのない人物でしたね。

回答No.2

新興宗教の広告塔になってましたが、 何か信じるものがある人は強いんだなと思いました いい意味で 指揮官としての才能が素晴らしいですから 信じるものがない自分との決定的な差を感じます

質問者

お礼

ヒルマン氏は日本野球界に貢献しましたね。