• ベストアンサー

妊娠したかも!? を、ご主人に言い出せなかった方

こんばんは~ 30代前半 初妊娠したかも!?女ですw 妊娠してるかもと思った理由は、生理が2週間遅れていて検査薬で調べたら結果が陽性だったからです。 まだ病院へは行っていないので、確定ではありませんが^^; 夫婦で計画を立て子作りをしていたのではなく、自然に任せていたので喜びというより「出来ちゃったかな!?」という感じですw 本当なら主人と小躍りして喜びたいのですが、「もし間違いだったら?」「子宮外妊娠していたら?」と、ばかり考えてしまって伝える勇気がありません(つд・) 私と同じ様に、不安を持っていてご主人に伝えるのを戸惑った経験のある方がいらっしゃいましたら、克服方法?をご伝授頂きたいです。宜しくお願いします。

noname#82923
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mankai
回答No.4

私は、生理予定日1週間後に検査して陽性だったんです。 そのときは陽性=妊娠くらいの知識しかなかったんですが、 やっぱり病院に行って確認してもらってからのほうがいいかなと思い、 翌日病院でタイノウを確認してもらってからエコー写真とともに報告しました。このときまだ心拍は確認できなかったのですが、心拍が確認されないと妊娠を継続できないかもしれないなどという知識はなく(はずかしい)、病院でもなんで「おめでとうございます」ってドラマみたいにいわれないのか?と思ったくらいでした。ご心配なようでしたら、病院にいかれてからご報告されては?

質問者

お礼

あらら… 私も今の今まで「おめでとうございます」って病院で言われるものだと思い込んでいました(笑) 違うのですね…恥ずかしいわw エコー写真とともに報告=素敵ですね~私もそうしたいと思います! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• 83teba
回答No.3

皆さんの回答の様に病院に行って 妊娠確定してからご主人様にお話なさった方がいいと思います。 ご心配されてる気持ちわかります。 私の場合は、うっすら陽性で、その後生理がきてしまった(化学流産)けれど、かなり初期なのに妊娠したことが生活に関わるくらい体調に出てきたのでやむを得ず話しました。 自信がなかったので「まだ期待しちゃだめだよ」 なんて付け加えつつ…(∀;;) 結局結果、旦那に心配かけただけでした… 2週間おくれていて陽性が出ていて御懐妊!と思うので 病院に行ってくると言いつつ話してもいい気がしますが、 話して失敗した私は、病院で確認確定できてからお話した方が 期待を通り越して喜びが大きくなると思います。 以上…失敗談からの意見でしたっ。 元気な卵が確認できるといいですね! 頑張ってください。

質問者

お礼

辛い体験をなさったんですね… 私は体調の変化が全く出なくて不安になってます;; 人によって違うのもわかってるんですけど。 皆様からご回答を頂いて、主人に伝えるか悩んでいるより、病院で検査してもらうのが私にとっては一番だと思いました。 ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.2

結果は薄っすらでしょうか?はっきりでしょうか。 はっきりならほぼ間違いありません。私の主治医は 「市販の検査薬も馬鹿にできなくなってきた」 とおっしゃるほど、病院の方が古典的なやり方で(病院にもよるとは思いますが)、しっかり調べるから時間がかかる、妊娠の有無だけななら市販のでも間に合う!とのことでした。ただし、薄っすらは微妙のようですが。 メーカや種類によるようですが。 ですが、はっきりラインなら、まず軽い祝杯(お酒は駄目ですが)でもいいと思います。 薄っすら、微妙ならば、NO,1の方ではありませんが、病院でお調べになっては。

質問者

お礼

チェックワン(生理予定日の1週間後から検査できる物)を使用しました。検査薬箱の絵柄同様、クッキリと陽性反応が出ました。 悩んでいるより、病院で検査を受けようと決心しました! ご回答ありがとうございます^^

noname#50933
noname#50933
回答No.1

どうしても言い出しにくいのでしたら病院にいって検査ですね。 尿に陽性反応でしたらエコーで子宮にちゃんと赤ちゃんがいるか検査すると思うし・・・ 確実な結果が出てからでも報告は遅くないと思いますよ^^ それか旦那さんに妊娠の可能性をいってドキドキしながら二人で病院に検査にいくって言うのもいいと思います。

質問者

お礼

早々 ご回答を頂きましてありがとうございます! そうですね~主人にぬか喜びをさせたくないので、まずは1人で病院に行くことにします。 妊娠が確定したら2人で喜びあいたいです^^