• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

前回生理は8月4日~9日でした。 7月は6日~、・5月・6月は7日~です。 周期は29日~33日です。 性交は8月4日(生理初日)、9月3日(次回生理予定日)です。 5日から微熱があります。平熱は35.6℃位なんですが36.7度くらい。 他に妊娠の兆候(乳首の変化・トイレが近くなる・タバコがすえなくなる・食べ物の趣味が変わる)はないです。 どの程度可能性はありますか?? 明日かあさってに検査薬をしてみようと思うのですが・・・。

noname#39293
noname#39293
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.1

こんにちは。 結婚3年目のものです。 明日、明後日検査薬で調べるとのことなので、 ここで回答を得られても はっきりするのは明日にならないと分からないですね。 でも、検査薬を使うタイミングはそれでいいと思いますよ。 今の段階では、可能性はゼロじゃないですね、くらいしか 言えませんね。 微熱といっても、36.7くらいは、高温期であれば平熱の 範囲内です。 私も平熱はすごく低いほうですけど、高温期は基礎体温37度 を超えます。 基礎体温は測っていらっしゃいますか? 小数点第二位まで示されるものです。 質問者様の様子だと、普通の体温計で計られているのかなと 思いました。 小数点第二位まで示す必要があるのは、基礎体温というのは 微妙なものだからだと思います。 去年、妊娠した際に(結局は初期流産したんですけど) 私の場合は胸が、ピリピリとした感じで敏感になったり、 おなかの調子がおかしくなったこと、異常に眠くなったこと (勤務中はつらかったです)、食欲はあったけれど 量は普段の半分くらいですぐにおなかがいっぱいになったこと、 トイレがすごく近くなったことなどがあります。 すでに受精卵の成長が止まっていて、流産が確定した後も、 トイレは近かったですね。 人によっては、上記の症状がまーったく出ない人もいるようです。 妊娠のタイミングも兆候も、人それぞれということです。 排卵日から2,3日がいいとか言いますけれど、 女性側の卵の寿命や男性の精子の寿命が 人それぞれ違いますし。。。 ピルを飲んでいても、100%避妊できるとは限らない そうですから。 子供は授かりものとは、よく言ったものだなぁ、と思いますよ。

関連するQ&A

  • 微熱が続いています:妊娠の可能性!?

    今までにない症状なので、心配になり書き込みさせていただきました。 お恥ずかしながら最近になり基礎体温を勉強し始めたところで、 具体的なデータがないので、皆様のご意見をお聞かせいただけると 幸いです。 ■前回の生理 3/24 ■周期 25~28日  ※ほぼ正確です。ここ4か月ぐらいは25日周期 ■推定排卵日 4/3~4/7 ■性交 4/6、4/14 ■次回生理予定日 4/18~21の間 ■最近の兆候  ・4/12~微熱が続いています。(現在まで7日間続いています)  ・36.80~37.40ぐらいまで、いったりきたりしています。  ・体がだるく、眠い。  ・喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水などは全くありません。 今日あたりから生理がくるはずなのですが、 平熱は36.3ぐらいで、微熱は今までにほとんどなかったので ちょっと心配にしています。 生理がくるかこないかで、また違ってくるかと思うのですが、 現状は何とも微妙なところで、病院に行くのも 内科にしようか?婦人科がいいのか?で迷ってしまって。。。 皆様のアドバイスをいただけますと幸いです。 ちなみに、3月に結婚したばかりですが、妊娠はwelcomeです! よろしくお願いします。

  • 微熱が続く…妊娠?

    微熱が続く…妊娠? 9月27日くらいから37℃前後の微熱が続いています。 ほかに症状がないので風邪ではないと思うんです… 前回の生理:9月8日で生理周期はばらばら 性交:9月14、19、23日 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしました。 ちなみに妊娠は望んでいません。

  • 妊娠の可能性

    11月30日に生理が来ました。一週間続き、基本的に30日周期できます。今月21日に避妊せず膣外で性交しました。次の日22日から生理前の兆候であろう乳首が痛い症状があります。もし、妊娠してる場合、妊娠初期症状である可能性はありますか。妊娠初期症状が出るとすればいつ頃でしょうか。生理前でなくても乳首が痛くなる時はありますか。 お時間ありましたら、返答お願いします。

  • 妊娠希望者です。

    妊娠希望者です。 前回の生理が5/14にあり、5/23にしました。 5/28もしたのですが外出し。 基礎体温はつけてないので周期判断ですが、次回生理予定日は6/11です。 6/1頃からずっと36度9分~37度3分の微熱(平熱は36度4分)が続いてます。 フライングで検査薬を2度使いました(6/4・6/8)が、2度共陰性でした。 この場合妊娠は期待出来ないでしょうか? あと数日で生理予定日なので待っていれば良い話しなのですが、居てもたっても居られず質問させて頂きました。

  • 妊娠、それとも病気?

    今生理が3週間ほどおくれています。ここ何ヶ月かはきっちり28日周期で来ていたのに、こなくなりました。それに、妊娠の兆候とされることでトイレがすごく近くなったり、微熱が続いたりしています。トイレは一時間に一回、またはそれ以上の頻度です。微熱は今日で1週間と2日。だいたい37度前後です。心配だったので検査薬を使ってみましたが、陰性でした。生理が遅れて一週間、二週間、とやってみたけど、やはり陰性で妊娠ではないように思えます。もしかしたら病気なのでは?と少し心配です。微熱もはじめの数日はよかったのですが、1週間以上続いてかなりつらいです。 さらに、私は今アメリカにいるので病院に行って調べてもらうのも気がひけるのですが。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は結婚はまだですが、もし妊娠していても彼はそのときは大丈夫だといってくれています。

  • 妊娠検査をするか胸部X線検査をするか?

    妊娠の初期兆候について質問させていただきます。 通常生理は31-32日周期で来ています。前の生理は2月17日でした。 生理直後に性交し、もし妊娠していた場合、兆候はいつ頃出てくるのでしょうか? 3月5日ころから 右胸が痛む、張る、そして 胃が詰まった感じがするという症状があります。今日は胃がむかむかする感じがありました。 3月末から転職が決まっており、また タバコをすうこともあり、それ前に胸のX線検査や、胃のバリウム検査をうけておこうとおもったのですが、 もしかしたら、妊娠の兆候かも知れないと思いご質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 妊娠の可能性は?

    皆様に質問させて頂く、投稿させてもらいました。 9月26日に彼と性交(膣外射精)しました。私の生理周期は大体30日なのですが、先月はストレスのせいか、26日周期でした(9月4日~)。普段はかなり正確です。 お恥ずかしいのですが、9月11日に酔っぱらって、記憶がない日があります。その日は性交してないと思うのですが、万が一を考え、26日周期での生理予定日である9月29日に検査薬で調べたら陰性反応が出ました。これは、万が一11日に性交していたとしても、これが原因で妊娠したということではないですよね? そして生理一週間前にした性交で、妊娠反応が出るのは生理予定日一週間後からでしょうか?着床に一週間ほどかかると聞いたので、まだわかりませんよね… いつもの30日周期だとまだ二日の遅れですが、お腹がちょっといつもと違うかんじで(気にし過ぎかもしれません)、微熱が続くので質問させて頂きます。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について すみませんが、ご教授願います。 先月、性交をして中だしをしたのですが、 ちょうど、その性交し終えたら、生理が来ました。生理初日に中出ししたようになってしまいました。 そして25日周期なのですが、今月に入り生理が来ました。 この場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう