• ベストアンサー

どのソフトがいいですかね?

ホームページを作成したいと思ってるのですが どのソフトがいいのか全く分かりません。 ホームページビルダーというソフトは、よく耳にしますが お値段が高すぎて… 手頃な値段で初心者でも簡単なソフトはないですかね? 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machi_20
  • ベストアンサー率55% (35/63)
回答No.2

私もホームページビルダーをオススメします。 ビルダーにも様々な種類があり、半額キャンペーン版や学生さんであれば、学割などもあります。 (半額キャンペーン版は、9/30までの20万本限定だそうです) 質問者さんが、有る程度のホームページ作成に関する知識をお持ちであれば、もっとお安いソフトでもいいと思うのですが、全くの初心者であれば、分かりやすいソフトがいいです。 私は、全くの初心者でしたが、ビルダーなら本を見なくても簡単にページが作成できました。 10,000円以下なら、いい方じゃないでしょうか? 私の母が購入したパソコンには、購入当初からビルダーが入っていたのですが、そういうことはないんですかね;

choko-milk
質問者

補足

machi_20さん 回答ありがとうございました♪ ホームページビルダーの半額キャンペーンのを見たんですが ビルダー10とどう違うのでしょうか? 全く分からなくて…すいません。 タグの勉強なら少ししましたが…かなりの時間がかかりそうだったので 諦めました。 パソコンにビルダーは入ってないと思いますよー。 ちなみにパソコンは2年前に購入しましたが…

その他の回答 (2)

  • machi_20
  • ベストアンサー率55% (35/63)
回答No.3

半額キャンペーンをやっているのは、ビルダー10より更に一つ新しいバージョンのビルダー11ですね。 私が実際に使用したわけではないので(愛用しているビルダーが凄く古いので;)、10と11の違いはよくわかりませんが、10を使いやすく改良したのが11と思ってよいと思います。 (この改良が全ての人にとって『改良』かどうかは別ですが…) アマゾンでそれぞれ検索すると、製品説明に色々詳しく載っていました。あれが出来るようになった、これが改良された…と色々載っているので、10と11どちらも見てみてはいかがでしょうか? 基本的にどちらでもページ作成は可能ですし、どちらを購入しても結局は『慣れているのが使いやすい』になると思うので、ビルダーの購入ならお安い方でよいのでは?と思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
choko-milk
質問者

お礼

machi_20さん ご丁寧な回答ありがとうございました♪ ホームページビルダー11を購入する方向に考えてみたいと思います。

noname#38313
noname#38313
回答No.1

ホームページビルダーが最善 これ以上安いソフトやフリーウェアはいろいろあるが、情報がなくバグだらけで動作は不安定 時間の無駄 何十時間も多くの時間と数千円のどちらが大切か 金が大事なら こちらをどうぞ http://ringonoki.net/tool/html/1-html.html

choko-milk
質問者

お礼

FSBさん 回答ありがとうございました♪ ホームページビルダーも検索しましたが、種類がたくさんありますよね?

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて

    これから趣味のホームページを作成したいと思っています。 私はエクセル・アクセスなどパソコンのソフトは使えますが、パソコン本体の事やネット知識はさっぱりなく、難しい用語もわかりません。 現在ホームページ作成ソフトとして 『できるホームページビルダー11 通常版 ガイドブック付き』を考えています。 簡単そうだし値段も5,000円ぐらいなので良いかなと思っています。 そこで質問なのですが、このソフトより初心者に簡単でお値段も安いのがあれば教えてほしいのです。 また、何かホームページ作成にあたり役にたつ情報など教えていただけたら嬉しいです。 あつかましいお願いですが、よろしくお願いします!

