• 締切済み

携帯電話 乾電池充電器

http://moumantai.biz/?pid=3527142を買ったんですが、どうも使って以来なのか、携帯が稼動しているとき、オンになっているとき 音が、耳元でうーーnとなっています。 前はあったかどうかあんまり使わないのでわかりませんが、 とにかく、仕事で使用しそうなので困っています。 純正品でないとやはりそんなもんですか 充電中でなくても、音が出ています。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

充電中に使っちゃダメなんです、この手の簡易充電器は(^_^;

hotsquer
質問者

補足

受電していなくても、音がなるようになってしまう。。 ようするに故障する。という、、意味でしょうか

関連するQ&A

  • サムソン 708sc 乾電池充電器

    http://moumantai.biz/?pid=3527142を買ったんですが、どうも 使って以来なのか、携帯が稼動しているとき、オンになっているとき 音が、耳元でうーーnとなっています。 前はあったかどうかあんまり使わないのでわかりませんが、 とにかく、仕事で使用しそうなので困っています。 純正品でないとやはりそんなもんですか

  • 携帯電話の充電

    先日DocomoのN504を購入しました。 充電しても一日で電池がなくなってしまいます 今日も朝、充電したのですが今見たら電池が一つ減っていました。 N504の前はP209ISを使用していたのですが これは充電しなくても2、3日持っていました。 確かにN504を購入してからiアプリとか使用して 携帯を開いている時間は増えました 電池のなくなりってこんなものでしょうか 教えてください

  • 携帯電話の電池のみを充電する方法(充電器)

    ドコモ携帯購入したばかりですが、朝7時に電源オン、ワンセグ朝40分ほど、通話が合計約1時間、Iモード約30分位の使用で、午後2時過ぎくらいには、もう電池マークが3つのうち2つ減ってしまい、交換が必要になります。 そこで、もう一つ電池を購入して、午後になると電池交換して使用しているのですが、問題は、空になった方の電池を携帯本体に入れないと充電できないことです。 電池を単独でアダプターなどに装着して充電できる機器がないかと探しています。  今のままですと、常に携帯電話に電池本体を装着しないと充電ができないため、(その間は、携帯電話が使用できないため)困っています。 昔、ソニーのMD walkman使ってたとき、平形の電池を単独で充電するアダプターを購入して2個の電池を交互に使ってました。 携帯用の電池も同じようにできるものがあるはずだと思いますが、ドコモでは販売しておらず、どなたかよい商品あれば教えてください。 

  • 携帯電話のUSB充電について

    携帯電話のUSB充電について 長文になりますが回答お願いします。 私は仕事で移動も多く、会社で朝を迎える事も少なくありません。 仕事の必需品である携帯電話の電池切れに悩まされています。 ACアダプタの純正充電コードを持ち歩いていたのですが面倒なので先日、PCから携帯を充電できるUSBコードを購入しました。 しかし、充電できたり充電できなかったりで不安定です。 使用条件は以下のようになっています。 ・ノートPCを使用 ・ノートPC電源はACアダプタ接続 ・携帯用充電USBコードはUSBハブから接続 ・USBハブにはワイヤレスマウスと外付けHDDも接続している ・仕事用電話はauのW61SAを使用 ・iPod touchはUSBハブからでも問題なく接続・充電可 以上のような条件で充電できる時もできない時もあります。 充電できるときは珍しいですが・・・笑。 いろいろ調べて、USBの電力不足かな?とも思い USB機器を全て外して直接PCのUSBポートに携帯のみを接続し 再起動してから充電を試みましたが充電できませんでした。 充電するタイミングは携帯の電池マークが3個中1個になったら充電しています。 全く充電できないなら諦めるのですが、たまーーーに充電できるので 原因をはっきりさせたくてモヤモヤしてます。 回答お願いします。

  • 携帯の充電器が壊れた

    携帯の充電器が壊れた 先日携帯の充電器が壊れ充電ができなくなりました。 どうやら接触不良みたいです。 本体が壊れたのかと思いましたが、母の充電器ではできたので充電器の問題みたいです。 そこで新しい充電器だけを買いたいのですが、いったい何処に売ってるのでしょうか?またいくらくらいするのでしょうか? ちなみに携帯はauのk002です。 電池式のなどは前使ったらまともに充電できなくなったので、普通の純正のが欲しいのですが、やはり携帯ショップに行かないとないのでしょうか? 教えていただけたら幸いですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の電池寿命について

    現在、FOMA、SH901isを使用しています。ちょうど1年になります。 iモードはけっこう使いますが、通話はほとんどなしという使用状況です。 購入時、スペアの充電池も一つ追加し、以来、一つがなくなればもう一つ使うというような使い方をしています。日常、両方使用するというのはあまりありません。 リチウムイオン電池ですが、二か月ほど前から、寿命が短くなったような気がします。購入時を100とすると今は80くらいだと思います。 携帯の充電池の寿命はこんなものなのでしょうか。

  • コンビニで売ってる携帯電話の充電器

    携帯を買い換えた際に、コンビニなどで売っているどの機種でもあうという携帯電話の充電器は使ってはいけないと言われました。それは本当なのですか?なぜなのでしょうか?電流を流すだけなのだからどれで充電しても同じだろうと思い、納得ができません。詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。よろしくおねがいします。 使用機種:DOCOMO FOMA N901is 今年8月購入

  • 携帯の充電器どんなの

    携帯を変えたら前の車載用の充電器が、合わなくなったので買い換えしたいのです。純正品を買えばよいのでしょうが。お安く買いたいので。社外品を探しています。ソフトバンクの911SHと811Tを2だいもっているのですが、両方共通で充電できればいいのですが、そのようなものありますか?詳しい方教えてください。

  • 携帯充電器

    こんにちは、 会社で使用している携帯電話の携帯充電器を紛失しました。 出来るだけ安いものを購入したいのですが、値段と機種、そのHP等を教えて下さい。 携帯電話の型式は、N703iD です。

  • 携帯用乾電池充電器でスマホの充電可能?

    スマホを購入したので、5000mAh程度のモバイルバッテリーの購入を検討しているのですが、携帯使用時に非常用として使っていた乾電池2本使用のFoma用の充電器があるのを思い出しました。 充電器の接続がUSBになっているので、スマホに付属のUSB-microUSB変換ケーブルで接続してみたところ充電できてしまいました。スマホはあまり放電していない状態だったのですが、オレンジ色のランプからグリーンにそしてランプが消えて充電完了に・・・。電池はエネループ2本です。電圧が足らずに充電できないと思っていました(スマホ充電には5V必要)が、どういう仕組みになっているのでしょうか。充電器側でそこまで昇圧するようになっているのでしょうか。充電器は2年程前にコンビニで購入したものです。スマホの完全放電時にはこれだけでは容量不足だと思いますが、非常用として使用して問題ないでしょうか。