• ベストアンサー

高松中央IC近くでお薦めのさぬきうどん屋さんはありませんか

高松中央IC近くでお薦めのさぬきうどん屋さんはありませんか 8/26~8/27に高松駅でレンタカーを借りて高速で松山まで行き道後温泉付近に2泊滞在し、27日の15時過ぎに高松駅に戻る計画でおります。 8/26の11時頃駅前のレンタカー屋さんに着く予定なのですが、出発前に名物の讃岐うどんを食べてみたいと考えているのですが、高松中央インターチェンジ近辺でお薦めの讃岐うどん屋さんを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらのサイトなんか参考になりそうです。 http://www.e-sanuki.com/udon/ そのあたりだったら池上あたりどうでしょう。 http://www.e-sanuki.com/udon/shop/ikegami/index.html

arist_watch
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 「おそるべし讃岐うどん」という本と地元の方には不興を買っていますが「うまひゃひゃさぬきうどん」という本を読んで以来、地元のディープなお店にあこがれていました。 実2年前香川に遊びに行ったのですが、小豆島をメインに観光していたため、おいしいうどんに巡り会えませんでした。 今回、リベンジしたいと考えております。

arist_watch
質問者

補足

2名の方にご回答賜りありがとうございました。池上をメインターゲットにし、あたりやを保険としたいと思います。 御両名にベストアンサーを差し上げたいのですが、1人しか選択できないシステムですので、最初にご回答頂いたnarara2008様をベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 高松インターから、高速道直下の道を西へ少し行った、上天神交差点すぐ手前、スポーツセンター駐車場にある「あたりや」も近くてお奨めです。

arist_watch
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 「おそるべし讃岐うどん」という本と地元の方には不興を買っていますが「うまひゃひゃさぬきうどん」という本を読んで以来、地元のディープなお店にあこがれていました。 実2年前香川に遊びに行ったのですが、小豆島をメインに観光していたため、おいしいうどんに巡り会えませんでした。 今回、リベンジしたいと考えております。

関連するQ&A

  • さぬきうどん県のことですが

    JR駅も、さぬき高松うどん駅になったと聞いています その、讃岐うどん名物の件ですが ここの職人さんが、 他県で同じ輸入材料などを取り寄せて、作ると同じものができるのですか? できないとすれば、どうしてですか?

  • 高松駅周辺の讃岐うどん屋

    来週、高松へ出張します。 せっかくだから本場の讃岐うどんを食べようと思うのですが、何分時間が限られているんどえ高松駅周辺で済ませようと思ってます。 駅前でお勧めの讃岐うどん屋を教えて下さい。

  • シルバーウィークの四国旅行について

    このシルバーウィークに愛媛、香川へ行きます。9/19~21。 1日目は徳島港へ13時前に到着、そのまま道後温泉へ向かいます。(道後温泉泊) 2日目は松山城へ行き、高松市内へ移動して高松市内のホテル泊。 3日目は夕方に徳島港へ向かいます。すべて車移動です。 讃岐うどんを食べたいのですが、香川県に行くのが日曜日になります。 日曜営業されている美味しいおうどんのお店はどこでしょうか? 個人的には釜揚げよりぶっかけや、しょうゆうどんが好きです。 また少食のため、多くの量は食べられません。 また9/21(月曜)に高松市内から徳島港へ向かいます。 高速なのですが… (1)高松中央IC~鳴門JCT~徳島IC (2)高松中央IC~白鳥大内ICで降り、一般道へ。その後、土成IC~徳島IC (3)高松市から一般道で徳島道の脇町IC~徳島IC (4)高松中央IC~引田IC、一般道から徳島市へ どれが混雑を避けられますでしょうか? 徳島港は16:35発のフェリーに乗りたいです。 混雑するのは高松道の大坂トンネル付近だと予想されていました。 何かアドバイス等ありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 頑固なおばちゃんが作る高松駅近くの旨いうどん屋

