• 締切済み

自分で髪染めしてる人いますか?

自分で髪染めして、美容院でカラーリングするのと同じように綺麗に染める事ってできますかね? やっぱり美容院用の液やテクニックがないとダメでしょうか? 自宅で美容院並みの髪染めを実践されている方がおられましたら、 コツとか教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• muzirusi
回答No.1

出したい色によりますが慣れればできますよ。 基本ですが外側→中間側→内側(順番に)にかけてやることで色むらは押さえられます。つまり頭皮に近ければ近いだけ熱が上がるので染まりやすくなります。 美容室で扱っている髪染め剤も結構売っているので(一色単価600円くらい)見つけたら使ってみるのもいいかもしれないですね。 ただし美容室ではお金がかかる作業なので、それなりに面倒くさい作業にはなります。