• 締切済み
  • すぐに回答を!

ニキビに悩んでいます。

今中三の女子です。 小四の時からニキビで悩まされていて、そのときのニキビは中学に上がるまでには治ったんですが、今のニキビは中一からのです。 プロアクティブも試したのですがダメです、まあ少しは治りましたが、そこでストップです。なので今は市販のものを使っているのですが一向に良くなりません。 何か効果的な化粧品やニキビに効く方法があるなら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • maas2

こんにちはっ♪   あたしのお姉ちゃんも一時期顔中にニキビがありましたが、 皮膚科に行ってお医者に処方してもらった薬(ビタミン剤など)を ちゃんと服用してたら だいぶよくなりましたよ♪   スキンケアとしては、 洗顔はチューブタイプよりも 薬用の固形石鹸がいいみたいです♪

質問者からのお礼

やはり皮膚科なんですかね~… 私の友人も、もう最終手段は皮膚科!と言っていたので。 でもやっぱりお医者様が一番ですかね。 でも驚きました! 今までチューブタイプを使っていたので、固形石鹸という発想がありませんでした。 ありがとうございます!

• 回答No.1
  • f1saori

皮膚科には行かれましたか? 皮膚科のお薬はかなり効きましたよ。 化粧水は ・アポスティー『アポスティーローション(医薬品)』 http://www.cosme.net/product/product/product_id/265956 ・オードムーゲ『オードムーゲ 薬用ローション』 http://www.cosme.net/product/product/product_id/846 とかがいいと思います。 あとはニキビには乾燥が大敵なので赤ニキビには ・DHC『オリーブバージンオイル』 をちょこんと付けたりするのも効果がありましたよ。

質問者からの補足

やはり皮膚科ですか! 御丁寧にURLまで載せて下さってありがとうございます! DHCは結構好評価ですよね。 ありがとうございました!