    こんにちは、 7月19日に、レンタカーで高松に行く予定です。 讃岐うどんの旨い店を教えて下さい。 「讃岐うどん はりや」に前回行きました。行列に1時間並んでいるときに、「頑固なおばちゃんが経営している店も人気がある。」と聞きました。その店の名前と場所、電話番号を教えて下さい。 その他、旨い店を教えて下さい。私は、極太のうどんが好きです。

  • 讃岐うどんのおいしいお店を教えてください。

    讃岐うどんのおいしいお店を教えてください。 今度四国へ旅行に行きます。移動はレンタカーです。 2日目は、愛媛の道後温泉から松山インターで自動車道に乗り、高知の桂浜に向かうのですが、途中の川之江(少し香川に入っても構いません)あたりで、おいしいさぬきうどんが食べたいと思っています。 行くのは平日(金曜日)ですが、お昼時はやっぱりどこも行列でしょうか?? 人数は10人ほどです。 よろしくお願いします。

  • 高松でおすすめのうどん屋さん

    12/3から高松に旅行に行くので、観光スポットをまわりがてらおいしい讃岐うどんを食べたいと思っています。 そこで、以下のスポット周辺のおすすめのお店、逆におすすめできないお店があったら教えてください。 公共交通機関で行けるお店限定でお願いします。 ・高松駅 ・栗林公園 ・東横イン ・玉藻公園 ・四国村 ・屋島 ・高松平家物語歴史館 よろしくお願いします。

  • 福山⇒松山⇒讃岐うどん⇒神奈川

    QNo.2464763で四国に1日だけ立ち寄るとしたらどこに行くべきか、質問した者です。たくさんの回答ありがとうございました。最終的に、夕方広島県福山で結婚式を終えた後、松山に入り1泊し、翌日讃岐うどんを食べてから神奈川に帰ることにしました。さて、再び教えていただきたいのですが、(1)福山から松山への交通手段(夕方の時刻を教えていただければ幸です) (2)道後温泉の日帰り浴場  (3)松山のビジネスホテルまたは宿泊可能なサウナ (4)讃岐うどんを食べるとしたら高松ですか?(松山では食べられませんか?)またおすすめのお店を教えてください  (5)松山⇒讃岐うどん⇒神奈川のタイムスケジュール のどれか1つでも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • 道後-四万十川-高松のルートは可能ですか?

    5月に2泊3日で四国へ行きます。 移動はレンタカーです。 以下の観光地や食事をしたいのですが、どんなルートで行けば良いのでしょうか? 又は可能でしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。 往路・松山空港11時頃着 復路・高松空港19時頃発 1日目/しまなみ街道・道後温泉(泊) 2日目/四万十川(舟下り)・足摺岬・高知市内(泊) 3日目/大歩危・小歩危・讃岐うどん・鳴門の渦潮(渦の道)

  • さぬきうどんと八栗寺の旅  オススメ 

    5月2日に倉敷から八栗寺にお参りに行きます。 高松中央ICで降りて八栗寺までにさぬきうどんのお店に一店、お参りに行ってから帰りに一店、それから高松西ICに乗って帰宅する予定です。 このルート上にオススメのさぬきうどんのお店があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高松周辺で早朝から開いているうどん屋さん

    深夜フェリーで11月3日(金・祝)の午前4時すぎに高松に到着、 午前8時位のフェリーで高松を離れる予定です。 変に短い滞在期間ですが、せっかくなのでさぬきうどんを食べたいと思ってます。 高松駅周辺で徒歩、自転車で移動できる範囲内で当日早朝から開いているうどん屋さんを教えてください。 ちなみに7時からレンタサイクルが借りれるようなので4時~7時は徒歩で移動、7時~8時は自転車で移動しようと思ってます。 時間内で8時までに高松に戻れるようなら、 バスや電車などを使って行ける範囲のお店でもいいです。 また、早朝のうどん屋はこう攻めろ!といったような 効率良いコース案があれば大変助かります。 (せっかくなので何件か、と欲が出ましたがそんなにたくさんないですよね…。) ちょっと無理めな質問ですが、現地の方、讃岐うどんに詳しい方 どうかよろしくお願いします。