• 締切済み

スィングルシンガーズ

30年以上前にNHKのFMでよく流れていたスィングルシンガーズを覚えておいでの方はいらっしゃいますか? ちょうど バートバカラックが作曲した 明日に向かって撃て!のテーマ曲のような 混声のスキャットでいろいろなバロック音楽を歌っていたグループです。 なんとかまた聞きたくてずっと探していますが手がかりすら見つからず… 何かご存知でしたら情報をお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 普通にCDは売っているようですが・・・↓ http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=ARTISTS&artist=Swingle+Singers+

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_11454.htm
ludagino
質問者

お礼

うわ!本当だ!ありがとうございます!! 私ってバカですねぇ ずっとクラシックやイージーリスニングで 探していて ジャズはまったく頭に浮かびませんでした。 そーか、考えてみればそうですよねえ。 穴があったら入りたいってこのことですね。

関連するQ&A

  • バロックの名曲

    1975年頃、だったと思いますが、NHKラジオ(FMかAMかは定かでない)で日曜の朝にやっていたバロック音楽の番組。 そのテーマ曲に使われていた曲が、いまだにわかりません。 安らかな、口づさみやすいメロディで、バロックファンならだれでも 知っている名曲なのでしょうが、わからないときにはわからないものです。 曲名。作者。そして、できれば、そのヴァージョンの入ったCD名を教えていただければ幸いです。

  • 曲名を教えて

    漠然として申し訳ありませんが、今から約35年くらい前(1973年ごろ)、NHKのFMラジオでクラシック音楽番組を聞いてました。バロック専門だったかもしれません。 そのときの番組の始まりと終りにかかっていた曲です。 メロディーは覚えていますが曲名や作曲者がわかりません。フルートかリコーダーの音色でした。 CDを買いたいのですが探しようがないのです。 店の人やバロックの詳しい人を探して口ずさんで教えてもらうことも出来るのでしょうが恥ずかしくて出来ません。 どなたか、「ひょっとしてこの曲では?」と思われた方がいらっしゃったら教えてください。

  • 「NHK FMシンフォニックコンサート」のテーマ曲のタイトルを教えて下さい

    NHK FMで日曜日の14:00~15:00に放送されている,「FMシンフォニックコンサート」の最初と最後に流れるテーマ曲がありますが,その曲のタイトルが分かりません. 高田信一 作曲というところまでは分かっているのですが,どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します.

  • 名曲の楽しみエンディングテーマ

    吉田秀和さんの語りが楽しみでNHK FMで土曜夜9時から放送されている名曲の楽しみという番組を聞きはじめました。エンディングテーマの曲、たぶん弦楽四重奏のとても有名な曲ではないかと思うのですが、恥ずかしながら誰の作曲のなんという曲か知りません。どなたか教えていただけると有り難いのですが。 よろしくお願い致します。

  • NHKのドラマの曲(すごいマイナーです)

    NHKのドラマ・・(確か少年ドラマシリーズだったような気がしますが)『クラインの壺』というドラマに関しての内容とかではなく、そのテーマミュージック・・なんともいえない不思議な曲・・いまでも頭から離れません。どなたか、録音した音楽や、作曲者その他の(曲に関してのみの)情報を教えていただけると有難いのですが・・。どんなもんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • NHK-FM 『朝のバロック』について教えて下さい。

    NHK-FM 『朝のバロック』を聞いていらっしゃる方に質問です。 だいたいどのような番組で、どのような印象を受けるか、などこの番組についていろいろ教えて下さい。 今までどんな特集があった、とかどんな曲が流れていたということでも結構です。 よろしくお願いします。

  • バロック風の作曲をするには

    バッハのインベンションのような曲を作曲したいのですが・・うまくいきません。 JPOPのようなコード理論やアレンジの仕方ではうまくいかないので モチーフとなる旋律を決めて作曲するのですが、なにか足りない気がします。 バッハ、バロック音楽に詳しい方、よろしくお願いします。

  • レスピーギ「リュートのための・・・」をオープニングテーマにしていたラジオ番組

    かなり前と思うんですが、どこかのラジオ番組で レスピーギ作曲 「リュートのための古代舞曲とアリア」   から「シチリアーナ」 をオープニングテーマ曲に使っていていたのを覚えていますが、何の番組だったか忘れました。 たぶん、NHK-FMだったと思うのですが。... なお、「シチリアーナ」はハ短調の3拍子で、   どれ|♭みーれ♭み|ふぁー♭みふぁ|そー という始まりのメロディーです。

  • ニュースステーションのテーマ音楽の歌詞

    ニュースステーションのオープニングのテーマ音楽の歌詞のことなのです。わたしは、長年、アフリカかどこかの言葉だと思っていたのですが、先日、単に唸っているだけなのだと聞きました。それも全曲、すべて意味がないのだそうです。たしかに、スキャットのように意味のない音を出して歌うという曲があるのは知っているのですが、この曲もそうなのでしょうか。と、すると、何というジャンルの音楽になるのでしょうか。

  • JAZZ 聴き方

     いつもはバロック音楽ばかり聴いていますが、実はJAZZにも興味があります。それは、JAZZには何かバロックに似た美しさ(バロック以降はポップミュージックみたいに感じます。)情熱を感じるからです。今までにBEST JAZZ 100というCDを聴いたことがあり、JAZZにもいろいろな種類があることがわかりました。時代の変化に伴っていろいろな変化があったんだと思いますが、大きく分けてどんな種類があるのでしょうか?CDを買いたいのですが、バロックのように分かりやすく(チェンバロ曲、アンサンブル物、声楽等のように)分類されていないような気がしたため、何をどう選んでいいのか分かりませんでした。皆さんは何を手掛かりにCDを選んでいますか?

専門家に質問してみよう