• ベストアンサー

ビデオテープをPSXでDVDに

タイトルのとおりです。ビデオテープをDVDに焼きたいのですが、PSXしか持っていません。説明書を読んでも機械には詳しくないためか、やり方の書いてあるところを探すこともできませんでした。どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-a
回答No.1

私も以前、PSXでビデオテープの映像を取り込み、DVD作成しました。 そのときは、PSXとビデオデッキをAVケーブルで結びます。 ビデオデッキはビデオ出力、PSXはビデオ入力に接続します。 PSXのチャンネルを外部入力にして、ビデオの再生ボタンとPSXの録画ボタンを押します。 ビデオの映像がPSXに保存されるので、あとは通常通りDVDに書き込みます。 (最初に1~2分間試したほうが良いかもしれません。)

mattexi
質問者

お礼

ありがとうございました。今日できました!新たなAVケーブルをつないだらできました。うれしいです!説明書を見直したら、確かに書いてありましたが、素人の私にとっては終わった後、これがそのことかあ、という感じでした。本当にありがとうございました。

mattexi
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。もう一つ質問ですが・・・。PSXの接続は普通にしていて、あとでビデオをテレビにつなげたのですが、テレビとビデオに直接AVケーブルがついていて、そのAVケーブルを、テレビ本体からとって、PSXにつなげるということでしょうか?それとも、もう1本もってきて、両者にケーブルをつなげればいいのでしょうか? お時間がもしあれば、よろしくお願いします。本当に機械にうといので・・・。