  • ホームページを作成したいのですが、やさしいフリーソフトをご照会ください

    パソコン初心者です。ホームページを作成したいのですが、やさしいフリーソフトをご照会ください。ホームページビルダー(IBM)の初心者向け講習は昨年受講しました。私でもできそうな気はしたのですが、・・・テキストに添付のお試し版CD-ROMでは無理なのですよね?ホームページビルダーは有料だと耳にした記憶があります。

  • 無料のソフトと有料ソフト

    無料のホームページ作成ソフトをダウンロードして使ってみましたが、いまいち使いこなせません。やはりホームページビルダーなどの有料ソフトの方が使いやすいのでしょうか?初心者でも有料ソフトは使いこなせますか?

  • MacでのHP作成ソフトは何が良いですか?

    Macでホームページを作りたいと思うのですが。 Windowsのホームページビルダのようなソフトがなく 困っています。 なにか、初心者でも扱えるMacのホームページ作成ソフトはありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HP作成ソフトと価格

    前回、HP作成ソフトの相談に乗っていただきましたが、オークション等で探した結果 ホームページビルダー8が人気あることを知りました。 しかし、値段の問題でなるべく安いものを探していましたが何分初心者の為どれにしていいか分からないでいます。 候補に挙がっているのは、 ホームページninja2003 front page2000 ホームページビルダー6(または6.5か7) あたりです。 知りたいのはほとんどが前バージョンですので 機能のほうが心配です。 このてのソフトってバージョンアップした場合何がパワーアップされているのでしょうか? 購入相談も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成にソフトについて教えてください。初心者です。

    はじめまして。 ホームページ作成ソフトはビルダーからflashまでいろいろありますが、それぞれの特徴と、今一般的にこの作業にはこのソフトが使われているなどありましたら教えてください。 またホームページ作成において参考になるサイトがありましたら教えてください。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    スポーツクラブのホームページを作成したいのですが、初心者でどのソフトを購入すればいいのかわかりません。使いやすい、素材がたくさんあるなどおすすめのソフトを教えてください。 ホームページビルダーというソフトがありますが11と11のバージョンアップ版は価格が違いますが何か違いがあるのでしょうか? 仮に、ホームページビルダーを購入するとしたらどのバージョンがいいのでしょうか?

  • HP作成ソフトを検討しています

    ホームページ作成ソフトが色々出ていますが、初心者が作成しやすく、かつ更新がしやすいソフトを探しています。現在ホームページビルダーを検討中ですが、他にもこれが使い易いなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに会社のホームページ作成に使用する予定です。

  • Macに対応しているホームページ作成ソフト

    今までWindowsのホームページビルダーで自社HPの更新をしていましたが、パソコンを増設するにあたってiMacで作業をすることになりました。 そこで、Macで使える比較的値段の安いホームページ作成ソフトを教えてほしいんです。 DreamWeaberは確か5万円ほどしますよね?? ホームページビルダーのような1万ちょっとで買えるものってありますでしょうか??

  • オススメのホームページ作成ソフト

    オススメのホームページ作成ソフトはなんですか? 今まで、ビルダーを使っていましたが値段の安さと作る段階で既にSEO対策がされている スタイルシートを使って作成されるという宣伝文句に引かれホームページZEROを購入しました。 とりあえず、ZEROでホームページを作ってみたのですが なんて言うのか・・・使いづらいんです。 HTMLの編集とかビルダーもイマイチって思ってたけど ZEROは更に酷い感じでチョット使いたくない感じです。 HTMLに関しての知識はほとんどありませんが ビルダーでソースをみてちょこっと直すくらいなら出来ます。 週末起業を目指し、それ関連のHPを作成しようと思っているのですが ビルダーやZEROで作ったHPは胡散臭さ満載でイマイチなんです。 私の腕がないのが悪いのかもしれませんが どうやったら、私の求めてる形のHPになるのかサッパリ分かりません。 Dreamweaver というソフトが良いらしいのですが具体的にどんな事が出来るのでしょう? パッと見の見栄えが良いHPを作成したいです。 玄人向きでかなりの知識がなければ使いこなせないようなソフトでない限り 勉強しだいで使えるようになれると思うので このソフトは結構いいよ。てきなのがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう