• ベストアンサー

MacBook(White)のお手入れ方法。

白のMacBookに使っていらっしゃる方、素材がわかっていらっしゃる方にアドバイスお願い致します。 私は、キーボードカバーをつけて使っているのですが、 手を乗せる部分と、キーボードカバーとの汚れの具合がだいぶ目立ってきました。 一応、ピアノ専用のクリーナーで拭いてみたのですが、効果なし! この場合は、素材的に何で拭き取ればきれいになるかお教え頂ければと思います。 etc...シンナー(マニキュアを落とすもの)だとか、洗剤(どの種類だとか)手軽なものでお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nzw
回答No.2

私は掃除用のメラミンスポンジを使っています。 商品名でいえば激落ちくんなどです。  これを使えば、Macbookに限らず、掃除機や炊飯器など黒ずんでしまうプラスチック製品のよごれを非常によく落とすことができます。洗剤ではありませんので、すすぎの必要もありません。  なお、一般論として、シンナーの類いはプラスチックを傷める危険性があるので、使わない方がいいと思います。 まだ、使ったことが無ければ一度お試し下さい。

参考URL:
http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html
hasu_ren
質問者

お礼

とても素晴らしいアイディアと、アドバイスをどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Hayate03
回答No.1

素材についてはよく知らないのですが、水拭きや家庭用の洗剤(薄めたもの)では 汚れを落とせませんでした。 現在は、アップルストアで見つけた ion Water #01というのを使っています。 ティッシュにつけて拭く(場合によっては強くこする)ことで手垢は落ちています。 溶剤や洗剤は成分が気になるところですが、これは基本的に水ということなので 安心して使用しています。

hasu_ren
質問者

お礼

へぇー!そんなものが売っているのですね!初耳です。 素晴らしい情報どうもありがとうございました!