Alcohol 52%の既定のプレイヤーを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Alcohol 52%でISOファイルのイメージをマウントし、Windows Media Playerでこのファイルを見ていますが、使い勝手が悪いため別のDVDプレイヤーに変更したい方法を教えてください。
  • Alcohol 52%を初めて使ったときから既定のプレイヤーがWindows Media Playerになっており、設定変更の方法がわかりません。
  • パソコンは東芝AX/54D、OSはVISTA SP1で、新たに変更しようとするプレーヤーはこのパソコンにプリインストールされたTOSHIBA DVD PLAYERです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Alcohol 52%の既定のプレイヤーの変更は??

Alcohol 52%でISOファイルのイメージをマウントし、Windows Media Playerでこのファイルを見ていますが、この規定??のプレイヤーWindows Media Playerを使い勝手が悪いので別のDVDプレイヤーに変更したいのですがオプションなどから設定変更しようとしてもわかりません。どなたかお願いします。なおこのAlcohol 52%を初めて使ったときからWindows Media Playerになっていました。パソコンは東芝AX/54D、OSはVISTA SP1で、新たに変更しようとするプレーヤーはこのパソコンにプリインストールされたTOSHIBA DVD PLAYERです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.1

自動再生は、各ドライブを右クリックしてプロパティを開き、 自動再生タブから変更できます。 アルコールで作られた仮想ドライブでも、物理ドライブでも、HDDでも同じです。

ishigonta
質問者

お礼

なるほど、よくよく考えれば簡単なことなのですね。ありがとうございました。