• 締切済み

デスノートがもし本当にあれば、どうしますか?

現実にあなたの手元にデスノートがあるとします。 あなたはどうしますか? ライトのような行動をとりますか? それとも何も書きませんか? それ以外の考えは? それとライトの行動は間違っていないと思いますか? あなたの意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#62359
noname#62359
回答No.12

私は書きたいと思います。目を背けたくなるような犯罪を犯しておきながら、刑務所から出てきて尚生きている犯罪者など。 でも、実際にその人物が死んだと確認できたとき、自分の精神状態が保てるか自信はありません…。その重圧に押しつぶされる可能性もあります。ライトのように強くありませんので。 ライトの行動は間違っていないと思います。でもエルは殺さないで欲しかったな~好きだったので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.11

 誰にも使えないように封印します(方法が難しそうですが)。    確か前にもほぼ同じ質問があったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita33dr
  • ベストアンサー率32% (86/268)
回答No.10

燃やせるのならその場で燃やしますね。 名前書いただけで人を殺せるスーパー殺人兵器を扱うなんて、小心者の自分にはできません。 はっきり言って人類を滅ぼす力を持つ、人の手には余る代物です。 それに「自分だけがノートに選ばれた特別な人間」だと都合よく思えるほど、単純ではありません。 自分のもの以外にデスノートが存在し、不幸にして自分の名前が書かれるかもしれない、と思うと夜も眠れない生活が続くと思います。 デスノートが他にあるかどうか、デスノートを持つ人間が「悪人だけ」を殺すかどうかなんて分かりませんからね。 ライトの行動は漫画的には間違っておりませんが、現実なら稀代の殺人鬼でしょう。 ライトも結局は自分の保身のために周りの人間を殺していくわけですし。 天に代わって悪を討つのは非現実の中だけで十分です。 ……こんな回答でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.9

同じ質問に前回は、決して、挑発に乗らず、ペースを崩さず、共犯者を作らず、粛々と殺し続けます。 と、回答しましたが、そんなことをしていたら、「面白くない」と、リュークに殺されると、娘に指摘を受け、それもそうだ。 と、思いなおしました。 だからといって、ライトとは、おつむの出来が違うので、エルと渡り合えるはずもありません。 ひとりか、2人殺して、放棄でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自殺・安楽死商売する 確かあれって一ヶ月くらい前から 行動をあやつって殺せるんだよね 死を目前にした人が死ぬ前にやり残したことを 確実にやりとげてから死ぬことができるようにすることもできる 家族にみとられることがないような人も 家族にみとられるようにすることもできる 幸福な死ほど得難いものはない それが易く手に入るならば… 商売の匂いがしませんか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私もライトとほぼ同じことをすると思います。 死刑になっても当然の大罪を犯した犯罪者が裁判で極刑を免れ、 懲役刑を受けて刑務所でぬくぬくと生きているのが許せないです。 そいつらの名前を書きまくってやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

手元にあったら ライトのような行動は始めとると思いますが 次第にそんな気持ちをなくしてしまって 自分勝手な行動とると思います。 嫌いな身近な人とかの名前をいつのまにか書いてるかもしれません。 ライトの行動は間違ってないと思います。 罪をおかしたのに痛くない罰をうけても 罪の重さがわからないのでライトがかわりに 教えてくれてるみたいで 私はいいと思いますb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44118
noname#44118
回答No.5

国民をだます政治家・公務員を片っ端から殺します。 財産を国民に還元するよう操って。 政治家や公務員は正義感が強い者がやる仕事だと思う。 責任感の無い馬鹿が多すぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38262
noname#38262
回答No.4

使いまくって、この世の人間全て消して一人になる。 で、最後に自分の名前を書く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46489
noname#46489
回答No.3

私は使いますね 使うのでしたらまず最初に、身近にいる嫌いな人を先に殺します しかしただ一方的にに心臓麻痺で殺さず、色々死を操ったりして殺すでしょう 現実にはLみたいな優秀な探偵がいるわけでもないので、バレる心配はないと思います その後は、多分ライトと同じような行動を取るかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスノートについて。

    デスノートすっごく面白いですよね!!!!! 最近買い始めて(遅)見事にはまっちゃいましたw 5巻がもう待ちきれません。 では本題に・・・ 本を読んでいて1つ気になったんですが・・・ 主人公(?)は 『夜神 月』 って名前で、『月』を『ライト』って読むじゃないですか?? 人の名前でそんな読み方って現実では本当に出来るんですか?? 漫画とは関係ないけど何だか気になったんで・・・

