• ベストアンサー

東中野か新宿でDAMの歌えるところ

友達の披露宴で歌う歌の練習のために一人でカラオケに通って練習しようとおもっています。 式場のカラオケがDAMIIなので、同じ機種のあるカラオケ屋を探してます。 場所的に東中野がいいのですが、なさそうであれば新宿でもいいです。 カラオケ屋の住所とか電話番号がわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

もちろん、DAMシリーズは現在日本で最も多くの店に設置されているカラオケですから、 設置店を探すのは容易です。 しかし、本当に「DAMII」ですか? そりゃもう10年以上前の古い機種ですよ。 既に新曲の配信は終了しています。 最近のカラオケ店に設置されているPremierDAM(土屋アンナ出演のCMでもおなじみ)やBBcyberDAMと同じつもりで行くと、 練習したはずの曲がなくて慌てるかもしれません。 さすがに東中野自体はカラオケ店が少ないのですが、 中野や新宿に行けばカラオケ店はいっぱいあります。 「ビッグエコー」は、DAMのメーカーである第一興商の直営店です。 http://www.clubdam.com/be/shop/area_tokyo.html 中野、新宿に複数の店舗があります。 他にも、googleでキーワード「カラオケ 中野駅」で検索して、 「中野駅(東京)付近のカラオケの検索結果」をクリックすれば、 googleマップで中野駅周辺のカラオケ店の一覧を見ることができます。 他の駅でも同じ手が使えます。 それらの店の大部分にDAMシリーズはあるはずです。

honey_sweets
質問者

お礼

DAMのバージョンは良くわからないのですが、取りあえず、新曲ではないのでDAMがあればあると思います。 中野だと会社帰りに行き過ぎなので、新宿か高田馬場あたりで検討します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式でカラオケを歌う事になりました。

    友人の結婚式に招待され出席する事になったのですが 結婚式3日前に電話で 「披露宴の余興の後にカラオケやるんだけど、式場から誰か歌うまい人いますか?って聴かれて○○(私)と答えちゃったから、宜しくね」 と言われました。 余りに急な話しで、結婚式に参加するのも初めてなので、どうしたものかと思いましたが 友人が楽しみにしていた結婚式ですので、何とか曲を決め練習している最中です。  そこで何点かわからず悩んでいる事があるのですが カラオケと言うのは本当に普通のカラオケ(TVや字幕付き)なのでしょうか? 歌詞は覚えて言ったほうが良いですか? また、余興後のカラオケと言うのは歌いたい人が歌うといった感じなのでしょうか? 友人には歌う曲を教えておいたほうが良いですか? なにぶん結婚式じたいが初めてで、本当に何もわからなくて困っています。 本人に聞いても「たぶん普通のカラオケだと思う」と言った返事でよくわかりません。 披露宴でカラオケがあった方教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性一人でも安心して利用できるカラオケボックス探しています

    披露宴で歌を歌うのでカラオケボックスで練習したいのですが、昼間とはいえ、カギをかけられない防音効果のある個室とかんがえるとちょっと一人で行くのが怖くなってしまいました。 安心して利用できるお店都内でありませんか?

  • 余興で平井堅の「君は友達」を歌うのですが・・・

    友人の披露宴の余興で、学生時代の友人達(12人)と平井堅の「君は友達」を歌うことになりそうなんですが、どうやって練習すればいいかわかりません!!(汗) カラオケ好きの友達が言うには、パートが4つくらいに分かれてるらしいです。学生時代に合唱の練習で各パートに分かれて練習した覚えがあるのですが、あんな感じで練習すればいいのでしょうか?楽譜があるのですが、友人達は誰一人として楽譜が読めません・・・。CDを聞くと、後ろで「アーアー」とか「ウーウー」と歌ってますが、楽譜には平井堅の歌詞しか載っていないみたいですし・・・。楽譜があってもどうにもなりませんしょうか。 披露宴も来月なので焦っています!!時間がない上に、こんなド素人集団がこの歌に挑戦するのは無謀でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 困ってます。披露宴での余興について。

    似たような質問で申し訳ございません。自分も披露宴での余興を頼まれましたが、自分一人です。カラオケと思っていましたが、カラオケがないので、何かいい方法はありませんか?今日ピンときたのが「アメージンググレイス」をアカペラで歌う・・。歌った事もないのに、何でこんな事を思い立ったのか分かりません。披露宴で「アメージンググレイス」を男性が一人で歌うのは変ですか?ちなみ5月が披露宴です。歌以外では、なにかいい方法ありませんか?宜しくお願い致します。

