• ベストアンサー

パソコンの電源

初歩的な質問ですいません。 パソコンで作業している時に少し席をはずしている間、いつも自動で電源が落ちてしまい困っています。コンセントに繋いだままなのでバッテリ切れではないと思うのですがこのような場合どこで設定をしなおせばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojitake
回答No.1

バッテリ切れでなくても、操作しないで~分放置したらモニタやハードディスクの電源を切るという設定にしてるかもしれません。 XPでの設定の方法を書きますが、他のWindowsでも大体同じだと思います。 デスクトップ画面で 右クリック→プロパティ→「スクリーンセーバー」のタブ→ 「モニタの電源」の「電源」ボタン→「電源設定」のタブ で設定できます。

xxataxx
質問者

お礼

回答有難う御座います。 無事に設定し直せました!

その他の回答 (3)

• sgmOK
回答No.4

画面を右クリック、画面のプロパティより スクリーンセーバー、 モニター電源⇒電源(O)、 電源オプションのプロパティで 電源設定モニターの電源(M)、HDの電源(I)、システムスタンバイ(T)の夫々に時間の設定を入れておりませんか? 総て「なし」とすれば良いと思います。

xxataxx
質問者

お礼

無事に設定し直せました! これでスムーズに作業に取り掛かれそうです。 回答有難う御座いました。

• BONUSU
回答No.3

WinXPですかね? 画面左下の「スタート」をクリックします。 でてきたメニューの「コントロールパネル」をクリック。 次に「デスクトップの表示とテーマ」をクリック。 「スクリーンセーバーを選択する」をクリック。 でてきた画面のプロパティの下のほうに[電源(O)]をクリック 出てきた電源オプションのプロパティの「電源」で設定できるはずです。 …違ったらゴメンナサイ。

xxataxx
質問者

お礼

書き忘れてしまいましたが、XPです。 回答有難う御座いました!

• AVENGER
回答No.2

電源オプションのプロパティを確認して下さい。

xxataxx
質問者

お礼

回答有難う御座います。 無事に設定し直せました!