• ベストアンサー

どのソフトがいいですかね?

ホームページを作成したいと思ってるのですが どのソフトがいいのか全く分かりません。 ホームページビルダーというソフトは、よく耳にしますが お値段が高すぎて… 手頃な値段で初心者でも簡単なソフトはないですかね? 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi_20
回答No.2

私もホームページビルダーをオススメします。 ビルダーにも様々な種類があり、半額キャンペーン版や学生さんであれば、学割などもあります。 (半額キャンペーン版は、9/30までの20万本限定だそうです) 質問者さんが、有る程度のホームページ作成に関する知識をお持ちであれば、もっとお安いソフトでもいいと思うのですが、全くの初心者であれば、分かりやすいソフトがいいです。 私は、全くの初心者でしたが、ビルダーなら本を見なくても簡単にページが作成できました。 10,000円以下なら、いい方じゃないでしょうか? 私の母が購入したパソコンには、購入当初からビルダーが入っていたのですが、そういうことはないんですかね;

choko-milk
質問者

補足

machi_20さん 回答ありがとうございました♪ ホームページビルダーの半額キャンペーンのを見たんですが ビルダー10とどう違うのでしょうか? 全く分からなくて…すいません。 タグの勉強なら少ししましたが…かなりの時間がかかりそうだったので 諦めました。 パソコンにビルダーは入ってないと思いますよー。 ちなみにパソコンは2年前に購入しましたが…

その他の回答 (2)

• machi_20
回答No.3

半額キャンペーンをやっているのは、ビルダー10より更に一つ新しいバージョンのビルダー11ですね。 私が実際に使用したわけではないので(愛用しているビルダーが凄く古いので;)、10と11の違いはよくわかりませんが、10を使いやすく改良したのが11と思ってよいと思います。 (この改良が全ての人にとって『改良』かどうかは別ですが…) アマゾンでそれぞれ検索すると、製品説明に色々詳しく載っていました。あれが出来るようになった、これが改良された…と色々載っているので、10と11どちらも見てみてはいかがでしょうか? 基本的にどちらでもページ作成は可能ですし、どちらを購入しても結局は『慣れているのが使いやすい』になると思うので、ビルダーの購入ならお安い方でよいのでは?と思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
choko-milk
質問者

お礼

machi_20さん ご丁寧な回答ありがとうございました♪ ホームページビルダー11を購入する方向に考えてみたいと思います。

noname#38313
noname#38313
回答No.1

ホームページビルダーが最善 これ以上安いソフトやフリーウェアはいろいろあるが、情報がなくバグだらけで動作は不安定 時間の無駄 何十時間も多くの時間と数千円のどちらが大切か 金が大事なら こちらをどうぞ http://ringonoki.net/tool/html/1-html.html

choko-milk
質問者

お礼

FSBさん 回答ありがとうございました♪ ホームページビルダーも検索しましたが、種類がたくさんありますよね?