• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理前に妊娠検査薬をしたのですが、 妊娠検査薬は生理前にするのはあまり反応が出にくいと聞きますがどのくらいの程度で反応しにくいのか分かる方ある程度でいいので教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocae
回答No.2

通常なら生理が遅れて1週間後から使えるそうですが、私は1週間前にして反応出ましたよ。 反応が出るのは人それぞれだと思います。 妊娠すると妊娠ホルモン(hCG)が出始めるので、それで検査薬に反応が出るという仕組みです。 ちゃんと調べたいのなら、やはり1週間後が確実なのかも・・・ チェックワンファストなら当日から使えますよ

その他の回答 (2)

• eee-chan
回答No.3

私はまだ妊娠経験がないのですが、赤ちゃん待ちなので以下のサイトよく見ますよ。 チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬だと早めでも陽性でることがあるみたいですね。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=vote3
  • nohohonpu
回答No.1

生理前では意味ないと思います 種類にも夜と思いますが、だいたい生理予定日から1週間~10日くらいじゃないでしょうか? 取説や箱に書いてませんでしょうか?