• ベストアンサー

グラボ

VALUESTAR VR700/Bってグラボ積めるんですか? GeForce8600あたりがいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nurupo3
回答No.2

メーカー製のPCだと、追加で増設するスペースがあるとは限らないので PC自体買いなおし(自作に走りませんか?)などはどうでしょうか? もしくはショップモデルや通販モデルだと比較的安価で購入可能ですよ 知り合いにPCに詳しい人間がいたら、焼肉などで釣れると思いますよ 後はPCパーツ代で組んでくれると思いますよ 基盤の配線さえわかれば(ジャンパーの処理等)自作も然程困難でもないですし、パーツの買い足しでバージョンアップも可能です 構成自体が大きくなっていっても予めタワーサイズのケースを買っておけばなんとでもなりますしね 最新の3Dゲーム用PCを自作で組む場合のパーツ別予算 CPU : Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 (15k~ ママン : SocketAM2でDual-Core対応でメモリーDDR2仕様の物(10k~ グラボ : GeForce 8600(15k~ メモリ- : DDR2で1Gの場合(6.3k x2~ HDD : 250GBで(7k~ ドライブ : DVD-RAM対応のモデルで(5k~ 電源 : 550wか600wクラスのまともなやつがいいでしょう(10k以上 ケース : ケースは好みで底は5k位から上は6万位まであります(素材や光物等で変わってきます) 組める人なら判りますが、マザーボード(ママン)を選ぶ際に、CPUコネクターが購入するCPU対応の物で、メモリーのタイプにも対応する物で更にグラボがしっかり刺さるか等をみて決めます 後は最初でも書いたケースのサイズがでかい程、熱対策も採りやすいですし、振動音・ファン音対策もとり易いです 後電源もグラボが指定なので、そのグラボでも余裕をもって対応可能な電源を選ぶのがよいと思いますし、常接の場合ですと、数年で電源やママンが逝ってしまうので、そこの兼ね合いも考えての作業となります 現在の3Dゲームがラクに動く仕様ですと、最低8万円ほどの予算があれば、自作で作れます(OS別) 現在使われてるPCのOSが自作のPCでも使用可能ならばOS代はいりません (そのOSがXPならばメモリーは3.5Gまでしか認識してくれません、実際はもう少し低いかも知れませんが) もし上記の構成で通販PC屋(お勧めはしませんがD○LLなどのPC)のモデルだと、13万位にはなってしまいます

nishimuraa
質問者

お礼

ほんと詳しく教えていただいてありがとうございます。 やはり、自作もいいですが、サポートを受けたいので購入を考えて生きたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nurupo3
回答No.1

VALUESTAR VR700/Bに載ってるママンがIntel-915GV このママンにPCI Express x16が無いので86は付かないと思いますよ

nishimuraa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 となると3Dゲームはかなり難しいですね、 このPCでつけれるグラボはどんなものがあるのでしょうか? さすがにPCを買うにはちょいとお金が・・・