ニキビを治す方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男子中学生の私は、ずっと前からニキビに悩んでいます。1ヶ月ほど「プロアクティブ」を試しましたが、効果はなかったです。皮膚科を使わないで治す方法はありますか?
  • 男子中学生がずっと前から悩んでいるニキビの治し方を教えてください。プロアクティブを使ったが効果がなかったため、皮膚科を使わずに治す方法を探しています。
  • ニキビに悩んでいる男子中学生です。1ヶ月ほどプロアクティブを試してみましたが、効かずに困っています。皮膚科を使わずに自宅でニキビを治す方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビを治したいです

私は男子中学生です。 ずっと前からニキビがひどくて、どうにかして治したいと思っています。 今までに、1ヶ月ほど、「プロアクティブ」を使ったのですが、効果がありませんでした。 皮膚科を使わないで治す方法はありませんか? 本気で治したいと思っています

noname#190386

みんなの回答

回答No.32

体の外と中から直す方法があります。 外から治すのは洗顔などをする事。 中から直すのはニキビができにくい物を食べたり ニキビにきく薬などを飲む事です。 すべてちゃんとやって直らないようでしたら かなりニキビができやすい体質なのでどうにもなりません。

質問者

お礼

もっと努力します ありがとうございました

• taka7979
回答No.31

あけましておめでとうございます! 素人がむやみに治そうとすると、跡が残るかもしれませんよ。 皮膚科に任すのが無難の様に感じます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• mu2tama8
回答No.30

皮膚科を使うと、早くてきれいですよ? 肌を清潔に保ち、 キメの細かい泡で優しく洗うといいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました 皮膚科も考えてみることにします

• toppojijo
回答No.29

ニキビ盛りの年頃なんで、しようがないです。できるだけ顔を清潔に保って、ニキビに触らないことですね。ニキビ跡を残さないことに気をつけてください。

質問者

お礼

そうですか… ありがとうございました

• ppk060
回答No.28

何故皮膚科は使えないのでしょうか? 皮膚科で診察を受けた方が、時間的に速く、また経済的にも安く治療を行うことが出来ますよ。

質問者

お礼

やっぱり皮膚科に行くのが一番確実ですね ありがとうございました

回答No.27

私は大人にきびだったのですが、参考にしていただけたらと思います。 ビーグレンというところのクレイウォッシュという洗顔料がお勧めです。 4千円弱くらいで高かったですか、オークションとかならたまーに出てます。 洗顔料のようなあたっら感はありませんが、効果はすごくかんじました。

質問者

お礼

本当にありがとうございました

回答No.26

気にし過ぎると余計ひどくなってしまいます。 難しいとは思いますが、あまり気にせずストレスを溜めずに元気に生きてください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• nekokooko
回答No.25

保険が効きますから、皮膚科の方が安いと思うけどね                                                                                                                              

質問者

お礼

ありがとうございました

• onihei55
回答No.24

クレアラシルを使ってみましょう。 評判は中々良いですよ。

質問者

お礼

調べてみます ありがとうございました

• nori8841
回答No.23

思春期を迎えた年代になると皮脂の分泌が盛んなり、ニキビができやすくなります。 薬を使わずにニキビの治療をしたいのであれば、洗顔と生活習慣の改善が重要になります。 朝、晩の洗顔はもちろん運動後に汗をかいたときも洗顔をした方がよいでしょう。(ただし、あまり神経質になって洗いすぎないように) 洗顔料は刺激の弱い弱酸性のものを使った方がよいです。 あとはビタミンや食物繊維が含まれているものを食べたり、きちんとした睡眠をとることも大切です。

質問者

お礼

長文ありがとうございました 生活習慣の改善をしてみようと思います。 本当にありがとうございました