  • デスノートを見ました

    一昨日やっていた(8月31日)日本テレビ系「デスノート」の事なんですが、一つはっきりとわからないことがあったので質問させていただきます。 リュークが回想すると言う形で進行していった内容ですが、そのリュークの話を聞いていた死神は、「ライト」の生まれ変わりなのでしょうか?終わってから、そうなのかな?と考えてしまいました。 その理由は… 死神とライトの赤く光る眼光、そして最後、いなくなってしまった死神にリュークが呼びかけるように「なあ、ライト」と言った気がした。 という2点です。 デスノートはまったく詳しくない私ですので、おわかりの方いましたら教えて下さい。

  • デスノートが好きな人って。

    自分は小畑氏のファンです。デスノートとヒカルでしたらヒカルの方が断然好きです。デスノートの漫画も美麗で良いのですが、なんか危ないっていうか自分の中で深入りすべき漫画ではないとも思います。デスノート関係の質問をしている方がかなり多いので質問するのが恐かったのですが、実際嫌いな方もたくさんいらっしゃるみたいなのであえて質問します!(怒りを感じる方はスルーしてください。) 自分が思うに、デスノートにのめり込む人って、日常漫画が生活に不満を感じている、あるいは殺してやりたい程憎む人間がいて、デスノートが現実に存在していたら使用しちゃうのかなぁと想像してしまいます。のめり込む人の心境はどんなものなんでしょうかね? ちなみに自分は第一部は「つづきが読みたい!」とけっこう思っていましたが、自分がライトと境遇や考え方が似ている、という共感みたいなものはなく、あくまで小畑氏の漫画に関心があるという観点で毎週読んでいました。

  • 不雑になったデスノートの整理と疑問

    2部になってから複雑になりすぎて疑問が多くあります。 まず1部終了時に地球上にはデスノートが3冊ありました。 デスノートA:火口が使用していたノート のちに回収 デスノートB:ミサが使用(デューク) デスノートC:レムが死んでゲット 2部の初めにデスノートAがニアの手に落ち、ライトの父親がデスノートBを使い死神の目の取引をして、デスノートAを奪還し死神シドウに返却しますよね。 [疑問1] 気になるのはデスノートCの所有者ですが、私はライトが所有者だと思っていたのですが、ライトの父親がライトを見て「よかったお前はキラじゃない」と言いますよね?ってことはライトはどのデスノートの所有者でもないってことですよね? そうすると今までの記憶が消えるのではないですか? [疑問2] 現在、御神が使用しているデスノートBなのかCなのか?どちらでしょうか?もう1冊は誰が保有しているのでしょうか? もしかして木の下に埋めたまま? [疑問3] ライトの父親が死神の目でニアの本名を無線を使って読み上げていますよね。ライトはニアの名前を知っているのになぜ殺さないのでしょうか?

  • デスノートの疑問

    デスノートを見ていて分からない所があったので どなたかデスノートに詳しい方教えて下さい。 レムはみさの事を想って渡を殺して、デスノートのルールに 違反したので砂になりましたよね。 でも、最後リュークがデスノートにライトの名前を書いたときは 何故リュークは死ななかったのでしょうか・・・?? その事ばかり気にかかっています。

  • デスノート、Lとライトの人気について。

    こんばんは。デスノートについて質問をさせて頂きます。 では早速。 ライトとL、この二人はどちらの方が人気なのでしょうか? 個人的な意見、全体的に見た偏りの無い意見をお聞かせ頂けると嬉しく思います。 (完全に偏りの無い意見は難しいと思われますが(汗)) ちなみに私はライト派です。

  • デスノートの数が合わない?

    デスノート1:リュークがぱくったノート 返却済み 地上に無い デスノート2:レムが持ってきたノート(死んだ死神のノート) デスノート3:レムのノート 1冊は警察 1冊はニセキラ(先週あたりニア?メロ?に盗られた) ライトのおなかにはもう一冊デスノートがあった様な気がします。 何を間違えたんでしょうか?キラがノートを全部手放すとは思えないのでまだ持ってると思うのですが。

  • デスノートが好きなら

    現実のシーンの中に不思議なことがぽつんとある話が、 とても好きなのですが(下記のような物です) デスノート、名探偵コナン、となりのトトロ このような現実のシーン(日本)の中に不思議(ありえない) 話があるような漫画を教えてください。お願いします。

  • デスノート後編の

    昨日放送のデスノート後編で、見てなかったところがあって質問です。 ミサが、テレビ局内でライトを初めて見た時に なぜライト=キラだと分かったのですか? おしえてください。

  • デスノート

    デスノート Light UP THE New WORLD 松山ケンイチはどういう形で出演したんですか? メタボっててもうL役は無理かと思うんですが(笑)