• ベストアンサー

文字変換がおかしいのです

文字変換がおかしいのです . 文字を入力すると、キーボードに、数字が打ってあるキーだけが変換されません. 例えば、「私」と打っと「わたs5」と出ます 「雷」は「2あ05なr5」と出ます どなたか教えて下さい ここまデ打つのが大変でした    IMEパッドで書きました  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンはノートじゃないですか。 ノートはテンキーが無いからアルファベット部分をテンキーにする機能があります。 多分NUMLOCKか何かのキーを押しているのでしょう。 キーボード周辺のLEDを確かめてみてはどうですか。

rosegarden
質問者

お礼

あ、ありがとう御座いました。 ナムロックで治りました。 さっき子供がゲームをしていたので、 押してしまったのかと思います。 早速にありがとう御座いました。 感謝感謝です!