• 締切済み

デスノートがもし本当にあれば、どうしますか?

現実にあなたの手元にデスノートがあるとします。 あなたはどうしますか? ライトのような行動をとりますか? それとも何も書きませんか? それ以外の考えは? それとライトの行動は間違っていないと思いますか? あなたの意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#62359
noname#62359
回答No.12

私は書きたいと思います。目を背けたくなるような犯罪を犯しておきながら、刑務所から出てきて尚生きている犯罪者など。 でも、実際にその人物が死んだと確認できたとき、自分の精神状態が保てるか自信はありません…。その重圧に押しつぶされる可能性もあります。ライトのように強くありませんので。 ライトの行動は間違っていないと思います。でもエルは殺さないで欲しかったな~好きだったので(笑)

noname#138477
noname#138477
回答No.11

誰にも使えないように封印します(方法が難しそうですが)。    確か前にもほぼ同じ質問があったと思います。

• kita33dr
回答No.10

燃やせるのならその場で燃やしますね。 名前書いただけで人を殺せるスーパー殺人兵器を扱うなんて、小心者の自分にはできません。 はっきり言って人類を滅ぼす力を持つ、人の手には余る代物です。 それに「自分だけがノートに選ばれた特別な人間」だと都合よく思えるほど、単純ではありません。 自分のもの以外にデスノートが存在し、不幸にして自分の名前が書かれるかもしれない、と思うと夜も眠れない生活が続くと思います。 デスノートが他にあるかどうか、デスノートを持つ人間が「悪人だけ」を殺すかどうかなんて分かりませんからね。 ライトの行動は漫画的には間違っておりませんが、現実なら稀代の殺人鬼でしょう。 ライトも結局は自分の保身のために周りの人間を殺していくわけですし。 天に代わって悪を討つのは非現実の中だけで十分です。 ……こんな回答でごめんなさい。

• ben1151
回答No.9

同じ質問に前回は、決して、挑発に乗らず、ペースを崩さず、共犯者を作らず、粛々と殺し続けます。 と、回答しましたが、そんなことをしていたら、「面白くない」と、リュークに殺されると、娘に指摘を受け、それもそうだ。 と、思いなおしました。 だからといって、ライトとは、おつむの出来が違うので、エルと渡り合えるはずもありません。 ひとりか、2人殺して、放棄でしょうか。

回答No.8

自殺・安楽死商売する 確かあれって一ヶ月くらい前から 行動をあやつって殺せるんだよね 死を目前にした人が死ぬ前にやり残したことを 確実にやりとげてから死ぬことができるようにすることもできる 家族にみとられることがないような人も 家族にみとられるようにすることもできる 幸福な死ほど得難いものはない それが易く手に入るならば… 商売の匂いがしませんか(笑)

回答No.7

私もライトとほぼ同じことをすると思います。 死刑になっても当然の大罪を犯した犯罪者が裁判で極刑を免れ、 懲役刑を受けて刑務所でぬくぬくと生きているのが許せないです。 そいつらの名前を書きまくってやります。

回答No.6

手元にあったら ライトのような行動は始めとると思いますが 次第にそんな気持ちをなくしてしまって 自分勝手な行動とると思います。 嫌いな身近な人とかの名前をいつのまにか書いてるかもしれません。 ライトの行動は間違ってないと思います。 罪をおかしたのに痛くない罰をうけても 罪の重さがわからないのでライトがかわりに 教えてくれてるみたいで 私はいいと思いますb

noname#44118
noname#44118
回答No.5

国民をだます政治家・公務員を片っ端から殺します。 財産を国民に還元するよう操って。 政治家や公務員は正義感が強い者がやる仕事だと思う。 責任感の無い馬鹿が多すぎ。

noname#38262
noname#38262
回答No.4

使いまくって、この世の人間全て消して一人になる。 で、最後に自分の名前を書く。

noname#46489
noname#46489
回答No.3

私は使いますね 使うのでしたらまず最初に、身近にいる嫌いな人を先に殺します しかしただ一方的にに心臓麻痺で殺さず、色々死を操ったりして殺すでしょう 現実にはLみたいな優秀な探偵がいるわけでもないので、バレる心配はないと思います その後は、多分ライトと同じような行動を取るかもしれません