• 締切済み

macbookに関しての初歩的な質問

最近マックのノートパソコンを購入したのですが、インターネットにもつなげないし、サークルから借りてきた Adobe OS(イラストレーターとかインデザインとかフォトショップが入ってます)も取り込めないし、本当に ダメダメです。ここはやっぱり専門の方に相談しようかと思ったのですが、なにはともあれまずはここの住人 の方に聞いてみることにしたんです。インターネットって、普通に買ってきたセット(本体とその付属品) だけではつなげないんですか?あと、上記のソフトをインストールする方法も教えてください。サークルに も友達がいないんで、聞ける人がいないんです・・・。(友達を作ればいいという結論は、今回は勘弁して ください・・・)よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>サークルから借りてきたAdobe OS >も取り込めない できないと思う。 できてもやってはならない。 というか実はwindows版なんじゃない? むしろやったらライセンス違反。 インターネットに既に接続できているPCがあるならそのケーブルをmac側で使っても繋がらない?

peachtea7
質問者

お礼

ライセンス違反なんですか。知りませんでした;教えてくださってありがとうございました。