• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理前に妊娠検査薬をしたのですが、 妊娠検査薬は生理前にするのはあまり反応が出にくいと聞きますがどのくらいの程度で反応しにくいのか分かる方ある程度でいいので教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocae
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

通常なら生理が遅れて1週間後から使えるそうですが、私は1週間前にして反応出ましたよ。 反応が出るのは人それぞれだと思います。 妊娠すると妊娠ホルモン(hCG)が出始めるので、それで検査薬に反応が出るという仕組みです。 ちゃんと調べたいのなら、やはり1週間後が確実なのかも・・・ チェックワンファストなら当日から使えますよ

その他の回答 (2)

  • eee-chan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

私はまだ妊娠経験がないのですが、赤ちゃん待ちなので以下のサイトよく見ますよ。 チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬だと早めでも陽性でることがあるみたいですね。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=vote3
  • nohohonpu
  • ベストアンサー率14% (33/222)
回答No.1

生理前では意味ないと思います 種類にも夜と思いますが、だいたい生理予定日から1週間~10日くらいじゃないでしょうか? 取説や箱に書いてませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

  • 妊娠検査薬、いつ試したら良いです?

    はじめまして。 検査薬をいつ試したら良いか、悩んでいます・・・。 前の生理始めは、7/25でした。排卵は8/11だと思います(排卵検査薬で、一番濃く反応が出ました。その後2日間も薄っすらと反応していましたが・・・) 生理周期は、本当にバラバラで30~40日周期位です(もっと遅い時もあります) 前回の生理から、今日で33日目です。 妊娠を望んでいるので、今にでも調べたい気持ちで一杯なのですが、いま陰性反応だったとしても「調べるのが早かったのかな?」っと、いい方に捉えてしまいそうで・・・。 基礎体温はつけていません。 わかる方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    今日24日で生理遅れて9日になるので妊娠検査薬を使いました。 二本入りを買い、一回検査したらいつまで待っても反応が出ないので失敗したと思い、二回目を約二時間後にしました。 そしたら失敗だと思ってた一回目にうっすらですが反応があったのです。しかし二回目には反応がありませんでした。 これは妊娠してないのでしょうか? 同じ様な方いたら教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 本日お昼頃に妊娠検査薬を使用しました。まだ2日しか生理が遅れてませんが、何かいつもと違う感じがして。その結果、陽性反応が出ました(ちなみに生理は不順です)。まさかと思い、もう一度試してみようと、自転車で薬局に妊娠検査薬を買いに行きました。でも、妊娠検査薬を買ったはイイものの、自転車乗った後の使用は大丈夫なんでしょうか?反応に違いって出てくるものでしょうか。回答の方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日前に妊娠検査薬(生理予定日一週間後に使用可能なもの)を使用して陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬って

    こんにちは。 今日妊娠検査薬で検査したら反応が出ました。 でも、検査するにはとても早い時期なんです。 まず、先月の18日に生理が来ました。 基礎体温を計っているのですが、なぜか生理開始から6日後に高温期に入りました。 その後、今日まで高温期を維持しています。 性交渉は、生理開始から5日目の23日と、 生理開始から14日目の2月2日にしています。 前に購入していた、検査薬があったので、今日なんとなくやってみたんですが、 薄いながらに反応は出ていたんです。 妊娠以外に、反応が出ることはあるのでしょうか? もしこれで妊娠していたら、どの性交渉の時の子供なのでしょうか? 低温期が異常に短いため、23日に受精したものなら、流産しそうな気もしますし、 2月2日の受精したとしたら、検査薬が反応するには早すぎる気がして・・・ 文章がわかりにくいかも知れませんが、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    生理周期が27日から30日です。今日は30日目ですが、まだ生理はきていません。風邪を引いてしまい、妊娠検査薬で陽性が出なかったら病院に行こうと思い、検査薬を使いました。すぐに陽性の反応は出なかったのですが、2時間位たってから見てみるとくっきりではないですが陽性反応が出ていました。これは妊娠している確率は高いですか?又、妊娠検査薬は結構当たりますか?教えてください。

  • 妊娠検査薬

    私は10月4日が生理予定日 だったのですが 来なくて 検査薬を試した所 陽性反応がでました。 性行為は何度かありました。 避妊はきちんとしていました。 熱も平熱ですし 生理前と同じ症状が 出ています。 妊娠検査薬が陽性だったのに 生理が来た方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査について

    お尋ねいたします。 受精日と思われる日から9日目で、チェックワン(ファストではありません)が終了線が出る前から妊娠のラインがくっきりでました。 早期妊娠検査薬では、終了線より薄かったのですが、やはり確認できました。 早期妊娠検査薬で9日目から反応がでるのはわかるのですが、生理後一週間から検査に反応するチェックワンで妊娠反応がでるということは、受精日の思い違いなのでしょうか? それとも、個人差があるので、たまたまHCGの量が多く、反応しただけなのでしょうか・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    10月26日に一日だけ排卵検査薬で陽性反応がでました。 もちろん、仲良しの日です。 妊娠検査薬で、大体生理一週間前とかに陽性反応がでたと聞きますが、 もし、今日10月30日に検査薬を使っても何の反応もでませんよね? 週に何度か、水に入らないと(水泳で)いけないので、 出来るだけ早く知りたいと思います。 ものすごく早く陽性反応が出た方おられますか??

専門家に質問してみよう