• 締切済み

Vistaを買いたいですが

パソコンを買いたいと思っています。 Vistaを買うのですが、電機屋にいってもいっぱいありすぎてどれがいいのかわかりません。 みなさんのオススメが聞きたいです。 予算は10万円ほど。 ノートではなくデスクトップ プリンタはいりません 起動、アプリケーション、ネットなどとにかく速いのがほしいです^^; (今自分の使っているのが遅いので おすすめのメーカーや選ぶポイントを教えてください

みんなの回答

• poponponpo
回答No.4

パソコン工房でパソコンを買ってから初めての記念カキコ。 私は約10万5千円で買いました。 E6550搭載機を買いましたが、Athlon64X2 6000+モデルがメモリ2GBで同価格でしたのでそちらをお勧めします。 BTOと店頭モデルでは多少スペックが違いますが、基本はこれのようです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535x2-gt_main.php 一応Vistaで2GBが変更点のようですが、お店によって違うかも知れません。

• gigabit
回答No.3

起動、アプリケーション、ネットなどとにかく速いのがほしいです^^; ネットは回線速度に影響を受けるので,PCの性能が良いだけでは 早くならないと思います。実は自分がその環境なので… PCについては… ドスパラ,ツクモなどで検索されてみては…いかがでしょうか?

• bweb0805
回答No.2

>予算は10万円ほど >とにかく速いのがほしいです 無理です、その予算ではVistaをそこそこ快適につかえるはパソコンありません。速さを求めなければいろいろありますが。 Vistaを快適に使うなら、デュアルコア以上のCPU、2G以上のRAMメモリー、256MB以上のVRAMをもつGPUが必要です。 一番安く買えるのはDELLですが、それでもこの条件がそろうパソコンは10万円ではありません。まして、町の電気屋、量販店ではありえません。現在、デスクトップを持っているのなら、モニターはそれを流用して、PC本体だけをANo.1さんの言われるようにPC専門店に行き、上記の3条件を満たしたPCを作ってもらうか、自分で組み立てるしかありません。

回答No.1

PC専門店にはいきましたか? 電気屋さんで買うより性能がよくて安くかえたりするのでお得ですよ。 お店に人が組み立てた自作PCが多く売られていますが1年保障もちゃんとつくし そういった点ではメーカー品と変わりないと思います。 本体のケースがどれもほとんど一緒って感じでデザイン重視ならメーカー品のほうが選べるけど 性能だけでいけばPC専門店で買うほうがいいと思います。 もし故障したときや不具合が出たときはPCに詳しい人が働いているので修理の対応が早かったり 簡単に直るものであればその場で直してもらってそのまま持ち帰れる可能性もあるので。 PCの使い道が決まっているのなら(例えばOOというオンラインゲームをしたいとか、動画処理が早いのがいいとか)を 店員さんに相談すればいいと思いますよ。 希望の性能に足りなかったら予算を超えてしまう可能性もありますが増設も有料ですけどやってもらえますし。