• ベストアンサー

グラボ

VALUESTAR VR700/Bってグラボ積めるんですか? GeForce8600あたりがいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.2

メーカー製のPCだと、追加で増設するスペースがあるとは限らないので PC自体買いなおし(自作に走りませんか?)などはどうでしょうか? もしくはショップモデルや通販モデルだと比較的安価で購入可能ですよ 知り合いにPCに詳しい人間がいたら、焼肉などで釣れると思いますよ 後はPCパーツ代で組んでくれると思いますよ 基盤の配線さえわかれば(ジャンパーの処理等)自作も然程困難でもないですし、パーツの買い足しでバージョンアップも可能です 構成自体が大きくなっていっても予めタワーサイズのケースを買っておけばなんとでもなりますしね 最新の3Dゲーム用PCを自作で組む場合のパーツ別予算 CPU : Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 (15k~ ママン : SocketAM2でDual-Core対応でメモリーDDR2仕様の物(10k~ グラボ : GeForce 8600(15k~ メモリ- : DDR2で1Gの場合(6.3k x2~ HDD : 250GBで(7k~ ドライブ : DVD-RAM対応のモデルで(5k~ 電源 : 550wか600wクラスのまともなやつがいいでしょう(10k以上 ケース : ケースは好みで底は5k位から上は6万位まであります(素材や光物等で変わってきます) 組める人なら判りますが、マザーボード(ママン)を選ぶ際に、CPUコネクターが購入するCPU対応の物で、メモリーのタイプにも対応する物で更にグラボがしっかり刺さるか等をみて決めます 後は最初でも書いたケースのサイズがでかい程、熱対策も採りやすいですし、振動音・ファン音対策もとり易いです 後電源もグラボが指定なので、そのグラボでも余裕をもって対応可能な電源を選ぶのがよいと思いますし、常接の場合ですと、数年で電源やママンが逝ってしまうので、そこの兼ね合いも考えての作業となります 現在の3Dゲームがラクに動く仕様ですと、最低8万円ほどの予算があれば、自作で作れます(OS別) 現在使われてるPCのOSが自作のPCでも使用可能ならばOS代はいりません (そのOSがXPならばメモリーは3.5Gまでしか認識してくれません、実際はもう少し低いかも知れませんが) もし上記の構成で通販PC屋(お勧めはしませんがD○LLなどのPC)のモデルだと、13万位にはなってしまいます

nishimuraa
質問者

お礼

ほんと詳しく教えていただいてありがとうございます。 やはり、自作もいいですが、サポートを受けたいので購入を考えて生きたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.1

VALUESTAR VR700/Bに載ってるママンがIntel-915GV このママンにPCI Express x16が無いので86は付かないと思いますよ

nishimuraa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 となると3Dゲームはかなり難しいですね、 このPCでつけれるグラボはどんなものがあるのでしょうか? さすがにPCを買うにはちょいとお金が・・・

関連するQ&A

  • グラボの交換のことです。助けてください!

    初めまして、この度ネットゲームをするためにグラボを換えようと思い、購入したのですが、困っています。 PCはNEC VALUESTAR VL590BD1Kで、買ったグラボはGEFORCE FX5500です。 このPCはオンボードのグラボを搭載しているのでオンボードからPCIへ切り替えしたいのですが、BIOSのとこでPCIバスのグラボを読み取る設定に変更すると、XPのユーザーログイン画面が真っ黒で正常に表示されません。(マウスを動かすとカーソルはでてくる) 詳しいやり方などいろいろ教えていただけませんでしょうか。 たくさんのご返答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    VALUESTAR VR700/Bに積めることができるグラボってあるんですか? またそれによって3Dゲームが比較的楽に動くようになるんでしょうか?

  • こいつに乗せられるグラボは??

    こいつです。↓ VALUESTAR G タイプL(s) GV286V/G(一番左側のモデル) http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/valuestar/vsl/spec/index02.html?site=d Corei7-860搭載のモデルですが、 こいつを選択すると、必ずNVIDIA® GeForce® GT 220がついてくるようです。 では、この状態でグラボを上位モデルに交換することは可能なのか!? 交換できるとしたら、そのモデルは!? ちなみに、私的見解としては『無理』です。(理由なし) 消費電力とかいろいろややこしいので、途中で考えるのをあきらめました。 みなさんの幅広い意見をお待ちしています。 あ、「交換じゃなくて外付けのこのグラボならいけるかもよ?」とかいう意見も大歓迎です。←そもそも外付けってあるの?

