• ベストアンサー

WindowsVistanの拡大鏡の停止方法

leone_bluの回答

• ベストアンサー
  • leone_blu
回答No.1

設定して無いので、合ってるか分りませんが... 右下のトレイにアイコンが出る常駐ソフト(=スタートアッププログラム)ですか? コントロールパネル→プログラム【スタートアッププログラムの変更】をクリックする。 ソフトウェアエクスプローラが立ち上がり、常駐ソフト一覧が表示されますから、該当ソフトを無効にすれば、再起動後、常駐されなくなると思います。

noname#180356
質問者

お礼

スタートアッププログラムには入っていませんでしたし、プログラムの削除画面にも該当はなく、サポートセンターへの電話相談でも解決しませんでした。結局、リカバリーすることになりましたが、すっきりとした答えは見つかりませんでした。このソフトは2度と使わないようにします。XPを快適に使えるようになっていたので、細かく自分で設定できないVistaは今のところ、私には使いにくいです。早速の回答ありがとうございました。