• 締切済み

ニキビができるようになるためには

「僕は太っています。今までの経験上太ってる人はニキビがほとんどできていませんでした。 逆にニキビができている方は痩せている人が圧倒的に多かったです。痩せている人はきっと摂取した油がニキビとして外に出ているからだと思います。僕は痩せたいのでニキビができる方法を教えてください。ピザ、ポテチ、ケンタッキー、コーラ、何を試しても駄目 でした。宜しくお願いします。」

みんなの回答

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.6

ニキビは、皮膚の穴にゴミが詰まっているだけのことです。 ゴミは、皮膚の脂のこともありますし、角質のこともありますし、いろいろです。 逆に、穴が詰まって脂が出なくなると思いますよ…。 もっとも、でていたとしても、その程度で痩せることはありませんが。

回答No.5

いや~、笑った、笑った。マジですか? ニキビなんてない方が清潔感があっていいですよ。 今の時代、男性も美顔の時代でしょう。ニキビが できたいなんて時代遅れって感じがしますが。 肌質は八割遺伝だと思います。私も兄も子供の頃 肥満で、今痩せていますが一度もニキビの経験 ありません。 ですからニキビより健康的に減量して 今のままのお肌を保ってください。 がんばってください。

  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.4

ニキビ、いや吹き出物が出来ない方とは羨ましいですね。 ニキビは思春期に出来る吹き出物の事だそうで・・・。、 さて、私は消化器官が弱い方で、かつ腎臓も余り強くは有りません。そのためか吹き出物が出来やすい体質なのです。お酒を飲むと特にひどいです。 ですので、ニキビ=痩せるとは考えないでください。 恐らく消化器系がお強い方だと思いますので、繊維質の多い玄米などを食事に採られるなど、そちらの方向でお考えくださった方が懸命だと思います。 一つの意見ですのでよろしくどうぞ。

  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

真面目に質問されてるとして回答しますが ニキビが出来るよりもまず痩せましょう 痩せてからニキビが出来だしたら「痩せたってことなんだ!」って思えるじゃないですか。 ニキビ=痩せてる だからピザ、ポテチ、ケンタッキー、コーラ、を試してみるなんて馬鹿ですか? ちなみにデブでもニキビできますよ。 ただの体質の問題ですから。 私も太ってた頃は普通にニキビありましたし、太ってる叔母も吹き出物たくさんあります。 太ってるから面積広くてニキビ見えてないだけじゃないですか?

回答No.2

ちょっと、なぜ、そのような見解にいたったかが よく分からないのですが、その解釈を少し転換 してみてはどうでしょうか? 私の知り合いでは、太っててもニキビはできています。 私も今ダイエットしたい心境ですが、ニキビは出来ます。 痩せたいから→ニキビを作る………は違うのでは? 痩せる事に、悩まなければならないと思います。 肌は、オイリー肌や乾燥肌、混合肌…様々な肌があります。 その肌のトラブルから起こるのがニキビなので…油分がそのまま ニキビとして現われているとは言えないのではないでしょうか?? たまに、お菓子を沢山食べた後、出る時はありますが。。。。 体質の問題な気がするんですが。。。 (専門家じゃないので) にきびが出来ないって事はツルツルなんですよね? うらやましい限りですよ。 まずは、コーラやジャンクフードなどは控えて、 食事療法や運動療法に地道に取り組む方がなんぼか近道であるように思えてなりません。。。 頑張って下さい。

回答No.1

痩せたいからニキビを作りたいのですか? とても太っていてニキビが大量に出来ている人結構見かけますよ。 ニキビで油を排出してるから太らないって考えは違うと思いますが・・・。 ニキビを作る方法としては、参照URLにニキビのできる原因が書いてあるので、 原因となる事をしてみてはどうでしょうか(汗)

参考URL:
http://lot.earthcare.co.jp/nikibi.html

関連するQ&A

  • 中3女子です。ニキビがひどくて悩んでいます。

    こんにちわ。 私は中3の女子です。 小学校の5年生くらいからニキビが出始め、 いまでは、顔中にきびがひどいです。 たぶん、遺伝だと思われるのですが(両親もニキビ体質です) とにかく、顔をいくら洗ってもだめです>< プロアクティブなども試しましたが だめでした・・ どうしたらキレイなすべすべ肌になれるのでしょうか。 それと、お菓子や甘いもの(チョコ、ポテチなど)をたくさん食べると ニキビはできやすいのですか? できやすくなる という説や 全く根拠がない、 という説、さまざま聞きます、 回答、よろしくお願いします。

