• 締切済み

妊娠中の湿疹

chibiyuの回答

• chibiyu
回答No.2

8ヶ月の子の母です。 私も妊娠中に湿疹できました。右下腹部から足の付根のあたりに。 湿疹って気にならないときはいいけど一旦かいてしまうと かゆくて止まらないんですよね~ 薬も選べば安全ですし、病院で先生がOK出してくださったものなら 問題ないと思います。 私はいつも湿疹ができるとDHCのオリーブバージンオイルで治しました。時間は多少薬よりかかるかもしれませんが、しみないですし塗った後もさらっとしてるし何より安全かなと。 肌にもいいですしね。一瓶買うとちょっと高いなと思いますがこれがなかなか減らないんです。我が家では万能薬として1本常備してます。参考まで。。。 体お大事にしてくださいね。

justmarry9
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうなんですよね、気にしていないときは全然いいんですけど、一旦気になるとどうしても掻いてしまいますよね。今は、我慢して掻かないようにしています。 自分自身の判断ではやはり恐いので、明日病院の先生に診てもらって、処方してもらおうと思います!!