• 締切済み

alcohol52%....

パソコン初心者です。 最近VISTAを買いました。 友達が作ったDVDを借りたので、DVD shrinkでパソコンに落として それをPCに保存して見ようと思いましたが、内蔵されているものでは 見れなかったためalcohol52%をダウンロードして見ようと思いましが 見れません。 DVDに焼いて見るのなら、内蔵されてるもので見れるので 仮想DVDプレーヤーをインストールする必要がないのですが、 そんなことをしていたらDVDにいちいち焼かないといけないので 量が増えて困ります。 どのようにしたら、PCに保存したファイルを見れるようになるのでしょうか? どうか、教えてください。よろしくお願いします。

• csj
  • お礼率72% (21/29)

みんなの回答

• gleglegoo
回答No.4

読み取れないながらも、Alcohol52%にマウント出来てはいますので、おそらくは、DVD Shrinkの読み取りのほうに問題があったのかもしれません。 DVD Shrinkは圧縮技術に特化したソフトであり、リッピングは不安定な傾向にあります。 読み取りやバックアップだけでしたら、DVD Decrypterが優れているのです(その上、圧縮しないから読み取りも早い)が、開発が終了されVistaには対応しているのか分かりませんので、後継機である「IMG Burn」を使って見て下さい。(コピーガードの解除は出来ませんが)  入手先や設定等は下のURLを参考にして下さい。  起動したら、「モード」→「読み込み」にした後、お友達の作成されたDVDを使用し「ISO」を作成→今度こそ「マウント」と、してみてはいかがでしょうか?  ところで、お友達が作成されたDVDってコピーガードとか掛けられていらっしゃらないもの…ですよね?

参考URL:
http://www.nihongoka.com/imgburn.html
csj
質問者

お礼

何度も質問してすみませんでした。 そして、いつもご丁寧な回答、ありがとうございます! やはりSHRINKの読み取りがだめだったのですかね・・・ 友人が使っているものを添付メールでいただき、そこから インストールしたのですが・・・ 教えていただいた方法を試してみたいと思います。 友人が作ったDVDは多分コピーガードされていないと思うのですが・・・ 本当にありがとうございました★

• gleglegoo
回答No.3

再度投稿、失礼します。 ISOファイル上で右クリックして、「イメージをマウント」を選択して見てください。 もし、これが右クリック内に表示されていないのであればAlcohol52%を右クリックし、「管理者として実行」ついで、表示→オプション→拡張子関連付けで、関連付けを行ってから、上記の方法でマウントして見てください。 DVDドライブに容量などが表示されたらマウントされていると思います。 その場合はクリックで中身が開けると思います。 それでも無理な場合は、 ローカルディスク(C)→Program Files→Alcohol Soft...以下のAlcohol.exeを右クリックし、プロパティを選択→互換性→特権レベルの管理者として実行するにチェックを入れて再度マウントして見る。 でしょうか? がんばって見てください(^^)

csj
質問者

補足

何度もご丁寧な回答、ありがとうございます。 早速試してみました。・・・が、やはり駄目みたいです(泣) マウントはできたのですが、DVDドライブ(G;)を開こうとすると、 「このディスクにアクセスできません。ディスクが壊れている可能性があります。windowsで認識可能な形式を使ったディスクであるかどうか確認してください。ディスクがフォーマットされていない場合には使用する前にフォーマットする必要があります」と出てきてしまい、 DVDドライブを開くことさえできません。 初心者過ぎて、もうあきらめろとPCに言われてるような気さえします(苦笑) やはりALCOHOL52%をインストールしたときに何か問題があったのでしょうか・・・ 何度も聞いてばかりで本当に申し訳ありませんが、もしお時間ありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

• gleglegoo
回答No.2

DVD Shrinkでリッピング(PC内に落とした)した形式はどのようなものでしょうか? 「….ISO」という形式で一つのものになっていますか? この形式でしたらAlcohol52%でマウント出来ます。(再生されます。)  もし、VIDEO_TSとAUDIO_TSという2つのファイルを作成していたら、再度DVD Shrinkを起動し、「ファイルを開く」でリッピングしたファイル(VIDEO_TSとAUDIO_TSがまとまっているもの)を選択し、出力先デバイスを「ISOイメージファイル」にして、変換してみて下さい。 また、DVD Decrypterでも同様にISOに出来ます。

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/burniso.html
csj
質問者

補足

ありがとうございました。 どうにかISOに変換し、alcohol52%の仮想ドライブのところに 「マウントー準備完了」と出たのですが、 どうやっても内蔵されているDVD PLAYERで見ることができません。 一通り内蔵されているプレーヤーで試したのですが・・・ ドラッグ&ドロップしようとしても、拒否されます。 何かやり方がおかしいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

• pichu-n
回答No.1

DVD Decrypterを試してみて下さい。当環境ではそれで可能なので、駄目なら他の方にお任せします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html
csj
質問者

お礼

ありがとうございました。 SHRINKでやってみて、よくわからなかったらDecrypterを試してみます。