  • 新宿のカラオケ

    今度新宿でカラオケに行く予定があります。 いつもは池袋西口のまだ新しいビッグエコーに行ってます。 そこは全室サイバーDAMで音質も抜群なのですが・・ 新宿で、機種は同じくサイバーDAMで音質が良い!と思われるカラオケはありませんか? ちなみに池袋のカラ館とかパセラは良いとは思えませんでした・・(スピーカーがなんか・・? 贅沢かもしれませんが自分で行ってみて、良かった、悪くなかったというところがありましたらどなたか店名、簡単な場所を教えてくださいm(_ _)m なるべく新宿駅に近い方が良いです。

  • 格安な結婚式場&披露宴会場

    格安な結婚式場を探しています。場所は新宿、池袋、高田馬場で。色々なサイトを見てはいますが、いまいち値段が分からないので不安です。経験者の方、または知っている方などいらっしゃいましたら、格安で式を挙げられ、披露宴も行える会場を教えてください。

  • 余興を頼んだ側の気持ちを教えてください

    私も含め、学生時代の女同士8人グループで、うち1人の結婚式が、この春にあります。 卒業から約10年、未婚はその今春結婚の彼女と、あともう1人となりました。 今まで4人の披露宴の余興を、このグループでやってきました。 (残り2人は挙式のみで披露宴を行わなかった) 独身者が多かった時は、打ち合わせや練習の時間がそれなりに取れたので、歌(カラオケでなくアカペラで合唱など)や踊りやと、かなり凝った余興をしてきたんです。 さすがに今回は、4人は子持ち・残り2人も共働きと、とても今までのような、凝った余興はできなさそうです。 無難にカラオケだけ・・とかになると、今回花嫁の彼女は、がっかりしちゃうでしょうか? あと別件で素朴な疑問ですが、新郎新婦は友人の余興を、「お祝いとしてやってもらって当たり前・お互い様」と考えてらっしゃるのでしょうか? ちなみに私は、挙式のみで披露宴をしていませんので、花嫁としての立場では、披露宴は未知の世界です。

  • 披露宴で歌ってどう思いますか?

    私は友達の依頼により、友達の披露宴で 歌を歌うのですが、一人歌っているのって 招待客から見たらどうでしょうか? ちなみに、私はセミプロなので、一人で歌う のは平気なのですが、 披露宴で歌うのは初めてなので みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 披露宴でうたう歌を思案中なんです。

    今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。 しかし、うたう歌が全然うかばないんです。 gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが 質問されているのものぞいてみたんですが 結構、いい歌がありました。 知らない歌は早速借りてみようと思います。 できれば自分も知らない歌をこれから練習して 披露できたらと考えています。 なにか他にも定番でなくてこんな歌がある というのをご存知のかたお知恵を貸してください。 できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。 私は、20代の男で声は高いほうだと思います。 当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので カラオケにない曲でも結構です。 どうか宜しくお願いします。

  • 披露宴で歌唄うことになりました・・もうどん底です・・。

    来月職場結婚で結婚する上司と先輩がいます。 スゴイ楽しみにしてたのに先日どん底に落ちました・・。 先輩から披露宴の余興でみんなで歌うことになったから って言われました・・。 自分ホンットに歌ダメなんです。人前で唄うのが! 何においても死ぬほどイヤなんです。 もう言われた時には歌はちょっと苦手なんで・・ とは言いましたが大丈夫だ~と軽く流され・・ 多分8人くらいで唄うと思うのですが披露宴では 人数分とかそろえないですよね?マイク。もし2つマイク とかでみんなで唄うとかじゃなくて1人ワンフレーズずつ とか言われたらなんて考えるともう・・(>_<) しかも2,3回カラオケで練習するとか言ってるんです。 新入社員だし先輩とも仲良くもないし口ごたえとか できないしもうホントどうしたらいいか・・ そして歌は花花って言ってたんですけど、多分あ~よかったな~って曲だと思うんです。サビしか知りません・・。 サビだけでもひとりで唄ってみたけどこんなの無理です・・。 因みに人前が唄うの+かなりの音痴でダメなんです! アドバイスお願い致します!