  • BTO初心者ですが・・・グラボについて

    6年以上使ってたノートが壊れる寸前で 初めてBTOでデスクトップを買おうと思ってます。 モノはNECのVALUESTAR G タイプMです。 http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/m/ のちのちにPCゲームや動画編集することを考えて、 まぁまぁのグラボにしようと思います。 そこで、カスタマイズをするときに、グラボの選択があるのですが、 「グラフィックボード」 ・NVIDIA GeForce GT120 (18,270円) ・チップセット内蔵グラフィック + DVI-Dインターフェイスボード ・なし と選択出来る箇所と 「他社グラフィック」 ・NVIDIA GeForce 9600GT(13,860円) ・NVIDIA GeForce 9800GT(15,750円)・・・・ があります。 そこで質問なのですが (1)私は最初NVIDIA GeForce GT120 を選ぼうと思ったのですが NVIDIA GeForce 9600GTと9800GTをみつけ、 更には値段が異なるので、どうすればよいか迷っています。 これら3つの性能の違いはかなりあるのでしょうか。(用途にもよるのでしょうが・・・) (2)また、「グラフィック」と「他社グラフィック」の選択が分かれているのですが、 「他社グラフィック」を選ぶと、グラボ単体としてポンと付属されていることは ないですよね? ちゃんと本体に組まれているのか心配で(^^; 初心者で低レベルな質問ですが、よろしくお願いします・・・。

  • グラボについて・・・今更気がつきました

    自分のPCはGATEWAYのGT5026jというPCで、グラボはGeForce6600GT128Mなのですが、 以前別の質問をした時返ってきた言葉が「そのパソコンはGeForce7600GS辺りまでが使えますね」との回答をいただきました。 そして先ほどあるサイトでグラボの電気量の比較グラフを見たのですが・・・GeForce6600GTがGeForce7600GSをはるかに上回っていたのです。 それが影響しているのか、特定のゲームをやると突然パソコンが落ちてしまいます。 これは早く変えないとパソコンの寿命が縮まるばかりでしょうか?? なんか悲しくなってきました(T▽T) アドバイスお願いします(。-人-。)

  • グラボを買い換えたいのですが

    グラボを買い替え予定です。 現在使っているのが、2年前くらいに買ったDELLのPCです。 主にFPSゲームに使っております。 最近のゲームはスペックがだんだん高くなってきておりそろそろ買い替え時かとは思っていたのですが、現在のスペックからグラボを変えただけで本当にできるか不安なのです。 そこで皆様に、今の自分のスペックでグラボ買い替えだけで正常に動くのかどうか判断して頂きたいです。 予定ではGTX260あたりを考えています(ケースに入るか不安です) できればグラボ・メモリ買い替えあたりで予算を抑えたいくらいです。 最悪自作PCの組み立ても考えざるを得ませんが・・・。 ケース:Dell Dimention 9200 CPU : Intel Core 2 Duo E6300 1.86GHZ メモリ:1.50GB OS : Windows Vista Ultimate 32 ビット グラボ:GeForce 7900GS 何か足りないことがありましたらご指摘ください。 このような感じです。よろしくお願いします。

  • グラボの乗せ代えが可能か教えてください

    今のPCに積んでいるマザーボードはAOPENのAWRDCPIです。 そして積んでいるグラボがELSAのELSA GLADIAC736です。 グラボの乗せ替えを検討していますが、今のGeForce9700クラスの グラボに乗せ代えることは可能なのでしょうか? 素人みたいな質問ですいませんが、ご教授の程宜しくお願いします。

  • グラボについて

    こんばんわ! グラフィックボードについて質問します。 3Dのネットゲームがしたく、近い内にPCを買い替え様と思ってます。 最近、プレーしたいゲームを見つけたんですが、動作環境をクリアー してるのか心配になって・・・ CPU、メモリはクリアーしてますが、グラボに関しては分からないので 教えて下さい。 該当ゲームの必要グラボは・・ GeForce MX以上、Radeon以上 (GeForce Ti以上、Radeon 9000以上推奨) なんですが、次に購入するPCのグラボは・・ nVIDIA GeForce 7600GS(256MB) なんです。 これって、環境クリアーしてますか? 回答ヨロシクお願いします^^

  • グラボの買い替えについて

    グラボの変更を検討しているのですが自分のPCにあった構成が良くわかんないので 質問するにいたりました。 現在自分のPCは OS:WindouwsXP SP2pro CPU:Pentium4 3.2G メモり:512x3 1.5G グラボ:GeForce6600GT M/B Asus intel915P 電源:400W です GeForceがいいので 6600GTよりいいもので何がいいでしょうか ちなみにおもにバトルフィールド2 などのゲームをプレイしています

  • グラボの付け方がわかりません><

    すいません><教えてください>< PCはSOTECの 型番       BA9715PB CPU      インテルCore2DUOプロセッサー          E4500 システムメモリー 2GB グラボ      NVIDIA GeForce 7100          (チップセット内蔵) ↑このグラボを良いのに変えたくて NVIDIA GeForce 9600GT を買ったのですが、PCIスロットに入れることができません。 どのようにしたらいいでしょうか?超初心者で今回初めてなので全然解っておりません><

専門家に質問してみよう