• ベストアンサー

ソニーPSX5100をつかってビデオテープの画像をDVDに入れることが出来ますか?

こんばんは。ビデオテープの画像をDVDにしたいのですが、ソニーPSX5100とビデオデッキを配線してつなげると、ハードディスクに移すことができますか? 説明書を読んでも、配線の方法はかいてますが、それ以上の説明がないのでとても困っています (1)ハードディスクに移すことができるかどうか (2)出来るとしたら、その操作方法 上記の2点を教えてくださると助かります よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

PSX7100使っています。本体背面に外部入出力端子あります。(マニュアル23ページに記載有ります。)これを使えばHDへダビングは可能です。また、逆にすればHD→ビデオテープも可能ですよ。ただ、S端子を使った場合は本体設定中のビデオ設定の外部映像入力をS映像へ切り替えなくてはならないので注意ください。設定が終われば、本体をLINE入力してやるとビデオからのデータが入るので録画をかけてください。あと、市販品のビデオテープはコピーガードが入っているので、ダビングは出来ません。

mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。