• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU換装について

こちら富士通製ノートパソコンFMV NB75S/Tを所有しておりますが、 このノートのCPUはCORE SOLOなんですが、 core2duoに換装できるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

メーカー機はCPU交換を前提とした設計をしてませんので、BIOSや電源・放熱設計が対応してない場合が多いです。 自己責任でトライするにしても、自分で対応CPUを調べたり、トラブル対応できないような素人は手を出すべきじゃないです。 PCのスペックに不満があるなら、買い換えを検討した方が確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

「そのままでは換装出来ません。」が回答です。 理由が分からない(調べ方も知らない)ようなら、1の方が言うように止めておいた方が賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。