• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

前回生理は8月4日~9日でした。 7月は6日~、・5月・6月は7日~です。 周期は29日~33日です。 性交は8月4日(生理初日)、9月3日(次回生理予定日)です。 5日から微熱があります。平熱は35.6℃位なんですが36.7度くらい。 他に妊娠の兆候(乳首の変化・トイレが近くなる・タバコがすえなくなる・食べ物の趣味が変わる)はないです。 どの程度可能性はありますか?? 明日かあさってに検査薬をしてみようと思うのですが・・・。

noname#39293
noname#39293
  • 妊娠

みんなの回答

• hulabear
回答No.1

こんにちは。 結婚3年目のものです。 明日、明後日検査薬で調べるとのことなので、 ここで回答を得られても はっきりするのは明日にならないと分からないですね。 でも、検査薬を使うタイミングはそれでいいと思いますよ。 今の段階では、可能性はゼロじゃないですね、くらいしか 言えませんね。 微熱といっても、36.7くらいは、高温期であれば平熱の 範囲内です。 私も平熱はすごく低いほうですけど、高温期は基礎体温37度 を超えます。 基礎体温は測っていらっしゃいますか? 小数点第二位まで示されるものです。 質問者様の様子だと、普通の体温計で計られているのかなと 思いました。 小数点第二位まで示す必要があるのは、基礎体温というのは 微妙なものだからだと思います。 去年、妊娠した際に(結局は初期流産したんですけど) 私の場合は胸が、ピリピリとした感じで敏感になったり、 おなかの調子がおかしくなったこと、異常に眠くなったこと (勤務中はつらかったです)、食欲はあったけれど 量は普段の半分くらいですぐにおなかがいっぱいになったこと、 トイレがすごく近くなったことなどがあります。 すでに受精卵の成長が止まっていて、流産が確定した後も、 トイレは近かったですね。 人によっては、上記の症状がまーったく出ない人もいるようです。 妊娠のタイミングも兆候も、人それぞれということです。 排卵日から2,3日がいいとか言いますけれど、 女性側の卵の寿命や男性の精子の寿命が 人それぞれ違いますし。。。 ピルを飲んでいても、100%避妊できるとは限らない そうですから。 子供は授かりものとは、よく言ったものだなぁ、と思いますよ。