• ベストアンサー

高松を21時半に出発して福岡へ行きたいのですが・・・

9/22~24で、四国方面へ旅行の計画があります。 出発地は福岡です。 なるべく安く済ませたいので、行きは高速バス(さぬきエクスプレス8000円)で 前日21日の夜から出発するのがいいのかなぁと思っていますが 他に安い行き方はありますでしょうか? また、高松到着後は、レンタカーを借りて各地を周遊する予定で 9/24に高松市内で21:30頃まで予定があります。 それから福岡へ帰るには、高速バスもないし、新幹線も終わっているのですが もう1泊するしか方法はないでしょうか?。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。 どなたかお知恵を貸してください。

noname#66949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49104
noname#49104
回答No.1

坂出駅23:05の「さぬきエクスプレス」に乗ればいかがですか? 22:17の高松駅発「マリンライナー」に乗れば22:37坂出駅です

質問者

お礼

マリンライナーで坂出まで行けば十分間に合いますね! 早速さぬきエクスプレスを手配しました。 非常に助かりました。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• cybermas
回答No.3

行き方について,かなり荒業ですが… 小倉~松山;フェリー\3520(ネット予約割引大人2等) 松山~高松;JR回数券\3200(4枚つづり\12800で発売) 回数券の余りは高松の金券ショップで売ればよいでしょう 関西汽船 http://www.kanki.co.jp/ JR四国 http://www.jr-shikoku.co.jp/ ただ,福岡のどこ出発かは存じ上げませんが,小倉までの移動費と松山の港~JR松山駅の移動費(リムジンバス\400)がかかります ので結局はやすくならないかな??(^^; ちなみに,帰り方に関してはNo.1さんがお答えになった方法がよいかなと思います 高松~坂出は\440で,坂出のバス乗り場は駅前ロータリーです

質問者

お礼

ご心配頂いてますとおり、小倉まで出るのに快速で1時間以上かかるので、ちょっと高くついてしまいます・・・・(^_^;) 実は、行きのさぬきエクスプレスが満席で取れていないため 福岡~神戸:高速バス 神戸~高松:フェリー という行程も思案中です。 帰りは、坂出の駅前にバス乗り場があると聞いて安心しました。 ご親切にありがとうございました☆

noname#251407
noname#251407
回答No.2

高松発21.43 岡山着22.38 マリンライナー68 岡山発23.02 博多着5.52  寝台特急「あかつき」普通車指定席あり

質問者

お礼

寝台特急という手もあるんですね! 1度は乗ってみたいのですが、今回は予算がオーバーしてしまうので、No.1さんの方法に致しました。 ご親切にお教えくださりありがとうございました☆