• 締切済み

自分で髪染めしてる人いますか?

自分で髪染めして、美容院でカラーリングするのと同じように綺麗に染める事ってできますかね? やっぱり美容院用の液やテクニックがないとダメでしょうか? 自宅で美容院並みの髪染めを実践されている方がおられましたら、 コツとか教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

出したい色によりますが慣れればできますよ。 基本ですが外側→中間側→内側(順番に)にかけてやることで色むらは押さえられます。つまり頭皮に近ければ近いだけ熱が上がるので染まりやすくなります。 美容室で扱っている髪染め剤も結構売っているので(一色単価600円くらい)見つけたら使ってみるのもいいかもしれないですね。 ただし美容室ではお金がかかる作業なので、それなりに面倒くさい作業にはなります。

関連するQ&A

  • 自宅で髪を染める

    自宅で髪を染めたいのですが、 髪を明るくするにはブリーチをしてからカラーリングした方が確実ですよね? でも、ブリーチは苦手なので、 出来ればブリーチ無しで、カラーリング剤だけでもしっかり明るく染められたら、と思い相談させていただきました。 美容院で染める余裕がないので、 何か染め方のコツや技など教えてもらえないしょうか?

  • 髪が茶色くなりすぎました・・

    普段は美容室で髪のカラーリングをしていたのですが、時間がなかったので自宅で自分でカラーリングをしてみたところ予想していた色よりもかなり明るくなってしまいました・・。もう少し黒くしたいのですが頭皮がぴりぴりして痛い上に、髪がかなり痛んでいるのでカラーリングをするのが怖いです。髪の毛の痛みが少なく髪の色を焦げ茶色に戻す方法ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 美容院での髪染めをやめて自分で染めたいが・・

    これまでずっと美容院で髪染めをしてきましたが節約のために自分で市販の髪染めを使って染めたいと思っていますがうまく染まるか不安です。 美容院のカラーリングから市販の髪染めに変えるときの注意点やアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 一週間前に美容院で髪を染めて、今度は自分で染めてみようと思うのですがわからないことがあります。

    一度髪を染めてみたのですが、もっと明るい色に染めたいので自分で染め直そうと思っています。 ビューティーンを使って染める予定なのですが、染色液は頭皮につかないほうが良いのでしょうか? 美容師さんが染色液?を頭皮にぐりぐりつけていたのですが、ネットで調べてみるとできるだけつけないようにも書かれていたので、どうしたらいいかわかりません。 つけないように染めるとなると、根元までしっかり染められるか心配でもあります。 あと一度染めた上から染め直すと、カラーリング剤のパッケージに載っているイメージと違う色に仕上がりますか?

  • 初めて髪を染めたんですが

    はじめまして。 先日、美容院で初めて、本当に軽くですが茶髪にしてもらいました。 ところが数日経って何となく色が戻ったような気がしたので、 同じ美容室で今度はもうちょっと明るくして貰ったんですね。 結構目立つ感じになったんで、今度は大丈夫かな?と思ったんですが、一週間後の現在、やっぱり何か色が落ちてるような気がするんです。 染め直す前に戻っていると言うか… 美容院の人はシャンプーぐらいでは落ちないと言ってくれたんですが…。 そこで髪を染めてる人にお聞きしたいんですがそんなにすぐ落ちるものなんでしょうか? もし長く保てるコツ?みたいなのがありましたら教えて下さい。 後、1色なら市販のヘアーカラーリングを買えばいいと友達が言ってたんですけど、自分で出来る物なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分で髪を染めるコツを教えてください

    自分で髪を染めるコツを教えてください 何度か髪を染めた事はあるのですが、 今まで自分でやって成功した試しがありません。 ですが美容院でのヘアカラーは、自分でやるのと違って すごくお金がかかるので、自分でやるしかないと考えています。 なので、自分で髪を染めるときのコツを教えてください ヘアカラーの箱の中に入っている説明書も、なんだかよく分からないし 今までその通りにやってきたつもりが失敗の結果に終わっているので 少しでも、上手に出来る方法を教えてもらえるとありがたいです!

  • 傷んだ髪にカラーリングは・・・?

    カラーリングで髪が傷んでしまいました。毛先などは切ったのですが全体的にぼわーっと広がってしまいます。昔の様なサラサラな髪に戻りたい!でも、近々髪を茶色くしなくてはならないので、今度は美容院に行ってやろうと思うのですが、美容院でやると、サラサラになると聞きます。傷んだ髪にカラーリングをまたしても、さらさらにいい色になるのでしょうか?

  • 髪を明るく染めたのですが…。

    昨日、髪を明るく染めたのですが、 一番明るい色らしいのですが、 自分の髪が元々黒くて昔から染まりにくいからなのか、全く明るくなっていません。 光に当たると明るくはなっているのがわかるのですが、普通に見たら黒から少し茶色が入ったけど、結局黒いままなんです。 ちなみに、カラーリングは美容院でやってもらいました。 ちゃんと明るくするにはどうしたらいいでしょうか? もう一回染めた方がいいのでしょうか? ちなみに、その場合、今度は美容院じゃなく自分で染めることになるので、キレイに染まるオススメのやつとかあったら教えてほしいです。

  • 髪が染まらない

    カラーリングしても髪の色がほとんど変わりません。 以前2度ほど自分でやった時は、全く変わりませんでした。 それで、美容院にいったんですが、わざと、自分でやったら染まらない話をしたので、そのせいか、そのときだけ、ちゃんと染まりました。 その後、違う美容院で染めると染まってはいるのですが、かなり黒っぽい茶色でした。 それで、また、染まったほうの美容院に行くと、今度は、ほとんど黒に近い状態で、光の関係でかすかに茶色ぽいような気がする程度です。 たぶん、行けばやり直してくれると思うんですが、髪が痛みませんか? 行かなければ行かないで、すごく損した気がするし・・・。 結構上手な美容院なので、腕は関係ないと思います。 わたしの髪質の問題だと思います。 本来、ものすごく黒い髪です。 もう1回行くべきでしょうか?

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?