• 締切済み

ニキビができるようになるためには

「僕は太っています。今までの経験上太ってる人はニキビがほとんどできていませんでした。 逆にニキビができている方は痩せている人が圧倒的に多かったです。痩せている人はきっと摂取した油がニキビとして外に出ているからだと思います。僕は痩せたいのでニキビができる方法を教えてください。ピザ、ポテチ、ケンタッキー、コーラ、何を試しても駄目 でした。宜しくお願いします。」

みんなの回答

• cieux
回答No.6

ニキビは、皮膚の穴にゴミが詰まっているだけのことです。 ゴミは、皮膚の脂のこともありますし、角質のこともありますし、いろいろです。 逆に、穴が詰まって脂が出なくなると思いますよ…。 もっとも、でていたとしても、その程度で痩せることはありませんが。

回答No.5

いや~、笑った、笑った。マジですか? ニキビなんてない方が清潔感があっていいですよ。 今の時代、男性も美顔の時代でしょう。ニキビが できたいなんて時代遅れって感じがしますが。 肌質は八割遺伝だと思います。私も兄も子供の頃 肥満で、今痩せていますが一度もニキビの経験 ありません。 ですからニキビより健康的に減量して 今のままのお肌を保ってください。 がんばってください。

• biwa-plus
回答No.4

ニキビ、いや吹き出物が出来ない方とは羨ましいですね。 ニキビは思春期に出来る吹き出物の事だそうで・・・。、 さて、私は消化器官が弱い方で、かつ腎臓も余り強くは有りません。そのためか吹き出物が出来やすい体質なのです。お酒を飲むと特にひどいです。 ですので、ニキビ=痩せるとは考えないでください。 恐らく消化器系がお強い方だと思いますので、繊維質の多い玄米などを食事に採られるなど、そちらの方向でお考えくださった方が懸命だと思います。 一つの意見ですのでよろしくどうぞ。

• ryouhin0
回答No.3

真面目に質問されてるとして回答しますが ニキビが出来るよりもまず痩せましょう 痩せてからニキビが出来だしたら「痩せたってことなんだ!」って思えるじゃないですか。 ニキビ=痩せてる だからピザ、ポテチ、ケンタッキー、コーラ、を試してみるなんて馬鹿ですか? ちなみにデブでもニキビできますよ。 ただの体質の問題ですから。 私も太ってた頃は普通にニキビありましたし、太ってる叔母も吹き出物たくさんあります。 太ってるから面積広くてニキビ見えてないだけじゃないですか?

回答No.2

ちょっと、なぜ、そのような見解にいたったかが よく分からないのですが、その解釈を少し転換 してみてはどうでしょうか? 私の知り合いでは、太っててもニキビはできています。 私も今ダイエットしたい心境ですが、ニキビは出来ます。 痩せたいから→ニキビを作る………は違うのでは? 痩せる事に、悩まなければならないと思います。 肌は、オイリー肌や乾燥肌、混合肌…様々な肌があります。 その肌のトラブルから起こるのがニキビなので…油分がそのまま ニキビとして現われているとは言えないのではないでしょうか?? たまに、お菓子を沢山食べた後、出る時はありますが。。。。 体質の問題な気がするんですが。。。 (専門家じゃないので) にきびが出来ないって事はツルツルなんですよね? うらやましい限りですよ。 まずは、コーラやジャンクフードなどは控えて、 食事療法や運動療法に地道に取り組む方がなんぼか近道であるように思えてなりません。。。 頑張って下さい。

回答No.1

痩せたいからニキビを作りたいのですか? とても太っていてニキビが大量に出来ている人結構見かけますよ。 ニキビで油を排出してるから太らないって考えは違うと思いますが・・・。 ニキビを作る方法としては、参照URLにニキビのできる原因が書いてあるので、 原因となる事をしてみてはどうでしょうか(汗)

参考URL:
http://lot.earthcare.co.jp/nikibi.html