• ベストアンサー

高松中央IC近くでお薦めのさぬきうどん屋さんはありませんか

高松中央IC近くでお薦めのさぬきうどん屋さんはありませんか 8/26~8/27に高松駅でレンタカーを借りて高速で松山まで行き道後温泉付近に2泊滞在し、27日の15時過ぎに高松駅に戻る計画でおります。 8/26の11時頃駅前のレンタカー屋さんに着く予定なのですが、出発前に名物の讃岐うどんを食べてみたいと考えているのですが、高松中央インターチェンジ近辺でお薦めの讃岐うどん屋さんを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらのサイトなんか参考になりそうです。 http://www.e-sanuki.com/udon/ そのあたりだったら池上あたりどうでしょう。 http://www.e-sanuki.com/udon/shop/ikegami/index.html

arist_watch
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 「おそるべし讃岐うどん」という本と地元の方には不興を買っていますが「うまひゃひゃさぬきうどん」という本を読んで以来、地元のディープなお店にあこがれていました。 実2年前香川に遊びに行ったのですが、小豆島をメインに観光していたため、おいしいうどんに巡り会えませんでした。 今回、リベンジしたいと考えております。

arist_watch
質問者

補足

2名の方にご回答賜りありがとうございました。池上をメインターゲットにし、あたりやを保険としたいと思います。 御両名にベストアンサーを差し上げたいのですが、1人しか選択できないシステムですので、最初にご回答頂いたnarara2008様をベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• suroeste
回答No.2

高松インターから、高速道直下の道を西へ少し行った、上天神交差点すぐ手前、スポーツセンター駐車場にある「あたりや」も近くてお奨めです。

arist_watch
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 「おそるべし讃岐うどん」という本と地元の方には不興を買っていますが「うまひゃひゃさぬきうどん」という本を読んで以来、地元のディープなお店にあこがれていました。 実2年前香川に遊びに行ったのですが、小豆島をメインに観光していたため、おいしいうどんに巡り会えませんでした。 今回、リベンジしたいと考えております。