  • 中学生 ニキビとかについて・・・

    私はつい最近まですっごくニキビが多かったのですが、チョコなど甘い物をなくしたら治りました! ですが、前に出来たニキビはつぶしたりしてたので肌があんまりキレイじゃないです。。 ニキビ跡はどうやったら消えますか? あと、チョコを一つでも食べると必ずニキビが出来ます。。。 なんで、甘い物をいっぱい食べる人でも肌がきれいな人がいるのに私は一個でもチョコとか甘い物を食べるとニキビができるのでしょうか・・・?? ビタミンが足りないんだと思いビタミンはしっかりとってます。他もバランスよく親が作ってくれるのでちゃんと食べます。 何がだめなんでしょうか・・・?? 私は肌が弱いのか、市販のニキビ用の洗顔はいろいろ使ったけど逆に脂ぎってだめでした・・ 今は固形石鹸で落ち着いてます。 洗顔以外に、ニキビが出来ない方法おしえてください。 あと、ほっぺたが随時赤いです・・・ なおしたいです・・ どうすればいいですか? 雑誌には、洗いすぎと書いていたのですが、固形石鹸をしっかり泡立ててふんわりとしか洗ってないんだすけど・・ やっぱり、体質的な物があってなおりませんか? きれいな肌になれる方法教えて下さいっ お願いします。

  • ニキビについて

    えっと中学で部活に入ってから徐々にニキビができてきて、今の状態はニキビというかニキビ跡って感じです。 大学受験も終わり本格的に治そうと思います。 でも外から薬などをつけるだけでなく、体の中から治さなきゃいけないと思っているんですがどうすればいいですか? 油系の食べ物を控えるとかですか? また薬などは何が必要ですか? 高3男子です。 よろしくお願いします。

  • ビタミンCを取ってたらニキビができた

    最近ビタミンCの粉末を摂取しています。 そしたら今までできたことない箇所にニキビができました。 ビタミンCを取ると逆にニキビが出来ることってあるんでしょうか?

  • ニキビと歯医者

    ニキビで悩んでいる方やニキビ肌だったと言う方、歯医者に行くときはお化粧をせずに行っていましたか? 私はニキビ、ニキビ跡にとても悩んでいます。化粧をせずに外を出歩くのは勇気のいることで正直怖いというか、人の目を気にしてしまいます。 今度歯医者に行くのですが、歯医者はお化粧はダメだと聞きました。正直つらいです。 なので、ニキビに悩んでいた方はそういうときどうしていたか、 逆に歯医者で働いてる方はそういう患者さんを見たらどう思うのかなどお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • にきびに効くもの何でも教えて下さい!

    今、30代の女性です。 十代の頃からにきびに悩ませられ続けています。 本当に、何をやっても治りません。 皮膚科も二箇所に行き、薬を飲みましたが治りませんでした。 皮膚科の先生が言っていた、油っぽい食べ物や便秘もありません。 なのに、全然にきびが治りません。 本当に困っています。 他にも、友達の薬屋さんからビタミンCとどくだみ茶を薦められて 今も飲んでいますが、一向に効果がありません。 あと、プロアクティブも使ってみましたが駄目でした。 本当に何でも良いので、これで治った事やお勧めの薬が あったら教えて下さい。

  • ニ、ニキビが・・・・・?!

    今、かなりニキビで悩んでいる中学生ですΣ(|||´■`|||;;Σ) もう、ずっとこまめに洗顔をして化粧水ぬってやってるのに、 全く治りません。逆にひどくなってるぐらいです(ノ_-)クスン 色々インターネットなんかで調べたら、洗顔後の保湿が大切だと 書いてあるのを見つけました。 「保湿!?何それ?」と頭を抱えていました。 洗顔後の保湿ってどういうやり方なんでしょうかね・・・・・ 逆にこういうのはダメだよ!とかあったら教えてください。

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • ニキビに悩んでいます。

    今中三の女子です。 小四の時からニキビで悩まされていて、そのときのニキビは中学に上がるまでには治ったんですが、今のニキビは中一からのです。 プロアクティブも試したのですがダメです、まあ少しは治りましたが、そこでストップです。なので今は市販のものを使っているのですが一向に良くなりません。 何か効果的な化粧品やニキビに効く方法があるなら教えて下さい。お願いします。

  • ニキビにピーリング?

     凄くニキビの事で悩んでます。もう直ぐ21歳になるのですが、高校1年の頃からニキビの絶えない日なんてありませんでした。病院で漢方薬をもらって試したこともありました、皮膚科からヒリヒリする痛い薬をもらって我慢して使ってた時期もありました、市販のニキビに利くといわれる物は、一応一通り使ってみました。 とにかくニキビに良いと思われることは全てしてみましたが、全然効果がありません。 ニキビが気になって、外を歩くのも本当は辛いです。 人と話していても、「ああ、きっとこの人私のニキビ凄いとか思ってるのかな?」ってマイナスな事ばかり考えちゃって。    今は大学留学をしているのですが、先日心無い一言に凄く傷つきました。 最近知り合った人に「○○もニキビ酷いな、こっちの水って肌に合わないからニキビになる人多いらしい、可哀想だな」って、、、その人は、前からニキビに困っているなんて知らなかったんです。その場は笑って「そうなんですー、凄く困ってて」って言いましたが、でも内心凄く悲しかったです。   ネットでリサーチで、ケミカルピーリングというのがニキビに利くと知りました。少々高くても、どうにかなんとかしてこのニキビを消したいんです。1回2回では効果が上がりませんか? また「色々自分も試してダメだったけど、ピーリングは効果あったよ!」等の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。  また、これを試してみたら?という裏技やアドバイスがあったらおねがいします。